ビジネス英会話のビズメイツ!!

2017年03月09日

お友達の西田 大さんが本を出しました!しかも2冊!

お友達の西田 大さんが本を出しました!しかも2冊!
西田さんとは数年前に名古屋?で、、
いや、東京で初めてお会いしてそれから
仲良くさせてもらってます。

英語的にもすごい人です。
その方が2冊本を出したということで紹介しちゃいます!


まずは1冊目。

TOEICRテストに必要な文法・単語・熟語が同時に身につく本



単語・熟語・文法はもちろん、
音声は両方です。
このアメリカとイギリス両方っていうのは
すごく重要です。

あたしが885点から3ヶ月後に970点になったときにも
TEST 900点特急 パート5&6
アメリカ英語イギリス英語両方を聞いて真似して
音読してました。1つを20回ずつ、とか。毎日。

イギリス英語が苦手ってかたはけっこーいると思います。
TOEICでは両方必要です。
オーストラリアもカナダもありますが。

西田さん、すっごいTOEIC好きな方で
何回も何回も公開テストで990点満点とってます。
すごい人です。

英検1級だって、何回も合格してます。

あ、知らなかったけど
通訳案内士ももってるんだ〜。へぇ、すごい!


写真を見た感じと喋った雰囲気が違うかもしれませんが
っていうか
ふつーにしてるとめっちゃ面白い人です(爆笑!!!


で、あともう1冊は

英語力はメンタルで決まる



この2冊、まだ読んでないですが
今から読むのが楽しみです!!!


特に"メンタル"のほうは
共感できるところがたくさんありそうで
やる気とかモチベーションもらえそうです✨






posted by Jun at 23:12| 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

発売!「TOEICリスニング満点コーチが教える 3ヶ月で英語耳を作るシャドーイング」


TOEICリスニング満点コーチが教える 3ヶ月で英語耳を作るシャドーイング



タニケイさん、最近知り合って
年末からすでに2回もお会いして
食事ご一緒したりっていう機会があったのですが
(来週も実はお会いする予定💕)
www.toeic.or.jpのドメイン配下のページに
でかでかとコーナー持ってるような
すごい人なんですよね。
↓↓↓↓↓↓
http://www.toeic.or.jp/pr/tanikeicoach1.html

そのタニケイさんが本を出版されたのがこの本。

TOEICリスニング満点コーチが教える 3ヶ月で英語耳を作るシャドーイング


シャドーイング中心の日々を送っている私には
渡りに船!的な本です。


アマゾンで注文したのですが、まだ届いてないので届くのが楽しみです✨
シャドーイング、ちゃんとやってみようかな、って方は覗いてみて!!


タニケイさん、JDHにも3月上旬ご出演予定です。
その中でシャドーイングについて、
また、この本について色々お聞きできると思うので
お楽しみに!!


posted by Jun at 16:44| 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

腹筋ローラーとトレーニングチューブ: 今後のトレーニングメニュー

少し前にここで書いた腹筋ローラー2種類を手に入れ、
ツイッターでフォロワーさんにアドバイスもらって
背筋は背筋でも、広背筋僧帽筋を鍛えるべく
トレーニングチューブも手に入れました。

通常のトレーニングメニューとしては
一昨年ジムに行ってパーソナルトレーナーに
作ってもらった自宅用の筋トレメニューが、
まず、あります。

だいたいこんな感じ

・腹筋(上部)60回×2セット
・腹筋(下部)25回×2セット
・背筋60回×2セット
・腕立て(いわゆるふつーのやつ)10回×2セット
・腕立て(腕の後ろ側)15回×2セット
・スクワット60回×2セット

腕立ては回数はもっとできるけど
もうだいぶ肩とか腕の筋肉がかなりアレなので
控えてます。

で、他にはアプリを使ってます。意外とこれきついです。
Six Pack
sixpack.png
Butt Trainer
butttrainer.png


で、これに加えて、
新兵器を投入です!



トレーニングチューブ ロング 2本セット


腹筋ローラーはどっちにしようかなと思ったんだけど
結局どちらも買ってみました。

DB Praise 腹筋ローラー Ab Wheel



Muscle★Project(マッスルプロジェクト) 腹筋ローラー


ローラーつながりで、
筋トレとは全くカンケーないけど
美肌用のローラーも
1万数千円のが3000円未満になってたので(大丈夫か!?)
買っちゃいました (ノ≧ڡ≦)てへぺろ

Angel Piece マッサージローラー フェイス&ボディー用



問題はここからです。


腹筋ローラーとチューブをどう使うか
、です。


で、動画をもう一度研究して、まずはローラーの2本セットのやつ。




これねぇ、腹筋と背筋以外に、大胸筋も鍛えられるし、
この動画の最後にある脇腹を鍛えるところにピンときました!


で、1本のほうはふつーに「膝ころ」のほうでやるのですが
もう一度正しいやり方の確認です。





腰を痛めないようにするには、持ち方にコツがある、とかっていう
次の動画を見てみたり。




うん、だいたい大丈夫そう。

で、次に、広背筋と僧帽筋を鍛えるための
チューブトレーニングです。
やっぱり動画はわかりやすいです。


まずこれで広背筋。



で、三角筋と僧帽筋。



このシリーズの動画いいねぇーってことで、
ついでにまたまた大胸筋。





ってことで、これらを組み合わせたメニューも決めてみました。

・膝ころ:10回×3セット
・大胸筋(ローラー2個):10回×3セット
・脇腹:10回×3セット
・チューブローイング:10回×3セット
・ショルダープレス(チューブ使用):10回×3セット
・バタフライ(大胸筋。チューブ使用):10回×3セット



毎日同じメニューでやるんじゃなくて
これらの組み合わせを変えて
やっていこうかなと思います。


美しい背中✨✨
を作ることが目標です



腹筋、割れるかなー

がんばろー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ここから追記。





















posted by Jun at 23:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

Junブログ+Junツイッター改善提案→改装おわり


Portmerion,
North Wales, One Of The Most Beautiful And Quirky Town, Worth Seeing!
portmerion-880.jpg
 http://www.boredpanda.com/fairy-tale-villages/?page_numb=3

Otra vez!!!
Hoy voy a comenzar este artículo con una foto como Salah.

¿Qué tal todos?




え?ブログデザイン?どこが変わったの?
っていう方はF5とかMacならCommand+Rでリロードしてみてください。


ちなみにデザイン変更のきっかけは Salah. さん とのひょんな話からでした。

Salah.さんのプレゼンのことでちょっとした相談を受けたことから、お互いのブログをもう少しヴィジュアル的によくできるかもねーっていう話になり Junブログ及び Junツイッター について改修をかけてみました(っていうと仕事っぽい!ふだんよく使う)。


変更点 はだいたいこんな感じ。
・プロフィールの統一感(配置とか画像とか)
・色の統一感(文字色とか)
・ツイッターアイコンの変更(ブログは蝶のままtwは可愛くひよこです)
・ツイッタープロフィールの変更(スコア表示に戻した)


うん!なかなか良い感じに生まれ変わりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!
特にサイドバーはかなり整然と "揃った"感 があると自分では思っています(◍•ᴗ•◍) 。


同じくSalah.ブログについても、こここうしたほうがよくない?ここいらなくない?っていうのを ちょっとだけ 提案しておきました! (ノ≧ڡ≦)


Salah.さんもひーひー言いながら ブログ をリニューアルしてました。


こんな感じでSalah.さんアメリカ行ってから3ヶ月が経過しましたが、時差はあるしお互い忙しくはあるのですが、相変わらず stay in touch です。


そんな感じでブログやツイッターの改装が無事におわりました。
本もだすことだし、基本的には何も変わりはありませんが、
あらゆるところで意識を高めていきたいと思っています。
本を買ってくれて新しくJunを知る人も増えるかもだしね!!


以上!

ひきつづき、シャドーイングと発音を意識した日々のトレーニングをがんばります。





posted by Jun at 08:00| Comment(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

腹筋ローラー、ドローイン


JRC-PEっていうのを始めて
ご参加の方からいろいろ情報が入ってくるようになり、
基本的には自分のメニューを自分のペースでやるのですが、
ちょっと気になっているのをチェックしてみました。

まずは、ドローイン。

動画を見てみたら、いろいろたくさんありますが、
これは、おねーさんがやってるので、見た目も美しく
とてもやる気になります。



他にもマッチョな男性がやってるやつはあるのですが、
とにかく長い!
喋ってるのが長い!
ので見てられません。


で、次に、腹筋ローラー。
おしえてもらったのはこんな感じのやつ。



この人は美しい女性ではありませんが、
喋らずにただ、やって見せる!ので
この動画は見やすいです。

そして、この腹筋の鍛え方!!

やってみた〜〜い💓💓!!!



こうゆうやつはアマゾンでも1000円くらいで買えるのですが、
で、買ってみようかなーって思ったんだけど、
ちょっとほかのを見てて、

Muscle★Project 腹筋ローラー MP-WR01 (2個セット)
(画像は強烈過ぎて、ブログに載せちゃうと何ブログかわからなくなるので、載せないことにしました)

こっちのほうがすっごく欲しくなってしまいました。



これなら背筋も大胸筋も
腹筋に加えて鍛えられます。

まずは「ほしいものりすと」に入れておきました。


こっちのほうが可愛らしくて
女子力を考えるといいのかもしれないけど(←えw




っていうか、
あたしの日本語は読みにくいんだって。

連続で何人にも言われて
ちょっと気にしてます。。。


本出すのになぁ。。。。
もう遅いけど。
ってか、急に日本語の文章ライティング能力上達とか
それは無理だし。

あまり自分ではこのブログは
読みづらいと思ってないんだけどなーーーー。
ぜんぜん読みやすいしわかりやすいので

あたしは誰のブログより自分のブログやツイート読むのが大好きなんだけど(ノ≧ڡ≦)てへ


本を出すにあたり
数人の近しい人が
「大丈夫かな、Junちゃん、あの文章で。
編集さん、大変だろうな。。。」
って思っていたようです⤵⤵⤵


まぁ、国語の偏差値は
英語・数学の半分くらいだったんだけどね!
↑80前後と40ちょい





posted by Jun at 06:46| Comment(2) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

最近のいろいろ:時事本とか発音本とか



その前に、、

Jun本のアマゾンページ、面白い!

Jun英検1級01.png
Jun英検1級02.png
Jun英検1級03
Jun英検1級014



さすが、、偏ってますねー!!


でも、、その中に(笑



なぜか筋トレ本!!!

はい!筋トレは大事です。



って、これが言いたかっただけ(笑


で、本日の本題ですが。

英検1級的ですごく面白い本をJBからおしえてもらって
電車とかで読んでるのですが、
これ、めっちゃ英検的!!!

っていうか、著者はそんな意図はまったくありません(たぶん、きっと。

だって、アメリカ大統領が交代するたびに(4年に一度)出してる
Global Trends っていうサイトからPDFもDLできるやつで
その日本語訳ってことなので、英検とか資格とかまったくカンケーないです。

でも、これ、ほんと良い!!!!
さすが、JB✨!

Jun本の「この商品を買った人はこんな商品も買っています」コーナーに並んで欲しいくらい(✿´ ꒳ ` )


英検1級マニアにはたまらない一冊です。
アメリカ大統領もそんなことは1mmも想定してないでしょうけど。

今後の経済とか
国際状況がどうなる、とか
食糧問題とか水とか環境とか
そうゆうの全部詰まってます!

すごい!

これは2周も3周も読んで
しっかりと自分の中の知識として吸収するべきネタだなと思ってます。

世界史の本も上巻を1冊読み終えたので
下巻に入る前に、上巻を2周目始めました。

日本語の本も何度も繰り返し読んで
脳内で理解しつつ、とどめなければと思います。

そうやって、蓄積した知識が
英語でエッセイ書いたりスピーチしたりした時に
アイディアの元となって
話をdevelopしたりできるかな、と。

具体的な数字とか例を知ってるっていうのは
Eikenist じゃなくて、Stepperにとっても
強力な武器になります。

あ、もちろんマニアじゃなくても
英検1級挑戦する際にはそーとー有利です。

こんな時事ネタを英語で会話することができるって
なんて素敵ーと自己陶酔できちゃうのも良いですね。
資格カンケーなく。

なので、これはオススメ。

💡
2030年 世界はこう変わる アメリカ情報機関が分析した「17年後の未来」




難しく感じるかもだけど、読みやすいから大丈夫!
英検に興味ある方ならなおさら「へぇ〜〜!!!」って楽しくなっちゃいます💓




で、あとは発音本。

これはこのブログでも何度も勉強記録にのせたりしてますが、
最近ツイッターでまた丁寧にやってる人たちを見て、
しかも、あたしの発音の改善すべきポイントについて
ちょっと見直したいなと今朝思ったので
また本棚から引っ張り出してきました。

💡 Mastering the American Accent


💡 American Accent Training



あたしは、をだいぶやってからにしたんだけど
だけやってもいいのかなって思います。


印象としてはのほうが優しい雰囲気です。
易しい、じゃなくて、優しい、です。



最近シャドーイングにますますはまってて
会社はいつも通り楽しくて忙しくて
大変でもかなり毎日やる気はあるのですが、

でも、それでも、

9:30に会社到着した瞬間に
「あ。。。もう帰りたい。帰ってシャドーイングしたい。。。」
みたいなことを思う自分に気づきます(重症〜〜〜!!!

会社の設備はけっこー整ってて
休憩室とかかなりリッチで、
1人スペースのブースとかもあったりして
そこにこもることもできるんだけど

シャドーイングはさすがにできないので
防音の1人部屋個室の休憩室とか欲しいー!とか思ってみたり。
↑仕事完全にしなくなるパターン。

っていうくらいなのですが、
で、シャドーイング素材としてはツイートしたりしてるとおり
前と変わらず面接大特訓とか英語で話す力とか
TOEFLリスニングの赤と黒を使ってますが、
CNN-EEやり始めたら、また、それが楽しくて。

発音の改善ポイントを意識しながら
特に音のつながりとかがんばってみたいと思います。




posted by Jun at 09:00| Comment(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

最近のお気に入りブログ。癒し。自己啓発系。


自己啓発系、なんて、ありきたりの言葉でこれを表現するのはとても勿体無いし
そんなことは言いたくないけど、他に表現が見当たらないので。

更新されたら読む。

そのたびに「うんうん、そうだよねー」って思う。

あたしのより洗練された
論理的にきっちり構成された文章で

でも、押し付けがましくなく、

本人の意思の強さはありありと感じるのに
ふわっとしている
そうゆう人間性の良さもにじみ出ているブログ。

今日の記事は「自信のアップデート」です。

ちょっと疲れたなって思う時、
迷う時
自信がなくなった時、

挑戦したいけど誰かに背中を押してもらいたい時

いろんなシーンで、
このブログのすべての記事が
頭の中を整理してくれます。

そして、心には癒しを届けてくれます。

みなさまも、お時間見つけて読んでみてください。


http://ameblo.jp/213sforzo-nozomi/


そこらへんの1400円くらいの本をBookOffで150円で買うよりぜんぜん価値があります
(どんなたとえだ)


posted by Jun at 12:30| 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする