ビジネス英会話のビズメイツ!!

2017年01月15日

TED : The world doesn't need more nuclear weapons | Erika Gregory




ネタ的にはちょっと英検よりです。
この人の喋り方も好き、と思って
繰り返し見る対象として
ここでシェアです。

TEDのページはここ→
The world doesn't need more nuclear weapons


PodcastでTED audioでまず聴いてから
いいな、って思ったものを
動画で探して、こうやって蓄積していきたいと思います。

内容というより
喋り方。

こんな喋り方したいなって思う人のやつを
貯めていきたいと思います。

日々のシャドーイングが忙しいので
ここまで手が回りませんが
貯めておけばいつか、、みたいな。


あと、昨日ツイッターのタイムラインで見かけた動画も書き留めておきます。


男性の英語をあまりシャドーイングなどしたいと思わないのですが
やっぱりいろんな英語を聞きたいっていうのと
アンダーソンクーパーの英語は速い、って聞いて
あ、実際に速いなと思ってるので
果敢に挑戦していきたいです。。。とりあえず、リスニングから。


AC360 "Bullying" - It Stops Here (Anderson Cooper Special)



Anderson Cooper | Talks at Google



へぇ〜!かっこいいな、アンダーソンクーパー。
と初めて知りました。

それにしても
TED.comは、アカウント登録しても
パスワードの再設定をなんどやっても
ぜんぜんログインできない。。。⤵⤵⤵

ま、いっか。

posted by Jun at 08:02| Comment(0) | TED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

TED:Laura Vanderkam: How to gain control of your free time





この人の英語の喋り方をコピーしたい!って思って
ブックマークしておいて何回か聴いてます。
ところどころスピードが速くなるのでついていけないですが。

時間管理についてのトピックもあたしの大好きなネタです。

TEDのページはここ→How to gain control of your free time


いいなって思う動画とかを
できればスクリプト見れるやつで
シャドーイングとかするのは
とても良いと思います!!


posted by Jun at 22:49| Comment(0) | TED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする