オンラインSKype英会話はリアル英会話

2015年07月11日

C2プロジェクトメンバー紹介


またまた便乗記事!

位置情報C2プロジェクトメンバー


位置情報C2メンバー 〜TOEICkerたち〜


位置情報C2メンバー 〜美声男子編〜


位置情報C2メンバー紹介 〜若人編〜


これ、もはや便乗っていうか
まるパクリ、、、

パクリでもなく。。

自分では一切努力をしてない
メンバー紹介でした〜。


posted by Jun at 00:05| C2プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

C2プロジェクト、メンバー紹介!



C2プロジェクトメンバー

って、Jet Bullさんがブログで紹介していますぴかぴか(新しい)!!
ちょっと見てみてください。


(ブルちゃん勝手に便乗ごめ〜んあせあせ(飛び散る汗)

次回Jet Bullさんが
メンバー紹介ブログ更新したら
ここでも取り上げます。


あ、あたしは何もしてませんね(苦笑


右メニューにC2メンバーのリンク貼ってますが
入ってない人がいる〜なんてことがあればおしえてください。


ーーーーー追記


Robertsさんからご連絡頂き、C2メンバーのリンク集を更新しました。
一応自分でもすべてのメンバーのリンクがあるかチェックしました!!!
(スゴイ!あたし\\\└('ω')┘////

今日はわりと暇してるので
色々できちゃうんです。
仕事してないわけではないですが。

知らない間に24人にもなっちゃったんですねぇ、、C2プロジェクト。
そして、あたしのランキングは知らない間に7位になっている!!!!


いや〜、こんなにスーパーサイヤ人だらけなので
相当がんばらないと上へ行けません。。。。⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆*

9月TOEFL受験なので、
そこで順位を上げたいと思います\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////


また、メンバー追加とか、
この人のリンクないよ〜〜〜!!
って時には是非是非コメントお願いします!


すみません、他力本願。(。>﹏<。)

posted by Jun at 08:50| C2プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

C2プロジェクトメンバーが増えてる


ちょっと前までランキング更新されたらリンクも更新してたのですが
もともと他人のブログをたいして読まないあたしにはupdatedに保つのが
大変であることに気づいたため、ランキング記載ページへのリンクと
メンバーの各ブログへのリンクにしました。

このブログの右の下のほう。

モチベーション上がらないとき、
ちょっとさぼっちゃおうかな〜って思って
でも罪悪感もぬぐい去れないとき、
停滞を感じてるとき、

いろんな場面で英語学習中の他の方のブログっていうのは
助けてくれたりします。

間違えた方向へ進もうとしているときに
修正してくれることもあります。

特に純粋な気持ちで毎日の勉強を続けている方のブログなどは
本当に心洗われますぴかぴか(新しい)

コメント欄での交流が盛んなブログでは
コメントに集まる情報にも有益なものも含まれてたりします。

他人のブログを読まないと告白したばかりの
あたしが言っても説得力ないですが(苦笑

Twitterでもやる気もらえますが
リアルタイムすぎて
流れが速いと感じることもしばしば。

情報過多にならないように
自分で制御しながら
地に足をつけて
それぞれの目標に向かって走って
いけるのが
理想かなって思います。

そのためには嫌な情報は極力避けて。
気をつけてても
何かしらマイナスな情報が目に飛び込んでくる時代です。

そこは自己防衛手段として
いろいろ策はあります。

うまく利用しつつ
流されないよう
自分のたどり着きたい場所だけ
いつも確認して
そこだけは大事に守っていきたいと思います。








posted by Jun at 05:49| C2プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

C2プロジェクト (TOEFL, IELTS系な話)

C2プロジェクト

英語教師さんに、お誘いを頂き、
・リンク貼ること
・結果の公開
っていうことだけなら大丈夫かな〜って参加することにしました。

なんだか、最近人数も増え、驚愕しております(笑

今のメンバーは、公開されている通り、
(ランキング順)
英語好きさん
Red Bullさん
tatsさん
RYUさん
Bryceさん
Jun
Pippiさん
英語教師さん
Hidekazuさん
Hiroさん
おこのさん
りゅうさん
キャプテンさん
Timさん

です。
(抜けてたらごめんなさい。あと、このブログからもリンクしておきます)


あたし自身はTOEICメイン
TOEFLも娯楽で受けますよ〜的な
立ち位置でやってます、ってのは
名言しておりますし、それは今も変わりません。



先日の英検1級結果をちょっと見てると
(ふだん、他人様のブログはあまり見てません、すみません、、、バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


英検1級解いてみました記事に衝撃を受けました!!

まずは、英語好きさんの結果&感想

で、RYUさんの結果&感想


思ったことは、

もぅ〜〜!!なんなの!???この人たち!!!!

They appalled me. です!!



で、ここで、Jun なら何を思うか?
このブログを長年読んでくださっている方なら
もうおわかりかと思います(≧ε≦○ )プッ



挑発されやすいタチです(笑
を放たれるとすぐに燃え上がります。
物心ついた頃から闘争心旺盛です。
幼少のみぎりから負けず嫌いです。


C2でのランキングも本気で上位を目指します!


ただ、レベルが"足元にも及びません"感がハンパないので、
ここは確実に戦略的に動かなければなりません。


で、具体的な作戦は?


。。。ない!


上位の人たちのブログを読んだりして
綿密な計画を練りたいと思います。

ここからは、いつもと同じですね。

計画を立て、
実行し、
適宜、軌道修正加えつつ、
自分に最適な方法で
考えうる最大の効率で
上へ上がっていく


なんでも同じです。

この時点で

Junが上がれるわけね〜だろ、

って思う方が大多数だと思います。

それはあたしがTOEIC885の頃も同じでした。
周りから見ても、900超えとか、ましてや
990なんてそれはそれは遠い夢物語でした。

英検1級だって、一部の天才だけ合格するもの、だと
自分でも以前思ってました。


ムリ、って思ったら、ムリなんです。


できる、って思ったら、できるんです。



一人一人、必要な方法、必要な時間は違います。
あの人がこの方法で半年で990獲った、ってことを考え
自分と比較しても仕方ないんです。

自分なりの、一番最適と思える方法を
試行錯誤しながら進むしかないんです。

ただ、かたくなに、
絶対この方法でやる、って決めつけるんじゃなくて
時々の微修正をすることをめんどくさがらないで
現実を見て、今の自分に欠けているものを補充しないと。


これは、昨日のスクーでも出た話と同じで
そのレベルに合った勉強法っていうのはありますよね。
600の人が990めざしている920の人と同じ方法を
真似してもそれはほとんどかなり非効率です。


だから、あたしもC2の上位の人たちを見て
同じ勉強方法をとるのは、これはダメなんです。
レベルが違いすぎるんだから。
ここは、自分に合った方法で。


ただ、思ったのは、
彼らも日々右肩上がり。

C2折れ線1.jpg

あたしはあたしで
試行錯誤くりかえしながら、
その勢いを追い越す必要があります。

C2Jun折れ線.jpg


現時点が違いすぎるので
そうそう簡単ではないのですが、
いつもやってることを増やす必要はありますね。
時間を見つけて
効率も高まるように。


こんながんばろうと思える機会をくださった、
英語教師さん
英語好きさん
RYUさん
ありがとうございます!
他の参加メンバーの動向もめっちゃ気になってきました、急に。
火が付くの遅くてスミマセン、、、

ちょっと待っててください。
やってみます。


2月TOEFLの後は
9月もTOEFL受けようかなと思ってます。
お財布に何事もなければ。。

IELTSは来年かなぁ。。

ちょっとまだSWもやってるので。
SWはS200取ったらやめます。

英検は
自己採点の結果、長文&リスニングノーミスでした!
とか言ってみたい。。


年間10回のTOEIC公開テストと
時々のTOEIC IPもありまして、
これらは、毎回990(全問正解)狙いでいきます。


それでは、よろしくお願いします。


posted by Jun at 11:17| C2プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする