オンラインSKype英会話はリアル英会話

2015年09月24日

変化を恐れない


なんかこー、
勉強記録の記事がすごく読みづらくて
本当に自分用のメモでしかなくて。

シルバーウィークに限ったことではなくて。

でも、勉強を進めながら
下書き投稿しながら
書いてってて。

何アピールか、って自分でも思ったりして。
それはTwitterでもおなじだったりするんだけど。

それでも読んでくれる方がいて、
「やる気でます!」って言ってくれる方がいる。

やってることが(勉強内容が)
すごく色々あるから
ぐちゃぐちゃして見えるのもあると思う。

テストで良い結果を出すのに
必要と思うものを
ひとつひとつ試して
自分に合う合わないも考えながら
やってはいる。

一時期の発狂したかのような勢いはもうなくて
使える時間の中で比較的ゆったりと勉強はできてるとは思う。
それはそれで自然な流れで。

一時的に集中するってこともすごく重要で。
そこからふと我に返ったときに
「あれ?何やってんだ」って思ったり(笑
少しペースを落として、それでも続けてくと
集中した時期に蓄積したものがモノを言うようになる気がする。

どんな時でも
何かがあった時でも
5時少し前に目覚ましより早く目が覚めて
勉強する体勢が整ってしまうこの習慣も素晴らしいと思うし。


割とどうでもいいことだけど、
1ヶ月前くらいに、Twitterプロフィールも少し変更してて。

Jun_twitter.png

TOEIC Addict という文字を消した。


意外と、でも、これは勇気が必要だったなぁ、と。
TOEICがあって
TOEICコミュニティがあって
今までやってきたんだから。

そこから少し距離を置くことを意味してしまうかもしれない、という恐怖だったり。

JunSkype模試会を年末でやめることも決まっている。

来年からどうしよーかなーとか考えている自分もいる。
TOEICは受けると思うし、
英検TOEFLも今まで以上にやると思うし

英語力というより
スコア獲得を楽しむ
ゲームとして楽しむ
ってことにはまったく変わりはないと思うし。
それ以外の楽しみ方を知らない


それでも人間同士のつながりが多いココでは
そうゆう少しの変化が割と大きかったり。

JunのTOEIC離れが最近甚だしい、と思われてるだろーなー的なちょっとした不安だったり。

人間の思考は変化するもの、と言い聞かせてみたり。


。。。考え過ぎかな。

昨日のHUMMERさんのTwitterが最高だった。





(ツイートをサイトに埋め込む,っていう機能があるんだね、知らなかった)


HUMMERさん、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
流水さんも、いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
英語好きさんも、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
あ〜るさん、みかん星人さんも、いつもそこにいてくれる。
この1年ほぼ月1で集まった、心許せる990er 4人だけの決起集会も心の支えです。


あたたかく、見守ってくれてる(とJunが思っている)方を
ここで挙げたらキリがないけど。


変化を恐れてはいけない、とも思う。


読みづらい勉強記録とか
かなり偏りのある英語資格対策とか
今後も更新するつもりですので
どうぞよろしくお願いいたします。


posted by Jun at 06:09| Jun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

このブログ


このブログのタイトルとDescriptionちょっと変えてみた。

あとは、985の数字をで強調表示。

BEYOND985っていうのは、
周りから言われ、
990がなかなか取れない、渾身の自虐ネタでもあるんだけど
なぜか、ゆうべ、その985という数字がとてもいとおしく感じ揺れるハート
色を変えてみた。


posted by Jun at 05:04| Comment(0) | Jun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする