オンラインSKype英会話はリアル英会話

2016年01月13日

2015.12 TOEIC アビメ


L さえダメダメなアビメ。


Jun_TOEIC201512am.JPG


見たくもない


posted by Jun at 20:49| TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

「TOEIC(R) TEST アプトレ 実力判定」アプリ。あさって発売!


1月11日に「TOEIC(R) TEST アプトレ 実力判定」がリリースとなります。
そして、1週間だけ600円が120円になってます。


予約はここから


大御所達が名前をつらねていますので、
特にあたしが宣伝する必要もないのですが
Junのコラムもあるよーってことで、宣伝してみました!


こんなやつ。

アプトレ1.jpeg


この画像では
もう最後の方ぎりぎり見えてる感じですが、
この表示順は都度ランダムに並び変わるようです。

アプトレ2.jpeg


なんだか
蝶アイコンが懐かしい。。



posted by Jun at 20:22| TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

Junはなぜ問題集や模試で間違えるのに本番では990とれるのか?

ココでコメント頂いたので、
たぶん、他の方も疑問に思ってる方も
少なくないかなーと思って、
ちょっと記事にして回答したいと思います。

シナゴン950で問い合わせ頂いてますが
コレに限らず、他の模試でも同じです。

Junはなぜ問題集や模試で間違えるのに本番では990とれるのか?


よくありますね。
L 79/100, R 81/100とか。
今でも。



まずは
本番との違いです。

自宅や電車で解く場合。
・睡眠を極力削っている
・仕事の疲労が蓄積されたまま
・プライベートなど色々な考え事をしている
・音楽を聴いたり、英語podcastを聞きながらリーディング解いてる
・リスニングは1.5倍速とかちょっと速くしてる時もある


本番。
・前夜は必ず好きなだけ寝る
・メガシャキで集中力を高めている
・本番というプレッシャーや気分的高揚の助けがある
・他のことは一切考えないように努力している




っていう、この違いによる、正解数の差です。


自宅や模試では
気分的に集中出来ないこともそうだし
やるきをそこまで出せないのが事実です。

でも、逆にその状況で間違えない問題は
放置しててもおそらく
どんな状況でも正解出来る問題ということです。

簡単なのに、間違えてしまった問題については
どんなにありえないほどの簡単なレベルでも
誤答ノートにまとめておきます。

油断したら間違える可能性のあるミス、ということです。


もちろん、1回目といて間違えなかった問題を
2回目、3回目で間違えることもあります。
難しくなくても。

それはすべて書き留めておきます。

複数回間違えた問題もすべて何度でも書いておきます。


それが、あたしの思考回路で間違えやすい問題で
見間違いをしたり
勘違いをしやすかったり

たとえば、必ず
thanを見落として
比較級を選べない問題があったりします
(簡単なやつでも)

でも、それを書いておくことにより
本番直前で必ずこの誤答ノートは見直すので
本番の集中により、その不正解は防げます。


自宅で、演習で集中しちゃうと
自分の中で完璧な問題ではない場合も
正解してしまって、
それを誤答ノート追記するチャンスを逃してしまいます。

それもやだなーと思っています。



最近は、そんなへらへらした状態でも
95/100とかも出てくるようになりました。
これは完全な状態でなくても正解出来る問題が増えたと認識しています。


すごく変な考えだと思いますが
そんな感じです。


自宅で集中しないことへのあとづけの言い訳でもあります。


練習でどれだけ間違えても
全然気にならない(※TOEICでは)
悔しくないので、それができるのかもしれません。

本番で間違えなければべつにいーや、と、
いつも思っています。



posted by Jun at 05:39| TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

あけましておめでトーイック!


あけましておめでトーイック!


(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

大晦日は、予定通り
TOEICに終わり、TOEICに始まる年越し模試が開催されました。

23時から解き始めた模試は25時に終わる。。。。
解いている間に新年になっちゃってる、なんて素敵なんでしょ。


これでこそ、年越し、
A happy new year な感じです。

採点結果は、
L 81 (-0, -6, -3, -10)
R 91 (-3, -2, Sp-2, Dp-2)
でした。

プラマガなので、これくらい、、というか
良いほうです。


ってことで、
始まりました、2016年。
目標はすでにここに書いてあります。


最初だけはだいたい気分良く、
あれもやるこれもやりたい!と勢いいいんですよねーー。

それをできるだけ保てるように毎年6月頃に見直したりもしていますが
今年もそうやって何度か途中で見直しや
必要であれば上方修正、下方修正など加えながら
自分のそのときのやりたいことや感情に合わせて
目標も変えていく予定です。

2015年の振り返りは、1/5に12月TOEICの結果発表後に
一度TOEIC的な振り返りをするかなぁ、しないかなぁ、、と思っています。

月日の経つのは遅いので
時間がとても長く感じられます。

それでもちゃんと新年が始まってくれるので安心しました。

今年は
新新TOEICや
英検もプチ変更もありますし
色々とまた激動の一年が予想されます。


具体的な数値的な目標ではないですが、
スピーキングスコアの向上を特にがんばりたいと思っています。

Rはやっと上がってくれたし
もともとLやWは得意な方なので
まずはSを上げて、全体を底上げしたいです。


では、みなさま、
今年もどうぞよろしくお願いいたします!




posted by Jun at 01:11| TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

2015年 TOEIC流行語大賞が発表されました!


2013年からRabbitさんブログで募集/発表されている

TOEIC 流行語大賞!

ここでは、Jun✨の登場をメインでみていきましょう。

まずは、2013年!2013年TOEIC流行語大賞発表!

弾丸娘Jun&ウッドロック>で、銅メダルに選ばれております!

懐かすぃ〜〜〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ !!!

弾丸系とかいう言葉はこのへんでかなり流行してました。
今もなお弾丸系TOEICkerは生息してます。

今、イチバン注目なのは、やっぱり
Akiちゃん

そして、

tomoくん

です。
この2人の勢いは見逃せません!



続いて、2014年!2014年TOEIC流行語大賞発表

Skype模試>で、銅メダル(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

これは嬉しい受賞でした。
雨のひも風邪の日も、
自宅でSkype!
がんばってきましたもの(ノ≧ڡ≦)てへぺろ


そして、そして〜〜〜!!

2015年。

もうJunの勢いは
盛者必衰の理を表しちゃってるくらいだから
もうカケラも残ってないかと思いきや!!!

なんと!

2015年TOEIC流行語大賞発表!


またまた頂いちゃいました!

Skype模試!
で、特別賞

Special Thanks to taka & toshi💕💕
あと、モコちゃんも💓

大の仲良し、ジゼルさんも💋💋💋💋
(Skype模試、もはやカンケーなーーい!!)

あたしの元気のもと、りっこちゃん

あ、あとは、船木さんも✨


あーーキリがないw
ほかにもたくさんたくさん、
いつもほんとうにありがと!!!



✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

ぱちぱちぱち〜〜〜!!


ありがとうございます!



これも、ひとえに、なんらかの関わりを持ってくださるみなさまのおかげです!
Skype模試だけじゃなく。

今は、JRCもやっております。
JDHは冬眠中ですが。。。。


2年で、Skype模試は幕を閉じる、、と決めました。

ほんとうに一応終了はしますが、
ふと、思いつきで、

JunSkypeTOEIC っていう形で
1模試ではなく、パート別に続けていくことにしました。
だから結局は来年もやるんだけどね。

なので、今後ともご愛顧頂ければと思います。

ってことで、3年連続の「Skype模試」受賞は必然的になくなっちゃいますが、
来年も、なにかしら、受賞出来るといいな〜なんて思っております。


以前の勢いがなくなり、
だいぶ熱帯低気圧に変化しちゃった感がありますが、
2016年もTOEIC界の色々を楽しみたいと思います。

あまりイベントとか勉強会とか行かないので
直接お目にかかることは少ないのですが、
直近では2月末に、英語部の勉強会がございますので
もしご都合よろしければご参加ください。


流行語大賞っていう、Rabbitサンタからの
嬉しいプレゼントいただきました🎵⤴⤴

Jun_TOEIC.JPG
posted by Jun at 21:16| TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

2015.12.08〜勉強計画

★通勤時、昼休み
・Podcast
・SVLアプリ Level 7-9, 10-12
・Hackers TOEFL Reading / TOEFL MAP Reading Advanced
・301のアプリで中国語レッスンの復習も少々
・part5特集はでるせんをやってます。


★英検1級二次サンプルスピーチ暗唱
google driveの26個(一度覚えてたもの)2回ずつ音読(No.18, 19)

新しく脳に取り込む2個(2008年1回)5回音読
... あ、そろそろこれ書かないと。で次いかないと。


★Hackers TOEFL Reading復習
p.40 Incan and Mayan Civilizations
Conquistador 
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/コンキスタドール

organically
ここでは、Constituting an integral part of a whole; fundamental. とかの意味かなぁ、、って。

ballcourt

terrace 台地,高台. /【地質】 段丘 《階段型の地形》.
one of a series of flat areas of ground that are cut into the side of a hill like steps so that crops can be grown there

Terraced fields
TerracedFields.png


Conquistador Spanish history

★オンライン英会話50分:mytutor
初!Mario先生。ちょー喋るの速い。

だいたい男性の先生はあまり予約しないんだけどなんとなく。
http://www.eng1on1.com/ibt.php?test=1
このサイト使ってたw

task1-6へ1問ずつ進めてった。
You can add something more to the conclusion.
minimal flaws
うまい表現がでてこない。。。
task4では、キーワードが抜けてた。Erik Erikson とか identity crisis (1回は言ったけど)とかなんか全然だめだなぁ。。

あ〜言いたいことが最後に詰め込めないなぁ。。。はぁ。。orz..

このサイトは自習でどんどん使っていこう。
無料だし。


★オンライン英会話25分:レアジョブ
Zammey先生
予約できる時間に複数人の女性の講師候補がいる場合は
若い先生よりちょっとおネーサンのほうを選びます。
なんとなく人生経験多い方がうまくやってくれそう、っていう理由で。
でも発音うまい先生は年齢がどうであれ気持ちいいね!

今日話したのは
How can you tell if an option or solution is good or bad?
とか

let’s not jump to conclusions.
we may be able to reach a compromise.
we’ll keep our options open.
We should rule out this option.


★オンラインスペイン語レッスン50分:朝6時から。
Hugo先生。男性の先生は予約しないけどスペイン語レッスンは平気かも。
Es como mi padre en argentina.
Y es como uno de los hombres carinosos quienes estaban ahi.
Por eso me gusta su clase.


★電車で少し、この無料のKindle本。

Killer Cupcakes (Lexy Baker Cozy Mystery Series Book 1) (English Edition)
今18%まで進んだ(速っ!。ページ数が少ないだけw

で、今日調べたのは、

"part friends"

恋人同士が、円満なお別れをする時の言い方です

Let us part friends!
 仲良くお別れしましょう💔。

あとは、男性が

develop a soft spot ってとこがあるので調べてみた。
a soft spot A tender or sentimental feeling

いいね💓


★JunSkype模試会:シナゴン950 TEST10 part5,6
色々間違えたり、知らなかったことがあるので
Google Docsの誤答ノートにちゃんとまとめます。






年末年始は12/29から1/3は一人で自宅にこもり勉強する
13時間とか15時間 / 1日 
とか思ってたけど

何かしら予定が入りますね。。(苦笑

でも内4日間は何も予定を入れず
外出は郵便受けをチェックしに行くだけの
往復20歩くらいの外出wで済ませる予定


なんだか色々テンションが下がったりしがちな冬ですが⤵⤵
(冬はほんとうに苦手!)
でも、ほんの少しのことでテンションが上がります⤴⤴✨✨。

誰かのなにげない一言だったり。

何の意図もない言葉であっても
あたしにとっては、

encouragingで、
急にexcitedになったり。

ありがたいです💕!


明日の朝はちょっとゆっくり寝て
早起きやめてみようかな🎵
posted by Jun at 22:40| TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

2015.11 TOEIC結果発表〜


Jun_TOEIC201511.png

JunTOEIC_square.png


ふぅ。一安心💕

今回は、まぁ、990かなーなんて思ってたけど
やっぱり見るまでは安心出来ません。
何があるかわからないですからね。
マークのズレとか、ぼーっとして違うところ塗ってるとか。



Rは1ミスだったと思っているので
Lだけでも全100欲しいなーとか思っています。

今週末は福岡行くのでアビメ見るのは来週の月曜に
東京に帰って来てからかな。

うちは届くの遅いし。


ってことで。

よし٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ことしは、7勝2敗

あと1勝すれば、
自分で上方修正した2015年の目標に届きます。TOEIC的に。
(あのときの上方修正はそれほど非現実的でもなかったんだね。結果論だけど。)

でも逆にTOEIC以外は何も達成してない,ってゆー。。orz...



うん、がんばろー!!

posted by Jun at 20:41| TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする