オンラインSKype英会話はリアル英会話

2016年03月13日

TOEFL Q1,2英作文して添削してもらう

フルーツフルイングリッシュの週1日記添削。


提出したほう

Jun_TOEFL_TOEIC_添削.png


添削結果

Let me (A_) tell you about how I manage (_A) stress. First of all, I am trying to do some exercises every day. Since (B_) the job that I do is that of (_B) a systems engineer, I often spend time without talking with anybody only facing (C) my computer. That makes me stressed a lot. With some stretching workouts, I feel refreshed before sleeping. Second, I sometimes go to (D) a karaoke room alone and sing my favorite songs. This is (E_) one more way of getting over insignificant things and being (_E)rejuvenated. Even though going there and singing with friends is also pleasant, I prefer enjoying my time totally by myself.

Lv4 ほとんどネイティブの書いた英文と同じレベルに達しています。


From Surbhi,
Dear Jun,

You are lucky to have worked out ways and means of relieving yourself of stress. It is said that stress is a modern devil that we need to deal with.

You have a good style of writing and express yourself fluently. The language used is apt. There were a few errors I corrected for you. Two are:


(C)PREPOSITION
There is no need for ‘to’ here.
For e.g.

“Please don’t sit facing the window”

You can say: I often spend time without talking with anybody only with my face to my computer.


ですね(`・ω・´)


(D) ARTICLE
I have added ‘a’ before the countable noun ‘room’ as you are talking about “room” in the singular.

E.g. This is truly a large movie hall.

A train compartment is nice to travel in.

We need a quiet room to study in


これはイタイ(ノ_< ;).


(A)(B)(E)ALTERNATE EXPRESSION
These 3 indexes are absolutely correct and need no change. I have only offered alternate expressions for the same.


・Let me tell you about how I manage stress.
the job that I do is that of a systems engineer
・This is one more way of getting over insignificant things and being rejuvenated.



Great work! Keep it up.


THANKS!!(人´ω`)

posted by Jun at 04:57| TOEFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

TOEFL Speaking practice online オンラインで練習できるサービスまとめ


ほとんど自分用のメモですが。
オンライン英会話ではいくつかありますが、
人間を使ってるだけあり、
やっぱり安いとはいえある程度の金額はするし。

★追記:神崎先生からおしえてもらったサイト;TEST Magic *ライティングです

ってことで、
TOEFL Speaking練習出来るところをググってみた。

まずは、一番有名な気がするのはここかな。Test DEN
http://www.testden.com/jp/toefl/
6ヶ月で$129
testDEN.png

SpeakingもWritingもあります。
testDEN2.png


これは確か、Englishtownでレッスン受けるとタダで使えたような(昔の話か!?)


なので、どんな感じかはなんとなく知ってる。


今いちばん気になってるのは、BestMyTest
https://www.bestmytest.com/toefl-speaking/3/27
4ヶ月で$59.95
BestMyTest.png

こんな感じで、色々コースがあります。
ぜんぶ英語です。

BestMyTest2.png

4ヶ月やってみたいなーという気持ち。

オンライン英会話ではやってるけど
やっぱりその時間以外でいつでもできる、っていうのがいいし、
オンラインの先生と練習する以外の時間でどれだけ一人で
improveできるかっていうのが重要で。

チラ見してみたら、ちゃんとQ3,4とかは
reading startボタンとかあって、
時間の計測もできるっぽい。

4スキルやりたければ出来るっていうのもいいかもね。


あとは、無料のココ。TOEFL Speaking.com
TOEFLSpeaking.png

パスワード設定してもログインで失敗するように見えますが、HOME画面へ行くと自分の名前が画面右上に表示されるので、ログインできているようです。ここでは他の人のアンサーも聞けるみたい。


ちょっとここまでとは違う、安っぽい作りのところ。EnglishTest.net
http://www.english-test.net/toefl/
EnglishTestNet.png

ん?ここはスピーキングはないのか?
無料会員登録とかなにもしなくても
http://www.english-test.net/toefl/listening/
リスニング素材は聴けるようです。


またまた、フリー。自習サイト。E 1on1
http://www.eng1on1.com/ibt.php?test=1
E1on1.png

Skypeセッションもあるようですが、高い。。
でもサンプルアンサーもDLできちゃうから自習で十分ね。


あと、他にも中国サイトは良さそうなのあるんだけど
中国語は読めないし(まだまだ超初心者)、ハードル高いかな。

読める方には、是非!
http://toefl.100.com/z/

あと、中国のTOEFL本とかTPOを入手するなら、このAmazon的なyes24的なサイトが良いらしい。
http://tw.taobao.com/
でも購入方法わかりません!!
誰か買うときにはJunの分の発注もお願いします(ノ≧ڡ≦)てへ


TOEICは韓国ですが、
TOEFLはやっぱり中国がスゴイです。



っていう、ここまでがよさげな海外サイト。
国内では、有名なところがいくつかありますね。まずは、Web TOEFL
http://www.etestprep.com/
WebTOEFL.png

Andyさんのところで聞いた話でもココのサービスを利用している方がスコアアップしていることが多いようでした。


次に、これは海外サイトではないと判断しましたが、Lingo LLC
http://www.lingollc.com/toefl
LingoLLC.png

で、似たようなところでは、早稲田大学アカデミックソリューション
http://was-px.rtrk.jp/toefl/
wasedaTOEFL.png
38,000円(税込)
個人添削課題数1タスク2回 × 8タスク=16回を含む

そんな高くないのがいいね。


で、ググってて見つけたのは、

日本スピーキングセンター
日本ライティングセンター

ん〜〜信頼性に欠けるが。。
スピーキングの方はそれなりの妥当な料金設定。
ライティングはかなりお安い。

試してみる価値はあるかも。


あたしはそんなにTOEFL知ってるわけじゃないけど,まだ、
でも、添削とかレッスンで、
「あ、この先生(ここ)、TOEFL知らないでしょ」っていうのは
ある程度判断できる。



っていうこんな感じかな。

基本的に有料サービスでも
お金は出して試してみたりするので
感想追記出来ればしていきます。


ちょっと違うところでいうと、
無料で9,850円で模試が受けられる、というここ。
これは一度行ってみたいなぁと思います。
武蔵小杉.png

再現、という文字が魅力的すぎて |ω・)
大丈夫か!?とか思うけど
かなり前からやってるから大丈夫なんだろうね。。
TPO とかを大量購入して無料提供してくれてるのかな、、



TOEFLではやっぱり本番環境への慣れっていうのがかなり重要だと思います。
特に、TOEICと比較すると、年に10回受けたりできないので
(金銭的に難しい)
慣れっていうのがついてくるのが全然遅いんですよね。。

逆に英検とかは、
昔ながらのペーパーテストと面接だから
雰囲気への慣れというより、問題演習で力をつけていけば
環境的な問題は大きくないと思います。


で、個人的な勉強会を開催しているところもチェック。


Andyさん
しけんやさん

1日で5万円前後ですが、両方行ってきましたが
やっぱり自分一人でやってるのは大きく違います。
1回でも参加しておくと、スコアアップ速度に差が出ます。


あと、情報をチェックするのは、
葛山さんのブログ


スピーキングレッスンを受けていて、
あーまずいなぁ、、全然できてなーーーーい!!
23点から19点に降下したところをまずは挽回して
さらに30点に近づけるようにしたいので
かなり焦っています。


英検二次対策と、TOEFL Speaking は
mytutor
A and A English

で、いつもお願いしている優秀な先生がいるので続けていきます。

あとは、
ベストティーチャー(Best Teacher)は、受けてませんが、4技能対応のオンラインスクールで、TOEFLコースや英検対応もしているのが魅力。
Just for your information.


Q1, 2が苦手なので、そこは、重点的に
レアジョブで、やっていこうかな、と考えています。
来月くらいかなぁ、、1月からかなぁ。。


通常の会話がかなり最近スラスラと出てくるようになったので
それは、リアル英会話での時事英会話レッスンのおかげだと思っています。

ここでは必ず「Sクラス」とプロフィールにある講師だけを選んで予約しています。


Readingはなんとなく、このままやっていけば大丈夫かも、
という自信が、先日の大幅スコアアップで得られたので
あとはコツコツSを伸ばしつつ、LとWをカンペキにしていこうと思います。


TOEFL Speakingがやばい!って思うのも
週に何回かオンラインレッスンを受けてるからだと思います。

TOEFL Speaking形式のシミュレーションをやらないと
やばい!
という気持ちにもならないし。

フツーの英会話は多少すらすらでてくるようになったとしても
やっぱり試験対策は試験対策で必要で
そのテストごとの問題形式への慣れというのが必要です。


満点を目指すなら、徹底的に\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////。

posted by Jun at 23:16| TOEFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

Hackers TOEFL Reading 〜 Lost wax process 〜


Hackers TOEFL Reading のp.36, 4段落目がそんなにわかってなかったので、
ちょっとここへメモ。

Lost Wax processについて
前にもhttp://global.britannica.com/technology/lost-wax-process ここで
読んでみて、なんとなくわかったつもりだったけど
というか問題に正解するのに必要なくらいの最低限の理解度だったのかな。

で、あらためて動画でみてみることに




鋳造方法の一つだから、
昔の人がどうやって、
金属を好きな形に変形させてたのかってことで
木とかセラミックとかの内側に
(この動画では200度で溶けるロウ)ロウを流し込み
その中へ金属を流し込んで、
最後には叩き割る、
てきな感じになってるねぇ。。

ただ、Hackersの4段落目をまるまる直訳してみると、、、


エジプトの人たちは、像とか道具、ジュエリーとかequipmentを作るのに色々と違う金属を使っていた。
金属の像は、二つの方法(1, 2)のうちの一つで製造されていた。
1金属のシートが木の中心に巻かれるか、または、2lost wax processが使われた。

これは、粘土で作られた像をもっと堅い材料に(たとえば金属とか)変える方法で、二つの型を作ることで行われる。一つはロウの型、一つはセラミックである。

セラミックの型は、以前のロウの型を溶かして排出するのに使われた。そんなふうにして、ロウは消えるにつれて、lostな状態になる(ので、lost wax process)。

木の型とは違って、金属の像の腕はしばしば身体より離れたところに置かれて(hold away)、それぞれの手にモノが置けるようになっていた。



っていう、理解。
だから、セラミックとロウは同時には使われないのかねぇ。。

どちらにしろ、わかったのは、
いちから何かを作るんじゃなくて、
最初にホンモノがあって、そのコピーを作る的な
テンプレートがあって、
同じように金太郎飴みたいに作ってく感じなのかな、
って、動画をみてわかった。

いや、鋳造ってそうゆうことなんだろうけど。


日本語へんだし、もとの英語の文章の50%くらいしか
ちゃんとわかってない気もするけど。


動画とかググってみたのが初めてだったので
文章読んで(特に英検とかTOEFLとかは)とにかく
脳でイメージ出来ないものは、検索してみるべきだなって思いました。




posted by Jun at 10:32| TOEFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

2015.11 TOEFL受験結果


結果発表は11/25予定でしたが
今朝、メールが届きました。

now available

って。


はい、じゃ、ここでおさらい。
TOEFL iBTは120点満点、
LRSWの各30点満点×4です。



あたしはRが苦手で、
ぜんぜんスコアあがらなくて
英検1級でもかなり苦手なパートです。

ってことで、ココ数ヶ月は語彙と
長文読解にけっこー集中してきました。

ただ、これは長くかかるなーって覚悟はありました。

テストを受けた直後の感想はこんな感じでした。

なので、Rはまた悪いんだろうな、って。

今までは30点中23点とか、そんな。
だいたいTOEFL100超えしてる人って
(日本人は特にRが強いらしいので)
Rは30点満点とかそれくらいで、
あたしはそこが取れない分
LやWで補ってきました。。。。


え???


前置き、長いね。。


はい、



23点が


今回は、


28点!!!!!



やった\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////



以上!
スコア報告でした〜〜〜〜〜!!!




え?


あ、トータル?


もうね、他のはいいよ。

言いたくないw。


はい、これ↓拡大すると大きくなります。
Jun_TOEIC_TOEFL201511.png
でた!!久々の極小スコア報告。








R 23 → 28

という快挙があったものの、


L 28 → 25
S 23 → 19
W 27 → 25



っていうね。。。(๑•﹏•)


ま、いっか!
R上がったから、けっこー満足です。
いいのかわるいのか。


次回は来年4月です。
神崎先生💕と一緒に受けたいなー、と思ってます。←未定



ここからまた5ヶ月くらい頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




posted by Jun at 23:42| TOEFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

2015.11.14 TOEFL受験してきました!


3回目のTOEFLとなりました。

一応、ここまでの戦績は、(R, L, S, W)
2014/05 23, 24, 22, 24 = T 93
2015/02 23, 28, 23, 27 = T 101
です。

ココに書いた通り
もう本当にぜんぜん出来る気がしてなくて
でも、2月に受験したときよりは
半年の間に確実に力がついているはず、

っていう、根拠のない自信を持って
受験してきました。

まーーダメでしたね

100超えてないかなぁ。。

93とかまで逆戻りしたら泣ける。


リーディングがとにかく最難関です。

え、なんで、こんなに英語が読めない
英語が頭に入ってこない
英語が理解出来ないんだろう???



もともと苦手な上に、
今日は56問あって、1個はダミーでしょうけど
どれがダミーかはわからず、結局1時間20分すべて全力で解きました。

1文書14問を、
5分でさきにぜんぶ読み、
15分で14問に回答する


これを3回繰り返すつもりが
4回もありました。。

はぁ。。

最初の1文書で1分おくれ、
次の文書で取り戻そうとしても2分おくれ、、
そして、3文書目と4文書目は、
残り15分残した時間で
さっと目でスキャンしただけなので
(文字通りのスキャンw)
ほとんど意味もわからず。

っていうか、1文書目と2文書目が超難しくて
時間かかったっていうのがあるんだけど。

4文書目が理解しやすい話だったので
最後は帳尻合わせをして全部解き終わりましたが、

なんだかなーーー。

ぜんぜん、正解してる気がしないし。

まったくダメだーーーー💨。

って、意気消沈💧。


そのテンションのまま、リスニング

ディレクションとかめんどくさいのでいつも
Continueとかくりっくして
さっさと進めちゃうんだけど、
今日は、もう疲れ果てて、
ディレクションを聴いてました。

↑これ、相当です!
せっかちなので、飛ばせるものはすべて飛ばす!
Skip Skip的な性格なので
そんなJunがディレクションをおとなしく聴いてるなんて!

で、始まりました、リスニング。

3セットくらいあったのかなぁ。。(それすら記憶にない)
最初の1セットは、ぜんぜん楽チン。
ミスナシとおもえるほど快調。

ここで、やる気少し回復💓⤴。

で、2セット目も迷う問題ありつつ、
気分的には全然楽です。
Rなんかと比べたら天と地の差です。

で、たぶん、最後のセットくらいで


あ、そうそう、100人以上とかいるような
でっかい会場だったので
先に来て始めてた人はすでに休憩まで終わってて



あたしがリスニングやってると
もうスピーキングが始まってたりして
背後から、でかい声で
スピーチやってます。。

えぇ〜〜〜〜!???

ちょ、待って、今のところききのがした(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾!


って、いう箇所。

1問くらい回答選べずテキトーマークしちゃった。

あれは油断してました⤵⤵。

少人数の会場がいいかなあ。。
(ちなみに、今日の会場は国内最高級設備のTOEFL受験会場と思われる、
一番人気の会場でした。)

ぼろくてもいいや、今度は。
少ない人数だと、休憩の時間とかそれほど変わらないから
リスニングをもろにスピーキングで邪魔されることはないかなー。。


はぁ。。

せっかく調子よかったのにぃ\\\\٩(๑`^´๑)۶////!!

ってところで、ヴォリュームを上げて
とにかくリスニングに、集中、集中。


とりあえず、打撃を受けたのはその部分だけでしたが、
メンタルも割と弱いあたしは、ちょとひきづってました。

聴こえてくるのは、
帰国子女だらけか!?っていう
超うまいスピーチ回答の女性が数人いて
もうそれだけで凹みます。

このJDH仕込み(w)のスピーチじゃ到底太刀打ち出来ない。。とか思って。
そうゆう意味でも、リスニングは集中が難しかったです。


で、10分の休憩。


TOEICkerの皆様におかれましては
TOEFLの試験の流れはなじみのないものかと思いますが

試験会場へ持っていくのは身分証明書だけで、基本OKです。
あとはメールで届いた,受験番号がわかればOK。

で、
荷物はすべてロッカーへ。

部屋に入る前に、
・ポッケはぜんぶ裏返して何も入ってないことを見せます
・ズボンは裾を上げて、靴下や靴の周辺に怪しいものを隠してないか見せます
・腕も袖を少し上げて、時計とか色々ついてないか見せます
・極めつけに全身、金属探知機でボディチェックです。

 ボディチェックは英語で frisk ! そう、あのMINTIAと同じですw。
(ちょっと最近書き方が英語好きさんに似てない!?・・・え、似てないかw)

っていうことがあるのですが、
休憩でトイレへ行く時もパスポートを見せ、
部屋に戻るときに
ふたたび、ボディチェックです。


はい。無事に部屋に戻ると、
10分のカウントが終わるまで待機。

その時間は、あたしの大好きな💕「次へ」ボタンとか押せません。

で、そのときに、
他の受験者のスピーキングの内容を聴いて
どんな問題が出るのか妄想してました。

ま、同じ問題だからね。

で、始まりました。スピーキング

ここが勝負所です。

リーディングは頑張っても点数にならない。
リスニングとライティングは得意で、
前回も9割以上取れてる、っていうことで準備してないので
そこで点数稼ぐってこともちょっとストラテジーとしては弱い。

スピーキングはうまく出来たかったなぁ。。

Q1 は予習のおかげでまずまずでした。
Q2 は、え、そんな質問!?っていうネタで、薄い内容を
少ないセンテンスでしか回答できず。。

Q3,4はいつも通り、可もなく不可もなく。

今回のテストで唯一、自分を褒めたいのはQ5です✨。
これはカンペキ!
っていうくらい、ものすごい自然に
言いたいことをそのまま言ってて
相手に伝えたい気持ちが前面に出てたと思う。
これはETSの採点者にも絶対伝わるはず。いや、伝わって( >д<)!

で、Q6は、1カ所言うべきポイントを時間不足で言えず。失敗💦。

はぁ。。


で、もう最後の試練。
ライティングです。
もうここまできたらぐったりです。

3回目の受験ですが
他のセクションと比較して
TOEIC SWでも一度200点満点とったこともあり
ふだん、あまり必死で対策はやってません。

Integrated (文書を読んで、音声を聞いて、その内容をライティングする)も
Independent (自分の意見をつらつらと書く)も
まぁまぁ、いつも通りできたかな。

結局メガシャキ買えなかったんだけど
(電車乗り間違えたりして焦ってた)
明日はメガシャキ飲むから、飲まなくて結果的には
身体によかったんだけど、
やっぱりメガシャキ飲んでればRとかLとかSも
もうちょっと出来たかなぁ。。

次回はスケジューリング(TOEICと2連続だとメガシャキドーピングが片方にしか使えない)
と、
メガシャキ購入の余裕を持って、戦いたいと思います。



以上!
おつかれさま〜〜!!!



4月に次回受験予定なので、
ココから半年の勉強をしっかり見直し
日々鍛錬を続けて、
4月には、テストの最中にアドレナリン大放出の快感を味わえるほどのTOEFL力をつけておきたいです。


さて、明日はTOEIC。
コチラも油断出来ません。


絶対990٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 。
アビメも100٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 。



なので、今夜はさっさと寝て、
明日の朝は好きなだけ寝ていたいと思います。。💤💤💤




posted by Jun at 18:08| TOEFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

いよいよ明日は3回目のTOEFL受験


ぜんぜんできる気がしない!


いやいやいやいや、またまたそんなこと言って
できちゃったりするんでしょーーー!!


とか比較的よく言われるが。。

ぜんぜんそんなことなはなく。

準備万端の時は、準備万端というし、それは自分が一番よくわかってる。

あ、今回はいけるな。

とか、

なんとか気合でプラス20%くらい上乗せできるはず。

とか。


でも、今回のTOEFLばかりは違う。。


ずっと夏頃からリーディング中心生活やってきた。
そして、ここ1週間はスピーキング中心。

でも、スピーキング始めるのが遅かった⤵。

もちろん、これはリーディング強化月間だったこともあるし
リーディングを上げないと、4つすべてに影響がでかいと考えたこともあるし
LとWは得意セクションなので
そこまで落ちることは考えにくいんだけど

Sはやらないと急降下する。

そんなことも知ってたはずなのに、Rにばかり集中して。
その割にMAPの成果を見てると、Rも全然成長してない!

英検があったりしたので、
SVLも始めたので、多少の語彙はついてきてるけど

Rってそこじゃない。

そして、読解力もつけるべく
色々な書籍を大人買いもして
ちょこちょこ読み進めてたりもしたけど。

Rも丁寧に丁寧に意味をくみ取ることを
意識してやってきたけど。

ここへきて、まったく成長が感じられない。
しかも、Sは地に落ちてる!


もう明日は受験やめたいくらい。

でも、受けないと。

5TOEIC、、、、いや、
5.6TOEICだ。
28,000円÷5000円


お金の問題ではないけど。

TOEFLは来年4月に受けるので、
明日が終わったら

半年間徹底的に、RとSを伸ばす。
Sは特にオンライン英会話でTOEFLレッスン。

RはJRCと読解本。


ってことで、明日の戦略。


Sは、
Q1,2は、具体例を含める

Q3,5は、満点4をとれるように。確実に

Q4,6は、余計なことを言わない。ポイントをすべて言う


Rは、
5分で全読み+15分で14問解く、を3回繰り返す

Lは、
いつも通り集中


Wは、
手持ちのサンプルとかテンプレートを当日さらっと見直す。


朝起きたらTPOを2セットSだけやりたい。
テストのお昼休みはウィダーイン的なものを買っておく。

posted by Jun at 06:58| TOEFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

TOEFL Speaking対策。Q1,2は英文添削に出してます

英作文のフルーツフルイングリッシュ英文日記添削:週2をTOEFL Speaking Q1,2に使うことにしました。

じゃ、早速、復習を。
TOEFL_Speaking.png


Lv4 ほとんどネイティブの書いた英文と同じレベルに達しています。

LV5がもらえない。。

かなり工夫はしてるんだけどなぁ。。


Thank you for sharing this excellent diary about why friends are more influential than family members. Great work! Let's review a few things here!

First, we need that comma near the beginning, before the second phrase in the long sentence.

あーー、またカンマだ!
なるほど。

Then, to state your reasons, we can say "there are several reasons why I believe this" or "I have several reasons for believing this" - these both work!

そっか。じゃ、
there are several reasons why I believe this
のほうを覚えよう。

Since "school" and "work" are category of places here, and not something countable, we don't need to pluralize "school".

。。ここらへんが、とても日本人らしいミスだと思う。
go to school
とか
go to church
とか言うもんねぇ。

Finally, at the end, we want to refer to "the" particular anonymity of the situation, so this is the best article to use!

ここは、the ね!


I hope this helps you, and magnificent work!


冠詞、単複、パンクチュエーション。。。
なかなか難しいねぇ。。

感覚で養えるものではないのかな。

posted by Jun at 05:20| TOEFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする