2014年02月28日

英語部スピーチ、とTOEICリスニング


ってもう全然タイトルからカオスな感じだけどw。

まずは、英語部勉強会に参加した話から。
この日から英語部への加入が決まっていたのですが
懇親会でのスピーチもお誘い頂いて、スピーチしてきました。

話した内容は。

・自らハードルを上げろ
・限界を設けるな

ってことでした。

ハードルっていうのは、
part5を12分で解きなさいと言われたら、「10分で解いてやる〜」って思う事。
実際に10分で続けてみる事。

音読10回やりなさい、と言われたら20回、50回とやること。

なんでもそう、自分で一段上のターゲットを定める。

限界を設けるな、っていうのは、ちょっとまぁ、当日会場では
かなりウケた方が多くてほっとしましたが(笑

まぁ、

え〜〜、あたしには無理〜〜
いつか取りたいな〜

とか思ってるといつまでもダメだってこと。

あたしの場合は。。。。。っていう、具体例を話しました。
ちょっとここでは控えますw。


で、話は変わり、リスニング。

最近part4がなぜか怪しい。
だいぶミスる。

どうした?あたし。
リスニングは全問正解は1回だけど
そうじゃなくても1ミスとか2ミスとか
だいたいpart2で落としてて、
公開テスト当日もその自覚はあって、
part2は勘でマークしてる事も多い。

でもpart3,4はノーミスが通常なんだけど。。。
おかしい。

おかしい。。。

どうしちゃったの?!??? あたしのパートフォー!!!

今日、既出のTEST2を解いたんだけど、
初見で1.5倍速。

L 93/100 (-0,-2,-1,-4)
R 94/100 (-2, -2, SP-0, DP-2)

パート4だけちょっとこれ本当にまずいよね。
昨日TOMAT FINISH ACTUAL TESTのtest5もやったんだけど
やっぱりパート4だけ不正解数が多くて。

なんかの予兆?

どうしよ!!!

まずは、既出のTEST3で特にpart4を気をつけて
L全問正解目指そう。


むむむむ。。。やばい!!


posted by Jun at 00:41| Comment(0) | 英語部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする