オンラインSKype英会話はリアル英会話

2015年12月01日

JDH Jun's Diamonds Hour 2015.12.01


本日22時過ぎからJDHやります。

diamond.jpeg

ここから→Jun's Diamonds Hour

本日のゲストは
神崎先生💕です。


お楽しみに〜。

posted by Jun at 05:54| JDH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

[ JDH ] Jun's Diamonds Hour 12/25-1/3


Jun's Diamonds Hourゲスト決定しました!

12/25 22時 hiroshiさん(@hiroshi3784 )
12/27 22時 ひでちゃん(@hidechan_950 )
12/28 22時 まこちゃん(@makonosk )
1/3 22時 モコちゃん(@everydaytoeic )
1/3 23時 Kenさん(@knagasaw77 ) & フォトさん(@shasinnkyou )

各30分の予定。
盛り上がり次第で1時間とかも有りかもね。

当日、ここで聞けます。

突然,急に、ふと、やろうかな、って思い立って
けっこーな人数の方にお声かけさせて頂きました。
この年の瀬押し迫った年末年始に
これだけの方がご参加いただけるとは!

本当にありがとうございます!

co-hostたちは、まだどれに出演とは決まっていませんが
どこかには出現すると思います。

ご興味ある方は聞いてみてください。
聞き逃した場合も、録音分を残す予定なので
後日お聞き頂く事が出来ます。




posted by Jun at 20:37| Comment(0) | JDH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

JDHの再開


JDHについては、ブログやTwitterで
何度か迷いを書いてるけど。

もう無理かもしれないな。

スタートしたときには明確な理由とか
モチベーションがあったけど。

そして、少しでも楽しみにしててくれる人がいることも
重々承知な上で。

神崎先生も節目節目で応援してくれて
出演してくれたし。

だから、

やめます!

みたいな潔い事も言えない。


でも、もともと本能で動く人間なので
情熱がなくなったらそこでおしまいなんだろうな。



ごめんなさい。

はっきりしなくて。






posted by Jun at 09:07| Comment(0) | JDH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

JDHについて


まだ〜?

って言ってくださる方もいますので
とても嬉しいし、再開を考えてますが、
諸事情によりまだ明確な目処が立ちません。


もう少し時間がかかるかも。






posted by Jun at 17:24| Comment(0) | JDH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

JDHに驚愕のゲスト現れる!


にゃるほどねぇ。。

別に留学とかしなくても
Skype英会話習ってなくても

これだけ喋れるようになるんだねぇ。

っていう、大学生のゲストが来ました。

いや〜〜〜、驚きでした。
porporさんと二人で、驚愕でした。


でも、こんな存在はあたし達に勇気を与えてくれる。

だって、海外いったことないし〜。
英会話受けるお金ないし〜。

とか思ってても、

(彼は大学では英語を習ってて、
週に1回英語でクラスメートと喋る機会がありますけどね)

いや、どうにかなるんだ!

っていう。


環境とか条件とか制限のせいにしてはいけない、ってこと。
そりゃ社会人になると忙しくて英語どころじゃないかもしれない。
家庭をもつと自分の時間なんて5分もないかもしれない。

そこは今日のゲストの彼=大学生とは、条件は違う。時間的な意味で。

でも、そこだけだ。たぶん。

(実際は「差」とか「違い」はもっとあるけどね。
でも、それをまた「IQ高いんでしょ」とか
「もともとの頭の出来が違うのよ」って言ってると
もうそれはそこで止まっちゃうし。


どうにか時間を作り出して、正しい方法を選択していけば
もしかして、あれくらい、または、近いくらいに
喋れるようになる可能性はあるということ。

いや、本当に驚きでした。


わ〜〜、しどろもどろだ。このブログ記事(笑


posted by Jun at 20:05| Comment(0) | JDH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

Jun's Diamonds Hour [JDH]



Jun's Diamonds Hour [JDH]ですが、

昨年10月から、ひっそりとスタートし
最初は非公開で、ほぼ毎日KIYOさんと一緒に
英語でSkypeチャットしていました。

長いときは1時間半とかかな。喋ってました。

年明けから、公開放送を始め、
週に3回とか4回とかでやっています。
たまにホスト側の都合で1週間以上
休む時もあります(笑

月曜と水曜はco-hostがporporさんです。


で、いよいよ!
来週、100回目を迎えます。

おそらく、来週木曜日か金曜日あたりになると思われます。

今週は、月〜金まで5回放送中。
来週も、月曜、火曜のゲストは決まっています。

5/21 水曜日が99回目となりますが
どなたかゲストとしていらっしゃいませんか?

19時スタートなので、その時間に仕事を終えて
帰宅している方が少ないかな、とも思いますが。。

ぜひ!

今日も22:30から放送。
明日以降は
5/14 19:00 -
5/15 22:30 -
5/16 22:30 -
5/19 19:00 -
5/20 22:30 -
5/21 19:00 -
になります。

で、100回目!
もちろん、ゲストはあの方!
(木曜か金曜になるはずですが、まだfixしていません)

お楽しみに〜〜〜!!


posted by Jun at 21:22| Comment(0) | JDH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

Jun's Diamonds Hour 80th Anniversary


80回記念(非公開時代も含め)っていうことで
JDH
本日は神崎先生です!

22時15分頃から1時間くらい放送予定!
お楽しみに〜。


posted by Jun at 22:03| Comment(0) | JDH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする