オンラインSKype英会話はリアル英会話

2015年12月05日

TOEIC勉強会や情報を無償または無償に近い形で提供している人たち

TOEIC勉強会や情報を無償または無償に近い形で提供している人たちが周りにたくさんいる。

(ツイートしたやつ「無性」とかなってたので修正)

あたしもSkypeでやってはいるけど
ブログやTwitterで情報や知識の共有をしたり
会場代だけの安い(4時間500円とかそれくらい)勉強会を開催したり。

最近増えて来てるのも事実で。
(昔はKiYoさんの学習会くらいしかなかった)


それらに対して

当然

とか

当たり前

とかいう雰囲気な参加者もいる。


どうせ無料だし
どうせ素人だし

とかいう感じなんだろうね。

無責任にドタキャンしたり
連絡なくいなくなったり

逆に
運営にたいした協力もしないクセに
あーしてほしいこーしてほしい

とか。

え?

お金払ったら
もっと良い講師でプロで
わがままきいてくれるところ
いっぱいあるよ!??


なにいってんの?


とか思う。


いやなら、参加しなければいい
不満があるなら、それを満たすものを自分で主催してみればいい


そうでしょ?


だから、Skype模試やJRC、JDHは
あたしの好き勝手やってる。

それがいやなひとはいなくなるし
去る者は追わない。

アドバイスなども基本的には受け付けない。

あまのじゃくなので、
「これがいいよ」とか「こうしたほうがいい」とか言われると

絶対やらない!

とか思うこともしばしば。


あたしが変えた方がいいとおもうことは
あたしの一存でやるし
休みたい時は休むし
解説も、深追いはしない。

わからない問題は、テキトーに放置することもある

そこまでの責任はないと思っているし

だけど有償にするほどの価値もないので

同意してくれる人だけ
一緒にやってくれればいいと思っている


もちろん他の(無償orそれに近い)主催者たちは、
あたしほどわがままで自分勝手ではないし
すごく参加者の意向をくんで
色々考えてやってるから
ほんとにスゴイと思う。


だから、
そうゆう場を提供している方々の
時間や労力なども
もうちょっとねぎらって
あげてほしいな、と思う。

↑いや、あたしじゃなくてね。
あたしはこれだけ勝手にやってるから
べつにねぎらう必要はないから。




posted by Jun at 05:50| 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

すごい偶然!


何かのお告げかもしれない(笑

今朝、TwitterアプリをiPhoneから消した。
で、昼休みに、また魔が差して、
AppStoreにいったら、
なぜか検索などもできず。


なんと、あとからわかったのが13:30まで
iTunes Storeの障害だったらしく。

Skype模試やら何やら
色々DMは連絡が入るから
TLみれなくても
DMはチェックしようと思ってて。


で、まぁ、仕事中は特にTwitterみたいとか思うこともなく
帰りの電車でもしばらくみようともしなかったんだけど
みようと思えばブラウザでみれるからね。


帰宅後パソコン開いたら
Twitterつながらず。

ん?

iPhoneのブラウザでもつながらず
DMみる専用アプリもつながらず。
(こっちは昼間みれてた)

ん?

Twitter 障害」で検索
http://downdetector.jp/shougai/twitter
20:23から障害発生


=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)



なるほどー(๑˃́ꇴ˂̀๑)



何かを超えた力が
TwitterにとらわれたJunを
救い出そうとしている!!



ってことで、ここまで
hinder されたら

deter
hamper
block
inhibit
interrupt
obstruct
preclude
thwart
stymie
hold back
cripple
curb


されたら!

っていうか、これは
背中を押して応援してくれてるのね✨!!


encourageとか

てか、ブログも
いつも、

自分のブログ読んで
英語好きさんのブログ読んで
→もう一回自分のブログ読む

っていうのが習慣で
他人のブログはまぁ読まないし

Twitterも、
まず自分のツイート読んで
満足して💕

TLはてきとーに読んで

最近はニュースをいっぱいフォローしたら
気になる写真があったらタイトル読んだりして
Scientific Americanのはタイトル読んで
面白そうなら中を開けてみて、

的な。

それくらいだしねぇーーーー。


うん。

これは人知を超えた何かかもしれない!


てきとーに戻ります


posted by Jun at 20:50| 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

限界


TOEFLのスピーキングについて、
純ジャパの場合は、発音が相当うまくないと
どんなにコンテンツが良くても25点どまり。

というのを聞いて、そうか、と思っていた。

(TOEFLはLRSW各30点の120点満点です)

だから、23点くらい取れてたら
もう練習はやめて、他のLRWを伸ばす方が良い。

って。


なるほどー💡!


って思ってた。

ずーーーっとずーーっっとそう思ってた。

だから、120点目指します!
とか言いつつ、心の中では
S以外の満点を想定してた。

これだと良くて115までしかいけないことになる。
Junらしくない、とか言われても、
それが本音だったりする。
心の底でどこかで諦めてることもある。


でも、別のTOEFL高得点(留学ナシ、純ジャパ)の人が言うには

そこまで発音は重視してないし
練習すれば30点取れる。

ってこと。


(๑°⌓°๑)(๑°⌓°๑)(๑°⌓°๑)(๑°⌓°๑)(๑°⌓°๑)


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚).


そーなの(´・ω・`) ???



なーーーんだ!


自分でせん引いてた!



そっか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


確かに、3年前とか、
英検1級なんて一部の天才しか
合格しないと思ってた。

TOEIC990なんて数字が存在することすら知らなかったし
990点取る人がこの世にいるなんて想像もしてなかった。


なーーんだ、同じか\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////


じゃ、120点だな、本当に。
全部30点取ればいいだけのこと。

まだまだ先は遠いけど
存在しない数字じゃない
純ジャパでも取れたりする
実際に120点の人もいる。

もちろん、英検1級で
一次113点の人や
二次100点の人もいる。


なーーんだ。あたしにもできるんじゃん!


そっか(*´ω`*)
良かった。


やっぱり限界を決めてたら
最大限がんばって、運が味方しても
そこ止まりになっちゃう。

そりゃダメだ。

MAX最高点を最初から視野に入れとかないと。

うん!

長らくのもやもやがスッキリした✨!


嘘でも
はったりでも
思い込みでも、

良い方へ考えた方が
絶対、いいに決まってる


posted by Jun at 20:52| 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

TOEIC 記憶力とか英語力とか


これ、冷静に、
客観的に感情的にならずに読んでみてください。

TOEICで満点を取る人は記憶力が良いのか?

たぶん、そうゆうことなのです。
TOEIC990を取りたくても、まだ取ったことない人からみたら
Junすげぇ!って感じでしょう。

でも、C2プロジェクトやら
Twitterのタイムラインで流れてくる
すごい人たち(英検一次で100点超えとか満点とか)とか
もっと全然想像もつかないようなスゴイ non-nativeたちがいます。
そこらへんからみたら、

Junちゃん、がんばってるねぇ、、
えらいエラい、その調子〜。

んーーそうじゃないよ、ちょっと違うなぁ、それ。

みたいな。


結局のところ、
今自分がその位置にいるのは
そして到達するべき地点まで必要なこと
決まっているのです。


足りてないのは修行です。
そして、英語力です。( つ•̀ω•́)つ・



って、勝手に引用〜。


満場一致で大賛成です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ !


もうほんと、そうゆうことなのです。

はーい、がんばりまーーーす(ノ≧ڡ≦)





posted by Jun at 23:46| 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

ブログのアクセス


ケータイからの更新なので、素っ気ない記事になります。

英語好きさんが
この記事で、アクセス数とランキングクリックについて書かれてます。

ま、あたしは
英語好きさんの記事は毎回応援クリックしてるけどね。

(なにアピール?!)

てか、毎回は嘘か。


モリテツさんのブログも読んだときはクリックしてます。

このJunブログのアクセスは平日は2000ビューの
600-700人くらい。

土日とか、TOEICの発表日は1000人くらいかな。

数字とは別で
どのページが参照されてるかってゆーのも見えます。
人気の記事は、変動はありますが
いくつか固定のもあります。

でも今日見てたら、なんか2013年の
「今日の模試り状況」的な

もう、タイトルから激しく恥ずかしくなるような
記事がアクセスされてますww

これね。


しかも、いろいろ間違えてるし。
この頃は本当に、模試るとかに必死で
ブログを見直しもせずに投稿してたのかもね。
と、過去の自分をフォローしとく。


ちょっとツイッターを離れつつありますが
Junの生存確認はここでしていただければと思います。


ブログも週一では更新したいなとは思ってますが
なかなか余裕がなくなり…


それなら勉強時間を少しでも確保したいという
衝動に駆られてまして。

ツイッターってちょっとと思っても
なんか数分でも無駄に過ごしたりして
あーもったいなかったな、とか思ったり。

て、感じです。

いただいてるメールのお返事なども
週末に送ります。













posted by Jun at 19:50| 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

TOEIC界もいろいろと騒がしいですが


そうゆう喧噪は気にせず、

自分のやるべきこと
目標スコア
到達地点


そうゆうのだけ考えてればいいんよ。

誰の味方をするでもなく
応戦するでもなく

あー始まったなーー(*´ω`*)

って思ってればいいの。


で、さっさと自分の勉強\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////


この態度が卑怯だとか逃げとかいう人もいるかもだけど
自分が一番可愛いからね。
自分が一番大事だから。

巻き込まれることなく。
あたしはあたし。

平穏に過ごしたい(✿´ ꒳ ` )


と、TOEIC界隈から少し孤立気味のあたしが遠くから言ってみる(ノ≧ڡ≦)てへ

ホントは寂しい。




posted by Jun at 18:19| 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

「自分が好きなこと、確信が持てることに従って生きる」


今年の初めに、

ネガティブなことは言わない

と心に決めた

この記事に書いてる

マイナスなことは考えない、ってことも同じ。

絶対に守れてるかっていうとそうでもないけど
それでも
そう決めたことで
少しは自分が理性を保てるし
どうでもいいくだらないことを
意識の外に外せるようになった。



kyoko-.png


ぜひ、ここ読んでみてください→ 意外にも、めちゃくちゃ励まされる叶恭子の名言集

さすが、恭子ねぇさまは違いますぴかぴか(新しい)

あ、もう一回、2015年の目標、
下半期用に上方修正したやつ
ちゃんと見ておかないと。

目標は時々確認して
自分の進捗率と見比べ
毎日の勉強に反映していかないとね。

あとどれくらい必要か
まだ全然たりてないのか
何を変えれば調整可能か


そして、今年何をやったか
何ができたか、
どこまで到達できるか。。。




posted by Jun at 00:07| 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする