オンラインSKype英会話はリアル英会話

2017年06月14日

TOEIC 千本ノック! 新形式対策 難問・ひっかけ・トリック問題編


誰にでも同じアドバイスがあてはまるわけではないで、書きましたが、今のJunには最適なアドバイスとして千本ノックをすすめられたので、やっと今日になってやる気になってやってみました。




(赤)千本ノック! 新形式対策 絶対落とせない鉄板問題編
(青)千本ノック! 新形式対策 解ければ差がつく良問編
(白)千本ノック! 新形式対策 難問・ひっかけ・トリック問題編

上から順にだんだんむずかしくなっていきます。

赤と青は、全部読まなくても瞬殺で正解がわかるものが多く、
間違えたものも、かなり「うっかりしてた」感じで、
本番で集中していれば特におそれることはないような問題かなと思いました。

ただ、白いのはやっぱり違いますね。
あ〜最近の傾向はこんな感じなのねぇ〜へぇ〜。

これやっといてよかった!って思いました。

7月に久々に受験するので
やっぱりちょっと良い結果を出すには
この1年のブランクをちょっと埋めておかないと
勘もだいぶ鈍っているので、TOEIC力は底を尽きた感じで
part7とか、いつも都内で月1くらいで集まって解いてる模試でも
すぐに疲れちゃいます。
part7はもういつまでたってもやだなーって思います。


とはいえ、ツイートしたように、




って感じでがんばります!


次のアドバイスとしては

「1日1模試を数日やってれば勘も戻るでしょ」


ってことだったので、
1日1模試できる気はしませんが
検討してみます。

まずは、やどかり3(赤い標準模試2)かな。



他にも施策は考えております。
ただ、TOEICに割ける時間はあまりないので
ほんとにちょっとずつかな。


ちょっと7月受験が楽しみになってきた✨



posted by Jun at 23:25| TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Skype [リアル英会話] Marjorie先生のオンライン英会話


初めてのMarjorie先生レッスンです。
先生プロフィールを見ると、
8年を超える英語講師歴を持ち、TESOLの資格を保有するプレミアムな講師です。
以前、英語教材を開発する部署に所属していたこともあります。
フリータイムにはドキュメンタリーや米国ドラマを見ることが多く、音楽鑑賞や詩を読むことも好きです。

とあります。

TESOLってところがまずは安心感!
あとはドラマ好きって先生はよくいるけど
ドキュメンタリーって書いてあるところが
ちょっと知的な感じがします。

予約はいつもの「時事英会話」にしました。
レッスンを受けるときの心構えも大事で、
受け身ではなく、
自分の意思を持って

こんな表現を使おう
この表現をぬすもう
このトピックについて深く掘り下げよう

ということを意識して受けないともったいないです。


ってことで、今日のMarjorie先生とのレッスン。
最初のスモールトークでかなりきれいな発音でびっくり!

しかも Gossip Girl 好きで盛り上がって
13 Reasons Whyっていうドラマもおしえてもらいました。


今日のトピックはいい感じで英検っぽくてよかったです。
・SNS
・abortion

とか!


↓↓↓↓あと、これ↓↓↓、明日まででした💦💦
リアル英会話:初月30%キャッシュバック
キャンペーンコード:Jun201705

(※期間限定:6/15まで)
お申し込みはこちらから



もし、6/16以降も何かしらのキャンペーンとかやるか、とか
ちょっと確認はしますが、このコード使えるのは明日までなので
もし使いたい場合はぜひ有効利用してください!


posted by Jun at 19:01| オンライン英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリア「通販番組翻訳コンテスト」→未来のためのスキルアップと身体づくり



翻訳者ネットワーク「アメリア」★「通販番組翻訳コンテスト」で入会金0円!
っていうのがやってますね!

先日、資料請求をしたばかりで
入会はしてないんだけど、
これ、応募したら0円になるのか!って
ちょっとこれはやったほうがいいかな、って。

ツイッター見てたら、アメリアに入ってる人けっこー多くて。
あたしは翻訳というより通訳のスキルを伸ばしたいけど
今後もIT業界で生きては行きますが

通訳スキルで
ブリッジSEだったり外資のITコンサルだったり
いろいろ進む方向や選択肢が広がるかな、と。

あ、もちろん通訳スキルがなくても
ぜんぜんこれらの職種にはなれるのですが、

IT + 英語

ってところを組み合わせるなら
通訳スキルとか
それと、もし、あれば翻訳もできたほうが
将来良いことがある、って思うので

今のうちにいろいろ身につけておきたいのです。

通訳はスクールに通う(単発のやつでも半年コースでも)ことを考えています。

翻訳は通うことは考えてないですが、
やっぱり専門のトレーニングっていうか訓練っていうか
少しでも受けておくと、自主練にも使えます。


アメリアのメリットとしては

・翻訳関連の求人情報が豊富

・翻訳のプロがスキルアップをサポートしてくれる

・実務未経験者の方のプロデビューを後押ししてくれる


などなど、です。

あと気になるのは、

TOEICR L&Rのご受験も会員特典の一つです。

って書いてあること。

ん??どうゆうこと?
特別価格?
リピ割より安い?

または、無料受験??

いやいやいやそんなことはないよね(笑
そんなことあったら、それ目当てにTOEICkerが
大量入会しちゃうし!!!
リピ割と同一価格なら特にメリットは感じないしね。

あ、書いてありました。
公開テストから約15%OFFの受験料で受験
って。じゃ、リピ割と同じくらいか。


7月にTOEIC L&R受けて楽しかったら
またちょこちょこ受験することも考えてます。

あ〜つくづく、あたしは"試験-oriented"なpersonだなぁ、って思います。
試験受けた方がいいかも。
英検は受けてはいますが。
TOEIC, TOEFL, IELTSも。
受けたことない、国連特AとかCPEとか。

今スペイン語DELE A2 の試験勉強をしてて
問題集やってると、あ〜楽しいなって思うんですよねぇ。。

幸い、TOEFLの問題集は捨てずに置いてあります。
TOEICはほぼ処分したので、あまり残ってない。


VERSANT は受験票がきてるので、
いつ受けようかな、と考えているところですが、
ふと「今日受けよう」って思う日がくると思います。

あ、アメリアの話に戻りますが

ドイツ語、スペイン語、フランス語、韓国語、中国語他の求人実績も多数。

って、あったので、
スペイン語の翻訳とか、将来的には通訳の仕事もできるスキルがあれば
または、今から磨いておけば
70歳、80歳のおばあちゃんになっても
自分で稼いで食べていけるようになるかな、と。

もちろん、筋トレやRunで身体を鍛えて
タフなスケジュールや仕事もこなせる体力を
つけておくことも大事だったり。


あ、そうそう、先日、会社の健康診断で、
血圧測ったら、93/65でした。
上が100を切ってると、低血圧の範囲に入っちゃうみたいですね。
度も濃くて、血清も男性の平均値より高かったりして
だから早起きできるのかなーとか思ったり、不便は感じないです。

密度もときどき、駅の500円のやつで興味本位で測定したりしますが
だいぶ密度高いようです(爆


って、「健康だ」なんてたかをくくっていると
どこかで痛い目を見るので
最近は、自宅ではキャベツとレタスを山盛り食べて
1食がそれだけ、ってことも普通にあります。
大学生の頃キャベツだけを食べて生活してたら
同じクラスの女の子に「虫か?」って言われたことを思い出しました。
大人になったのでレタスを混ぜて、他の葉っぱも少し加えて
ドレッシングを何種類か買って、トッピングも工夫するようになりました。


だいぶ通訳とか翻訳の話からそれましたが、
今はスキルを身につけ、強靭な身体を作りつつ
きたるべき未来に備えたいと思っております。



posted by Jun at 08:30| 目標設定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

最近観た映画


ニューヨークに来ました!の記事でNYにいく前に観た映画をリストアップしてました。

それ以降にみたのは、

・はじまりのうた(原題: Begin Again)2013年
・ステイフレンズ(原題: Friends with Benefits)2011年
・マイガール(原題:My Girl)1991年
・魔法にかけられて(原題:Enchanted)2007年


です。

最初の2つはNYもの。
ステイフレンズ、かなりよかったです💕

だいたい10分とか20分くらい観て、止めて、
続きは翌日、みたいな感じなので
ちょっとずつ進みます。

今は、「親愛なるきみへ(原題: Dear John)2010年」っていうのを観始めました。


このあとはNYものの続きで

・めぐり逢い(原題:An Affair to Remember)
・恋人たちの予感(原題:When Harry Met Sally..)

を見る予定ではおります。。


あ、最近Gossip Girl丁寧に見てブログ更新!ってやってないですね。
それも、そろそろ再開したい。。



Huluならいつでもどこでも海外ドラマや映画が見放題!⇒今すぐ無料でお試し




posted by Jun at 20:43| 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今やるということ


今朝のSalah.さんツイートに inspired⚡⚡ されて更新です。





先延ばししないのが最強時間管理



なるほど!!!!!
そっか!!!





先延ばししない

つまり

今やる、ってこと。




あ〜実はけっこうできてるかも、あたし(ノ≧ڡ≦)

(あ、ものによるかな。。。)



たとえば、朝起きる時。

4:30に目覚ましかけてるんだけど
4:23に目がさめる。

「あ〜4:23か〜」

って思って、"今"起きる


6:00頃Run行こうかなって思ってたけど
ちょっと朝の勉強の区切りがいいところで気づいたら5:45だったときに

じゃ、ちょっと早いけど、"今"行こうかな、って。



出勤前、化粧も準備もすべて完了!
家出るまであと5分。

あ、どうしよ、この5分。
シャドーイングとか?
ICレコーダー電源入れる?
とかいろいろ考える前に
"今"始める。5分だけ。



仕事でも
オンライン英会話の予約でも
試験対策でも
なんでもそうなのかも!って思った。

"今"ってことがすごく大事だったり。


で、思い出したのが

Now or Never って英語


苦手なことも
"今"
って思ってやってみようかな。。。。




posted by Jun at 07:23| 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする