オンラインSKype英会話はリアル英会話

2017年05月13日

NY:ニューヨーク旅行完ぺき1週間スケジュールその4 〜 5/8 ダコタハウス-マグノリアベーカリー


滞在中、この日くらいまですごく寒くて
あったかめの服装でも、路上を歩くときにかなり凍えてました。

そんな中でも朝早く起きて、まずは、ジョンレノンが暗殺されたという
ダコタハウスへ。警備の人が厳しそうです。

DakotaHouse.JPG


そして、ストロベリー フィールズ ジョンレノン記念碑へ。
ダコタハウスの向かい側くらいの、セントラルパーク内にあります。
StrawberryField.JPG


そこから、マグノリアベーカリーへ。

もちろん、バナナプディングで。あとスコーンも。
これがこの日の昼食でした。
(あさごはんは、Trader Joe'sの野菜とか豆乳とか)
MagnoliaBakery2.JPG

これ、ほんっっっとに美味しい!!!
ラージを注文して、その場で少し食べて持ち帰りにしました。

国内には、表参道にあるようなので、
シェイクシャック・サラベス・マグノリアベーカリーも
行ってみようと思います。


ついでにJoe Coffeeにも寄って、少しお買い物。
JoeCoffeee.JPG


それから、宿泊しているホテルと同じウェストサイドにあるコロンビア大学を見学。
卒業式シーズンらしく、椅子とかテントとか外に設営されてました。
ColumbiaUniversity.JPG



次に地下鉄で、コロンバスサークルへ。
ColumbusCircle.JPG



この、コロンバスサークルのそばにある、Whole Foods Marketで、会社とか友達へのお土産を書いました。
地図で見てどこにあるかわかってるのに、地下にあるので、見つかるまで建物も前を2,3往復しちゃいました。
その上、ここからホテルに帰るときには、地下鉄uptown行きじゃなくて
South Ferry行きに(DownTown)乗っちゃいました。。。。


この日も夕食はTrader Joe'sで買ってきた野菜をホテルの部屋で食べたような気がします。。。




4日目は
ダコタハウス

ストロベリーフィールド

マグノリアベーカリー

Joe Coffee

Columbia University

Columbus Circle

Whole Foods Market

でした!




〜・〜・〜・〜・〜 Jun in NY 〜・〜・〜・〜・〜・〜
1日目 〜 5/5 NRT出発〜NY到着 〜
2日目 〜 5/6 Times Square-グランドセントラル-セントラルパーク
3日目 〜 5/7 Sarabeth'sで朝食-Gossip Girlツアー
4日目 〜 5/8 ダコタハウス-マグノリアベーカリー
5日目 〜 5/9 ブルックリン-ブロードウェイCats
6日目 〜 5/10 ピエトロ・ノリータ-ワンワールド
7日目 〜 5/11 空港へ

👀 Wanna see more NYC pics? Go on to Junstagram: https://www.instagram.com/jun_dulce/
〜・〜・〜・〜・〜 Jun in NY 〜・〜・〜・〜・〜・〜







posted by Jun at 08:17| 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

NY:ニューヨーク旅行完ぺき1週間スケジュールその3 〜 5/7 Sarabeth'sで朝食-Gossip Girlツアー


この日は、念願のGossip Girl Tour✨✨💕💕💕💕


集合時間が早かったので、朝食も早めにホテルを出て
Sarabeth'sへ。
Sarabeths.JPG

エッグベネディクトとパンケーキが有名なようです。

まずは初心者なので、クラッシック・エッグ・ベネディクト
eggbenedict.JPG

見るからに美味しそうです!

そして、デザートにレモン・リコッタ・パンケーキ
pancake.JPG

あまりパンケーキとか食べたいと思うことがないのですが、
これは癖になります!!!!
かなりオススメ!!!!!

国内には、
東京丸の内、新宿、品川とか
名古屋と大阪にもあるようです


これもシェイクシャックに加えて、日本で行ってみよう。


そして、この日のメインイベント。
ゴシップガールツアー!!!!ぱちぱちぱち。


3時間弱で、効率的にゴシップガールのロケ地をまわれるツアーです。
いろんな国の人たち(ほぼ女性)が参加してました。
しかも割とちゃんとしたバスで(トイレ付き!)、快適でした。

ガイドのお姉さんは、自身がマンハッタンで女優とかやってるらしく
Gossip Girlのオープニング含め、おきまりのセリフとか言い回しを使って
しゃべってくれるので、参加者同士はぜんぜん知らない国出身なのに
いちいちどよめきが起こるタイミングが同じです(笑!!!!
もうこれだけでも楽しい。この一体感!!!!!!

ゴシップガールに興味がなかったり見たことないのに
彼女や奥様に連れてこられた男性が数人いましたが
アウェー感を感じてたことでしょう。ぷぷぷ(⋈◍>◡<◍)

たくさん写真は撮りましたが、少しだけ載せておきます(あとはインスタで!)
まずは、
Met Steps
みんな、もちろん階段でポーズをとって、写真撮影です。
met-steps.JPG

次は、これエンパイアホテルの中。Cが買ったホテルです
EmpireHotelInside.JPG

なんと実際にカクテルを飲みに行くときはGGメニューもあるようで
Gossip Girl Menu
XOXOとか
Lonely Boyとか
I'm Chuck Bassとか
っていう名前のカクテルがあるって!!!
チャンスがあれば、カクテルも試したいところです


あと、リンカーンセンター。これはシーズンの後半に出てくるのかな。あたしはあまり記憶にない
SとDがニューヨーク・シティ・バレエのオープニングガラに行く約束をする、、らしいです。
met-steps.JPG


これが終わったのが12時すぎ。

このあと、チェルシーマーケットに行き、お昼ごはんにしました。
ここは、1ブロックまるまるくらいの規模で、ショッピングセンター(っていうか、商店街!?)になってます。屋根つきなので天候は関係ありません。

chelseaMarker1.JPG


BEYOND SUSHIっていうネーミングがおもしろい店があったりしましたが
ここでは、TAKUMIっていうメキシカン料理に影響された日本料理、みたいなお店にしました

タコスのセット(名前はなんと Bento Box!!!)

カレー丼(?)みたいなやつ
にしました。
chelseaMarker2.JPG

ほんとにほんとに美味しくて
しかも、心地よい程度におなかいっぱいになるので
罪悪感の少ない料理でした。

アメリカに来てからハズレに当たってないし
きめ細かなcuisineを楽しめています。



そこからは、ハイライン。
昔、線路だったところを植物とか植えて
歩けるようにしたところです

事前にどこかのブログか何かで見た情報では
「なにもありませんでした」って書いてあったけど
何もありませんでした(笑
Highine.JPG


次に、Eileen's Special Cheesecakeへ。
ちっさい店なのにお客さんがたくさんいました。
eileenscheesecake.JPG



もちろん、夕食は、Trader Joe'sのサラダとスープにしました。





3日目は
Sarabeth's

Gossip Girl Tour

Chelsea Market

ハイライン

Eileen's Special Cheesecake

でした!





〜・〜・〜・〜・〜 Jun in NY 〜・〜・〜・〜・〜・〜
1日目 〜 5/5 NRT出発〜NY到着 〜
2日目 〜 5/6 Times Square-グランドセントラル-セントラルパーク
3日目 〜 5/7 Sarabeth'sで朝食-Gossip Girlツアー
4日目 〜 5/8 ダコタハウス-マグノリアベーカリー
5日目 〜 5/9 ブルックリン-ブロードウェイCats
6日目 〜 5/10 ピエトロ・ノリータ-ワンワールド
7日目 〜 5/11 空港へ

👀 Wanna see more NYC pics? Go on to Junstagram: https://www.instagram.com/jun_dulce/
〜・〜・〜・〜・〜 Jun in NY 〜・〜・〜・〜・〜・〜








posted by Jun at 23:36| 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NY:ニューヨーク旅行完ぺき1週間スケジュールその2 〜 5/6 Times Square-グランドセントラル-セントラルパーク


5/6は、予定より少し早めにホテルを出て、
Times Squareあたりを散策。

Junさん(@jun_dulce)がシェアした投稿 -




ポッドキャストでいつも聞いているABC Newsの建物です。
インスタでは、なぜかこの写真が一番「いいね」が多いです。

朝早い時間だったので人通りも少なく、
NY定番のイエローキャブもまばらでした。


Disney前。
TimesSquare1.JPG


なんかLINEのコニーとブラウンがでっかく出てたのでぱちり。
TimesSquare2.JPG


NYPDかっこいい!!!!映画みたい!
勝手に撮影してたら怒られるかなとおもってたけど
後日、夜に来たら、観光客とフレンドリーにポーズとってました(笑
TimesSquare3.JPG


そこから歩いて行く途中で
メットライフビルがあり、その手前のちょっとしたスペースが
素敵だったので何枚か写真とっちゃいました。

Junさん(@jun_dulce)がシェアした投稿 -





そして、ブライアントパーク。
ニューヨーク公共図書館はこの公園の中に(地図上では)あります。

BryantPark.JPG

New York Public LibraryはSex and the City(映画)でキャリーが結婚式を挙げようとした場所です。
ドラマにも出てくるのかな。。
NewYorkPublicLibrary.JPG


そして!
今回の旅行でもっとも行きたかった場所の一つ!

グランドセントラル!!!!


Gossip Girl here!
Your one and only source into the scandalous lives of Manhattan’s elite


とか!

And who am I?
That’s one secret I’ll never tell.
You know you love me.
xoxo… Gossip Girl

とか!!!!!

実は翌日にGossip Girl ロケ地ツアーを予約してあるのに
そのツアーに含まれてるのに行きました(笑

グランドセントラルにもフードコートがあり、
そこでブランチにしました。

なんと、いろいろ選択肢はあるのに、、
ふたたび、シェイクシャックを選んだあたし(爆笑!

今回はsmoke shackっていうバーガーと
バニラのシェイクも注文しました。

美味しぃ〜〜〜!!!!


その後は、しっかりとカロリー消費のためにかなり歩きました。

まずは、朝ほどまだ空いてなかった図書館へ行って内部へ潜入〜。
座って本読んだり勉強したりしている人たちもいますが、
ここはめっちゃ観光地。
観光客がパチパチ写真をいっぱいとってました。

天井とか壁とか美術館くらいの装飾で美しかったです!


Junさん(@jun_dulce)がシェアした投稿 -





そのあと、ロックフェラーセンターへ。
展望台のひとつトップオブロックがあるのがここです。
外側から写真だけ撮りました。

rockefellercenter.JPG


そして、またまたGossip Girlの聖地へ!
ここはもう、GGファンにはたまらない場所。

パレスホテルです!
ここはGossip Girlツアーの集合場所になっているので
翌日も確実にくる予定なのに、前日に来ちゃった。

Junさん(@jun_dulce)がシェアした投稿 -



DがSを待つ間に、地面のまるをたどりながらくるくるしてたなー、とか。
DがNとここの門で会話してたり、
SがDを発見したときに「近所だからね、70,80ブロックくらいの」って可愛い言い訳してたり。
DがCを殴るシーンとか。
SがNに「I did't come back for you.」みたいなセリフを言うところとか。
もう、この1枚の写真だけでいろいろ思い浮かびます!!!

そこで、さんざんGGのシーンを思い浮かべたら
次は5番街へ。

Trump Towerの中に潜入。
入り口で持ち物検査があります。

TrumpTower.JPG


ティファニーで朝食を、のティファニーを通って
Tiffany.JPG


Apple前へ。
ガラス張りのところは工事中でした。
Apple.JPG


そして!!!
またまた、Gossip Girlロケ地!
明日行くんでしょ!っていうところです、また。
プラザホテル。

チャックがブレアに告白するシーン
PlazaHotel.JPG

ここのフードコートでは
Lady M のケーキを食べました。NYのお店のヘッドシェフが日本人らしく、日本人らしい細かな味でした。「ザ・アメリカン」っていう味はまったくなし!

これはまだ日本未上陸っぽいのかなぁ。。


そして、またまたおなかいっぱいになったので、
そこからセントラルパークのSheep Meadowを通りつつ

SheepMeadow.JPG


あいにく、前日の雨で、閉鎖されてましたが
逆に人がいなくて
写真的にはきれいに撮れました。


そこから、またまたGossip GIrlサイト「Bethesda Terrace」
CentralparkGG1.JPG

SとBが雨の中で仲直りをするところです。
実際にあのベンチはありません。
人が多かったです。

CentralParkGG2.JPG


そこから、ベルヴェデーレ城へ。
あれはモデルさんなのかなぁ、、インド系のきれいなお姉さんが
写真撮られてました。いろんなプロっぽい機材に囲まれて
カメラマンもちゃんといて、付き人みたいな若い女性もいました(その人もドレスアップしてた気が。。)

BelvedereCastle.JPG

そこから、アメリカ自然史博物館の前を通って写真撮りつつ
ホテルへ戻りました。

AmericanMuseumofNaturalHistory.JPG

ここは中に入ったら、恐竜とか展示されてて
映画の舞台にもなったみたい(それは怖いので見てない)。


夕食は、Trader Joe'sのサラダにしました。


以上!


2日目は
Times Square

Met Life Building

Bryant Park

New York Public Library

Grand Central Station

ロックフェラー・センター

ロッテ ニューヨーク パレス

5番街(Trump Tower, Tiffany, Apple)

The Plaza Food Hall (Plaza Hotelのフードコート)→Lady Mのチーズケーキ

セントラルパーク
  :Sheep Meadowのあたり→Gossip Girlロケ地→ベルヴェデーレ城(Belvedere Castle)

アメリカ自然史博物館の前を通る

でした!


3日目へ続きます。




〜・〜・〜・〜・〜 Jun in NY 〜・〜・〜・〜・〜・〜
1日目 〜 5/5 NRT出発〜NY到着 〜
2日目 〜 5/6 Times Square-グランドセントラル-セントラルパーク
3日目 〜 5/7 Sarabeth'sで朝食-Gossip Girlツアー
4日目 〜 5/8 ダコタハウス-マグノリアベーカリー
5日目 〜 5/9 ブルックリン-ブロードウェイCats
6日目 〜 5/10 ピエトロ・ノリータ-ワンワールド
7日目 〜 5/11 空港へ

👀 Wanna see more NYC pics? Go on to Junstagram: https://www.instagram.com/jun_dulce/
〜・〜・〜・〜・〜 Jun in NY 〜・〜・〜・〜・〜・〜








posted by Jun at 20:50| 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NY:ニューヨーク旅行完ぺき1週間スケジュールその1 〜 5/5 NRT出発〜NY到着 〜

NYCに行ってきました。インスタにちょこちょこと写真をあげてますが進みが遅くまだ5/6の分なので、ブログではいろいろ感想など加えつつダイジェストを書いておきます。

まずは、5/5からです。

成田空港では空港で受け取る海外WiFiを受け取って、
円をドルに換えました。
300ドルくらいかな。
1ドル札はチップ用に多めに15枚。

でもNYはキャッシュカード天国ということだったので
現金はまぁそんなにいらないかな、と思ってました。


5/5の金曜日の夕方に成田空港を出発し
同じ5/5の夕刻にニューアーク空港(ニューアーク・リバティ国際空港)に到着しました。

最初、
DeNAトラベル
でチケット予約するときに、


え?ニューヨークってば、ニューアークじゃないよ!!


と、思って、ググってみると
マンハッタンの右側の方がニュージャージー州で(ETSの本拠地がある!)
そこにあるのがニューアーク空港でした(ノ≧ڡ≦)


機内では、これでもか、ってくらい機内食が出てきます。
ごはんがでてきて、
スナックと称するバーガー的なものとか
ドリンクも大量に
デザートもあったり
そして、着陸寸前にまたまたごはんとか。

出されたままに食べてると、ぶくぶくしちゃうので

できるだけ断る・残す!


っていう方針で飛行機の食事を済ませました。
アイスクリームとか出されたときに

No, thanks. I'm on a diet.

って言ったら
You don't need to!!!!! Take 2 waters.

って、お水を2本もらいました!ラッキー✨ 笑



で、到着したのは17時くらい。
でも、さすがに警備の厳しいアメリカ。
18:30くらいにやっといろいろが終わり、
そこからホテルへ向かいました。


マンハッタンのウエストサイドにあるホテルだったのですが、
スーパーシャトルで行くと20ドルくらいですみました。

タクシーだと60ドルとかします。

前払いなので安心です!

ここでは、いろんな国の人たちと一緒に乗車し
隣の席のご夫婦(たぶんヨーロッパ系?)に話しかけたり、
あとは、日本から一人で来たという女性とも話しました。


で、無事にホテルに着いたのは20時前?くらいかな。。忘れた。

そこからどこか出かけるのも大変なので
近所のシェイクシャックへ。
初めて食べましたが、チーズバーガー、かなり美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

日本にも、青山・恵比寿・有楽町にあるみたいなので
あとで出てくるスイーツの日本上陸店舗も合わせて
こっちで行ってみようと計画してます。


Junさん(@jun_dulce)がシェアした投稿 -






で、その後、少し飲み物とかフルーツとか食べたくなるので
Trader Joe's で買い物して、ホテルへ戻りました。


Junさん(@jun_dulce)がシェアした投稿 -





店内のいたるところにかわいい装飾があり
楽しく買い物出来る雰囲気があります。

これは牛乳売り場:MOO YORK CITYっていうのが可愛い!

Trader_joes_moo-york-city.JPG


とにかく、野菜とかたっぷりサラダ買っても安くておいしい!
フルーツとか豆乳とかそういうのを買いに滞在中はなんどもお世話になりました。


以上!


1日目は
成田空港

ニューアーク・リバティ国際空港

シェイクシャック

Trader Joe's

ウェストサイドにある某ホテル泊

でした!


翌日へ続きます。




〜・〜・〜・〜・〜 Jun in NY 〜・〜・〜・〜・〜・〜
1日目 〜 5/5 NRT出発〜NY到着 〜
2日目 〜 5/6 Times Square-グランドセントラル-セントラルパーク
3日目 〜 5/7 Sarabeth'sで朝食-Gossip Girlツアー
4日目 〜 5/8 ダコタハウス-マグノリアベーカリー
5日目 〜 5/9 ブルックリン-ブロードウェイCats
6日目 〜 5/10 ピエトロ・ノリータ-ワンワールド
7日目 〜 5/11 空港へ

👀 Wanna see more NYC pics? Go on to Junstagram: https://www.instagram.com/jun_dulce/
〜・〜・〜・〜・〜 Jun in NY 〜・〜・〜・〜・〜・〜








posted by Jun at 19:55| 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

最近の勉強とか、今後の英語とか

さっき更新しましたが、奨励賞もらうとやっぱやる気出ますね。

ちょっと最近の勉強と、これからの勉強計画とか
試験とかテストとか、英語以外についても。


今は自分自身の勉強としてはシャドーイング中心に
しゃべることを重視してて
ポッドキャストを聞きながら精聴を毎日1つやったり
洋楽の練習をアカペラで正しい発音で歌えるまでやったり(今15曲目!)
あとは、TIME定期購読で多めの文章を読んだり
エコノミストは毎週少しずつ読んで、数人で、記事について英語で50分話すっていう会に最近したり、
他にはオンライン英会話を受けていたり、
週に1回、「英語で話す力。」の暗唱をやってたり(仲間に報告の義務あり)
Gossip Girlを見て気になるところを書き出してみたり


これにプラスして、名古屋の先日のセミナー(菊池さんとJBのやつ)で聞いてきたことをいろいろ実践する予定です。
まずは、TIMEから1ページだけ切り取って(他の記事はすべて読みました)
それを語彙を抽出して
・英英で調べる
・日→英でも言えるようにする
・音読
・サイトラ

・1文ずつ暗唱
ってことをやります。1記事で1ヶ月かかってもいいかな、くらいで。


エコノミストは、一緒に会話する人たちがいて、
1週間に数記事だけ進むので、けっこう内容を理解できたり
ちゃんと調べて準備ができるし、
他の人と話すことでプラスαの知識だったり
英語会話での表現を他の参加者から盗んだりできます。


でも、タイムはやっぱり1週間で1冊届いちゃうので
どうしても追われることになっています。

ってことで、上記の名古屋で学んだことを1記事だけでもやってみようと思ったのです。
他の記事は流し読みでもいいし、語彙を調べてある程度理解できたら次へいく、って
割り切る感じで。でも選んだ1記事は丁寧にやっていきます。



シャドーイングについても今はCNN-EEをずっとやってるのですが、
1冊ずっと1ヶ月やります。
ニュースとか気に入ったインタビューものとか。
今回はテイラースイフトのインタビューをちょっと長期間かけてやってみようと思っています。


ってことで、平日も土日もこれだけでやることがいっぱいで
それでも少しずつ成長してるのかなどうなのかな、って不安になったり
久々に英語で会話した人に褒めてもらえると嬉しかったり

試験をあまり受けないと、測定するものがなくなるので不安だったりします。
あとは1ヶ月に1回のTOEICとか、その頻度で受験していると
気を抜く暇なく勉強をしてることになるし、1試験終わったらすぐに次のテスト、ってなりますが、
今は、何が終わることもなく次の試験とかあまり考えてないので
自分でしっかりと時間ややることを管理しつつ進める必要があります。

その意味で、タイムの定期購読やCNN-EEが1ヶ月に1回、こちらも定期購読で届いてしまうのは良いペースメーカー担っているなぁと思います。その上、英語で話す力。の暗唱やエコノミストを英語で話す会については、一緒にやる人たちがいるので、こちらも週に一回サボり防止になってくれています。

本日は月に一度の集まり。ランチからTOEIC模試を解くっていう流れも板についてきて(もうすぐ3年くらいかな、同じメンバーで集まってるのは)、やる気をもらえたりします。

TOEIC L&Rは年に1回くらい受けて、スコアの更新を(履歴書上の日付だけですが)しておいたほうがいいかなということで、7月受験を考えています。転職予定は今のところないですが、履歴書に書くスコアが3年も4年も前のものはやっぱりなんとなく、って思うので。毎年7月に受験するならリピ割もきくし。履歴書に書くだけなら970点くらいでも普通に良いと思います。ゲームでやるなら990以外はありえませんが、もう戦線離脱してるので気楽なものです(笑

ってことでいうと、本当は履歴書に書く、TOEFL iBT も新しいスコアにしないと、、なのですが、ちょっと受験費用も高いので今は見送りです。まぁ、ふと受けたくなったらちゃんと対策して良いスコアに戻したいですし。。

試験はやっぱり楽しいな、って思います。
それが正直なところです。

極力受けない方向でしばらくはやりますが
少し余裕がでてきたら、ちゃんと対策をして良い結果を出せる準備をして
いろいろな試験を受けたいと思います。
その頃には英語力が高まり試験対策というより結果が自然についてくるかな〜と期待しています。


あとは、スペイン語の仕事をするならDELEも受けてちゃんと資格として履歴書にかける準備をしとかないとなぁと思っています。B2はないとちょっと仕事では使えないかな、と。たぶんここでも語彙が問題。趣味でHSKもまた3級とか挑戦したいなと思ったり。。

4/16のTOEIC SWは神崎先生とオフ会があるので受験することにしましたが、Sはちょっとだけ準備をしたくなりました。上記にあるような毎日のトレーニングメニューから時間を捻出してスピーキング試験の対策をするってちょっと厳しそうではありますが。Q10くらいはちゃんと見直しておきたいです。
S200も、あったら履歴書的にいいよね。。

ってかなり履歴書について今回は書いちゃいましたが
最近(ここ3日くらい)考えていることでした。

posted by Jun at 20:15| 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

たまには違う本を読んでみる


日本語の本。
それに女性著者の本。

たまには読んでみる。


今読みたいのはこれ。


女性の品格


もうなんだかタイトルからして
好き嫌いわかれそうですね(苦笑


でも、読みたい。


そして、同じ人の書いた、これも。


すべては書くことから始まる


少しは頭いい感じになるかもしれません(ノ≧ڡ≦)てへ


あとシャドーイングを去年からかなりやってますが
ちょっとまたスペイン語のほうも力を入れようという気になってきたので
スクリプトのある音声でスペイン語も少しシャドーイングしたり
語彙を増やしていこうかなと思います。

会社は特にやめるつもりも今はまだありませんし、
同僚とかの話を聞いてると
やっぱり今の会社とか職場とか職種も恵まれてるな〜って思ったので

今ここにあるものは大事にしたいと思います。

そして、自分のちからを着々とつけていく。

明日はいろいろ忙しくなりそうです。
あ、あさっても。




posted by Jun at 21:50| 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

お友達の西田 大さんが本を出しました!しかも2冊!

お友達の西田 大さんが本を出しました!しかも2冊!
西田さんとは数年前に名古屋?で、、
いや、東京で初めてお会いしてそれから
仲良くさせてもらってます。

英語的にもすごい人です。
その方が2冊本を出したということで紹介しちゃいます!


まずは1冊目。

TOEICRテストに必要な文法・単語・熟語が同時に身につく本



単語・熟語・文法はもちろん、
音声は両方です。
このアメリカとイギリス両方っていうのは
すごく重要です。

あたしが885点から3ヶ月後に970点になったときにも
TEST 900点特急 パート5&6
アメリカ英語イギリス英語両方を聞いて真似して
音読してました。1つを20回ずつ、とか。毎日。

イギリス英語が苦手ってかたはけっこーいると思います。
TOEICでは両方必要です。
オーストラリアもカナダもありますが。

西田さん、すっごいTOEIC好きな方で
何回も何回も公開テストで990点満点とってます。
すごい人です。

英検1級だって、何回も合格してます。

あ、知らなかったけど
通訳案内士ももってるんだ〜。へぇ、すごい!


写真を見た感じと喋った雰囲気が違うかもしれませんが
っていうか
ふつーにしてるとめっちゃ面白い人です(爆笑!!!


で、あともう1冊は

英語力はメンタルで決まる



この2冊、まだ読んでないですが
今から読むのが楽しみです!!!


特に"メンタル"のほうは
共感できるところがたくさんありそうで
やる気とかモチベーションもらえそうです✨






posted by Jun at 23:12| 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする