ビジネス英会話のビズメイツ!!

2014年07月22日

Skype模試、8月スケジュール更新

Jun Skype模試会:7月〜8月で、
新TOEICテスト実力養成600問の部分を日程変更しました。

ご確認ください。


posted by Jun at 07:59| Comment(0) | JunSkype模試会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

Skype模試の良さ


昨夜は特にSkype模試の良さを強く実感しました。

今は、ハイレベル模試1000問とか、
最新傾向とか、公式実戦を使っていますが、
日本語訳がある場合には、みんなで確認したり
公式実戦はもう去年から何度も何度もくり返して
やっているので、よく質問として挙げられる問題は
理解しています。
長文もさっと回答根拠の位置も言えます。

ただ、最新傾向はやり始めたばかりで、
自分でも1回だけ解いたことのあるものなので、
他の参加者の方と一緒にやるのがまだ2回目ということもあり
即答出来なかったりすることが多々あります。

そして、自分が正解しているけど
その根拠を聞かれると説明出来ないものが
けっこうあります。

間違えると調べるけど、
なんとなく消去法で正解したら
深くは追求しないんだなぁ、と自分で発見。

その場合に、Skype模試の力が発揮されます。
4人とか5人とかいるので、
誰かしら根拠を言う事が出来たり、
または、みんなで
あ〜じゃないかこ〜じゃないか
話しながら
かたわらでネットで検索したり
辞書サイトやgoogle画像検索したり
で、
なるほど!
ってみんなでスッキリ納得出来ることができたら
もうそれは本当に嬉しいです。

ここでは、私が主催ではありますが、
私が間違えたものを教えてもらったりもするので
本当に勉強になります。

あ〜それ、全然考えてなかった〜
一人だと完全にスルーしてた、
っていうポイントが1回の模試でもたくさんあります。

うん、本当にイイ。

Skype模試はその日の模試のディスカッションが終わったら
TOEIC全体のことについてとか
解き方とか色々について話す事もあります。
1時間以上話す事も時々ありますし
もちろん、「じゃ、私はここで〜」と自分が納得出来たら
最後までつきあう必要もないですし。

比較的自由〜。

継続が一番重要と思うので
この調子でやっていきたいと思います。



posted by Jun at 08:12| Comment(2) | JunSkype模試会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

Skype模試会 既出1


結果。

L 99 (No.39)
R 96 (-0, -0 , SP-2, DP-2)

39は迷った。
これはプレイリストに入れよう

No.167 NOT問題だった。
No.171 この問題は解いた記憶がない。。potential corporationか。
No.183 last employed = 最後の(今の)職
No.191 location of the housing complex
No.193 one bed room , located in downtown Woodlane Heights.


ミスった問題まで間違えてた。


posted by Jun at 23:01| Comment(0) | JunSkype模試会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jun Skype模試、最新傾向日程追加→7月


下記の日時で最新傾向(=公式実戦2)を7月に追加しました。

Skype模試7月追加.png

☆その他日程は→ここ

●最新傾向の買える店●
高麗書林で買う場合

ハングルプラスで買う場合

yes24で買う場合

なんか、最近Amazonでも韓国本買えるみたいですが
最新傾向は今(2014.06.29 AM5:00)検索しても出てこなかったです。


posted by Jun at 05:01| Comment(0) | JunSkype模試会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

Jun Skype模試会の日程について


なんか、Skype模試の日程とか使う模試とか書いてある記事が
ブログトップからたどりづらいかな、って思って
ちょっと強調してみました(笑 →→→→→→→→→

ってことで、6月の予定などを出すつもりではいますが
まだ今月分しか更新していません。

もうしばらくお待ちを。。。



posted by Jun at 23:29| Comment(0) | JunSkype模試会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

Jun Skype模試会:4月〜5月

詳しいやりかたとかはここ
スケジュールとか本とかは、最新情報は下記へ書いておきます。

ご興味ある方は Feel free to contact me. mail_.gifです。

一応、このスケジュールは、subject to change です。

※5月GWあたりをちょっと変更しました。
最新スケジュールをご確認ください。


位置情報5月3日の1000模試は中止とさせてください。ダッシュ(走り出すさま)

※え、この模試どれだろ?
って思ったら、この記事の下部に使うものは本ごとにリンク貼ってあります。
Amazonとか、yes24とか、高麗書林とか。ご確認ください。


★平日4時を「へ○たい枠」にしました。韓国本は基本的に平日にやります。
なので、一般の方は土日にふつーの模試を一緒に解きましょう黒ハート

★リクエストにお応えし、プラマガ入れました。
★GWは、国内公式vol.5を入れました。

★だいたい、TOTAL 500前後〜990くらいの方が参加されています
みなさま一生懸命勉強してる状況は同じなのでスコアかかわらず優しいです。

★5/11に(私事ですが)TOEFL受験なのでちょっとペースダウンします。

4月。(※4/26 updated) ※4/27が1つ目は6時からとなっています。
4月new.png

5月。(※4/18 updated)
junskype5月v3.png


★模試の名前の説明
位置情報 super:新TOEICRテスト スーパーリアル模試1000問 【CD-ROM付き/MP3音源】


位置情報 頂上制覇:頂上制覇 TOEIC(R)テスト 究極の技術(テクニック)
トリプル模試 (頂上制覇 TOEIC(R)テスト 究極の技術(テクニック) シリーズ)


位置情報メガ模試:リスニング→メガ模試TOEICTESTリスニング1200
位置情報メガ模試:リーディング→メガ模試TOEICTESTリーディング1200

位置情報プラマガ5月号→TOEIC Test プラス・マガジン 2014年 05月号 [雑誌]

位置情報1000模試→新TOEICテスト 解いて身につく模試1000問 ([テキスト])

位置情報国内公式vol.5→TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉


■韓国模試を買えるお店
(yes24 ; 公式実戦RCTOEIC公式問題集VOL.5トマトTOEIC FinishActualTest(5回分)シナゴンTOEIC950(12回分))

(高麗書林;公式実戦RCTOEIC公式問題集VOL.5トマトTOEIC FinishActualTest(5回分)シナゴンTOEIC950(12回分))

公式実戦、既出問題集、韓国vol.5も上記2つのお店で買えます。
日本語がわかる高麗書林さんはとても対応が良く、ウェブサイトで買うと
20%オフかそれくらいになると思います。

公式系で希望があればリーディングのみ一緒にやりましょう。
リクエストください。
自分一人じゃ出来ない!って場合に、一緒にやればできると思います。

誰かと話しながら
自分の間違えたポイントを確実に復習できます。記憶に残りやすいです。

お応えできるご要望には出来る限り応じたいと思っています。
何より、すべてはスコアアップのためです。
TOEICのスコアが欲しい,って方は迷わずにぜひ!
posted by Jun at 10:26| Comment(0) | JunSkype模試会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

Jun SKype模試 参加表明、キャンセルについて

Skypeだったり
Twitterだったり
メールだったり

参加だったり
キャンセルだったり

ちょっと管理が大変になってきて、
ご迷惑をおかけする事も出てきたので、

下記でお願いします。


Jun Skype模試会:参加表明用ブログ

のところに、対象日付のコメント欄に
参加、キャンセルを直前までに入力してください。

 ID/ pass が必要です。
ID/pass知らない方お問い合わせください。
※初参加の方は、初回参加後にお渡しします。



posted by Jun at 07:06| Comment(2) | JunSkype模試会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする