秋トク!50%OFF!
ビジネス英会話のビズメイツ!!

2017年08月06日

TOEIC Speaking 受験してきました!〜テストで良い結果を出すには


この2冊で前日から少し準備をしました。









11:45の回で受けてきたので朝はかなり楽でした。
4月にSWを受験した時にQ10が難しいなって思ったので
今回は対策本でQ10を中心に見てました。

ツイートもしましたが、
逆に前半がうまくいかず、ちょっとぐだぐだになっちゃって
Q10, 11はまぁまぁでしたが
かなりスコアは下がりそうです。




今年の4月に受けたSWの結果をブログに書いてなかったかも、と思って。

スクリーンショット 2017-08-06 14.41.34.png

Sは一応180でした。

今日のやつはどうかなぁ。。。


下がってる気がする。

200 は今朝の宣言どおり、取りに行きますが、
9月、10月、11月、12月と毎月受けながら
しかも、試験と試験の間に、
ちゃんとテスト対策をしつつ
じわじわと200に近づけたいです。

7月にはLRもかなり久々に受けましたが、
月に1回くらいは集まって模試をといたりしてるので

以前のように
1日2模試や1日6模試、
1ヶ月40模試とか
年間400模試とかをやらなくなっても
年10模試くらいには触れていたので
たぶん、そんなにスコアも下がらないと思うのです


だからSも、ちゃんと試験と試験の間に
絶えず、テスト対策を考慮に入れた
日々のメニューにしないとダメかなと思いました。


あとは、受験を重ねることで
やっぱりテストの感覚っていうのは
模試や問題集では得られない部分があるし
英検もそうですが)

経済的に余裕があればTOEFLも本当は月1回とかは受けたいところです。
(経済的に余裕があれば)

試験で良い結果を出すには

・日々のトレーニングメニューを欠かさないこと
・メニューに試験対策を必ず入れること
・可能な限りそのテストを頻繁に受験すること

とあらためて実感しました。





ランキングクリックお願いします✨✨!


TOEICランキング

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

ありがと💕✨





posted by Jun at 15:35| TOEIC SW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOEIC Speaking TEST「S200とります」宣言!


今日は TOEIC Speaking TESTです。

SWだと1万円以上かかりますが、
Wは2回くらい200取ったし、
4月にSW受けたし、
まずはSで200を取りたいなと思ってます。

なので、7月以降はLRも毎回受験と
Sも毎回受験の予定です(*スケジュールによる)。


昨日、「らいおん と ひよこ」アカウントでツイートしてた、これ。





Junはみんなに堂々とはっきり言うタイプなので、

TOEIC Speaking で200取ります!


と、ここで宣言!


180までは割と簡単に取れるようになるけど
190とか200っていうのは
990と985みたいな差がある、気がする。。

壁、っていうのはどこにもどんな試験にもないと思うけど

何かが足りないから、次のレベルへいけない、っていう
何かしらの理由はあると思います。



あ!



ここで、やっぱり「量」の問題なのかも。特にあたしは。






基本的に、量が足りてないから伸びない。
これは totally agree です。


200を取るまで少し時間がかかるかもですが
取りに行きます。




ランキングクリックお願いします✨✨!


TOEICランキング

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

ありがと💕✨


posted by Jun at 08:32| TOEIC SW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

TOEIC SW 2016.02受験の結果



Jun_TOEIC_SW_2016.png

speakingでは、
30秒くらい沈黙しちゃったので、
かなり下がるなーって思ってたけど
他の部分でカバーできてたみたいだ。

発音とかのところも
High, High
だから、これはこれでOK

今週末のTOEIC Sで頑張ります!

今年は、SWはもう受けません。

で、TOEIC Speaking の試験は
3月
5月
7月
9月
11月
で受験予定です。
この中で一度でも200が取れたらやめます。

その時には、

この。


Jun_TOEIC_LR_SW.png


ダイヤモンド完成します✨。


Diamond-scinilation.jpg



これは今回W200を取れたので、できることです。
LRは不調の時もあるけど、
まぁ、495が取れることもあるでしょう。

もし今回Wがダメだったなら、
この後どこかでS200取れる回がやってきたとしても
来年SWをまた受けるまでは完成しないってことになります。

っていうか、S200でやめる予定なので、
一生完成しないことになります。


とにかくS200をとること。

そうしたら、TOEIC SWはスパッとやめて、
SWは200固定のまま放置します。


ライティングは、対策はそんなにしなくても取れるのは、
やっぱり毎週、強制的に、500円で日記添削やってるからかなー、とか。
チケットももちろん使うけど、日記添削にしておくと
書かないと500円がただ決済されて終わり、になっちゃうし。
→ 英作文のフルーツフルイングリッシュ

試験対策をしてなくても、英語でちょこちょこでも
週に1回なんて頻度でも書いてるとだんだん上手になるのかもなーって。

TOEFLでもWは得意だしね。


英検のライティングもしっかり取れるようにしたいので
もちろんこれは週に1回続けます。
英検前はもうちょっとちゃんとやりますが。
ルーチンとしては週1くらいがいいのかも。

あとは、スピーキング対策としては、
マイチューターかなー。

TOEIC Speaking
TOEFL Speaking
英検の二次対策
で、使えるので助かります。

先生がどうやって点数を上げるか、っていう視点で
シミュレーションレッスンをやったり
ダメな点を指摘してくれるのでありがたい。

4/9のTOEFLに向けて、またマイチューターに
intensiveにお世話になる予定です。


日常使いとしては、レアジョブやったり、リアル英会話で、時々英会話をやってます。


スピーキングにしろ、ライティングにしろ
一朝一夕にどうにかならないから
少しずつでも継続することだなーって思います。


さて、今夜も明日の早朝も
勉強頑張るかな!

最近は、夜更かし勉強→早起き勉強の
両刀づかいで時間コントロール工夫しています。


posted by Jun at 21:06| TOEIC SW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

2016.02 TOEIC SW申し込み完了!


1月2月3月に申し込むと
アマゾンギフト券1000円がもらえます!


Jun_TOEIC_SW_amazonギフト券.png

まずは、ここから手順を確認→http://square.toeic.or.jp/pr/14.html


あたしも、手順通り、
Amazonギフト券を応募してから
TOEIC SW 2016/2月の受験を申し込みました!

誰にも会いませんよーに。

S200取りたいな。


posted by Jun at 23:40| TOEIC SW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

2015.08 TOEIC SW結果

TOEIC_SW_201508.png

そんな喜べる数字でもないですが、
でも、
S180に戻って来たのはすごく嬉しいことですぴかぴか(新しい)

2013/12 180/190

ここから、長かったーーーーーーー。


え、1年半かかってる。戻るのに。

SWについては、直前の2週間とか1週間とかしか
準備期間がないから、っていうのもあるけど
ここまで伸びないのは
やっぱりスピーキングテスト対策が全然少ないからで。

オンライン英会話を毎日やってるわけでもないし。


幸い、9月からはスピーキング強化月間が始まります。
10月の英検
11月のTOEFL

に向けてのものですが、
その勢いで
12月のTOEIC SW
で、S190以上を出せればいいなーって思います。


発音トレーニングは、毎日やってるんだけど
今回は、Pronunciation : Medium になっちゃった。

これは、本番で、Q1のところ、
詰まっちゃって、言い直しちゃって、
っていう失敗を認識しているので
ま、仕方ないかな。


あと、ライティングについては、
けっこー最近は、冒険をしてるので
それが裏目に出たのかも(苦笑。

いや、わかりませんが。

不必要にセンテンスを長くしてみたり
文構造を複雑にしてみたり。

これをやると得点源になることもあるんだけど(経験上)
スペルミスや文法エラーの発生確率が上がります。

そして、このテクニック的なところへ
意識を集中すると、
論理的な構造がおろそかになることもあるのかもしれません。。


12月は小細工なしで
カンペキな

flawless
impeccable
回答をしてW200返り咲きたいと思います。


また、次回がんばります。

posted by Jun at 05:32| TOEIC SW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

Jun 2015/08までのTOEIC SW戦績

2009/?? 120/170
2012/10 150/180
2013/04 150/180
2013/08 160/170
2013/12 180/190
2014/02 160/180
2014/08 140/190
2014/12 160/190
2015/02 170/200(H,H)
2015/04 170/190(H,H)
2015/08 180/180(M,H)
posted by Jun at 08:01| TOEIC SW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

TOEIC SWおつかれさまでした!2015.08月受験


受けてきましたー。

S200は難しいな〜。

ってのが感想。

だいぶ上達してるって思ってるんだけど
全問題パーフェクトに完了できない。

1問ずつどこかしら
カケラでも怪しい部分が残る。

それは、文法だったり
語彙の選択だったり
そうじゃなくても
一瞬いいよどんだり。

あー、とか言っちゃったり。

まだまだS200はオアズケのようです(´・ω・`)

TOEIC SWスピーキング新形式の問題はQ4,5,6で出ました。
Q10はいつも通りでした。
Q4,5,6は新形式になってもそれほど大差はないけど
Q10はやっぱり少し慣れておいた方がいいですね。

ETS公式デジ模試は新形式対応だったので
これか、と認識できるくらいではいました。

もう少し新形式対応のスピーキング模試が発売されるといいですね。
今後発売される韓流TOEIC Speaking本に期待します。


今日は、いつも一緒に受験しているメンバー3人の中で一番遅く会場入り。
あたしは毎回一番か!?っていうくらい早めに到着してるのに
今日は意図せず、電車の乗り継ぎがうまくいかず、最後でした。

やっぱ慣れても最後のほうっていやですね。

次々とライティングに受験者が入ってる中で
だんだん他の人の声も減って来て
最後は自分の声だけ部屋に聴こえてて
あとはカチャカチャ、ライティング問題を入力している音だけ。

そして、
テスト終了後、

「あー、最後聴こえてたよ。
Q11言ってるなーって、
ライティングの手を止めて聞いてた |ω・)

とか言われて。


聞かなくていいから⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


他にも同じ会場で受けてた数人と合流したので
近くのカフェダイニングで
打ち上げランチしてきました。


SWは次は12月受験です。
神崎先生黒ハートも一緒に受けられるかな。



ってことで、SWも終わったので
10月の英検1級
11月のTOEFL
に向けて
リーディング
語彙

を中心に、
リスニング
ライティング
スピーキング
徐々に各試験に照準合わせていきます。


ってことで、帰宅後は今週のライティング添削を出しておきました。

フルーツフルイングリッシュに日記添削を提出。

お題は、2014-2回のスピーチ問題。
Is solar power the energy of the future?

にしました。


とはいえ。

どちらかというと
英検1級はちょこちょこやりながら
本格的に11月のTOEFLに集中したほうがいいなと思っています。
C2プロジェクトの順位もかかっています。

前回は幸運にもスコアは上がりましたが
へたしたら、また90台に戻っちゃうかもしれません。

総合的なTOEFL対策が必要ですね。
一気に105点超えをやり遂げたいところです。

ランキング、とか、競争、とかいうことになると
やる気がわいてくるあたしです。

もちろん英検も秋に受験する仲間で
戦闘力勝負はすると思うけど。


ただ、TOEICと違って
英検1級とTOEFLはあたしの中で
かぶってる部分が多めなので
TOEFLをメインにしても
英検1級対策にも少しはなるかなって
勝手に思ってます。

エキスパートたちから見ると
「ぜんぜんちげーよ」ってなるかもしれませんが。

リーディングですね、とにかく、弱点の強化。


苦手だから、やる。

そうじゃないと、
どちらも満点なんて目指せない。

満点目指すなら
結局どのパートもやらなきゃイケナイし。


はい、じゃ、がんばります。



posted by Jun at 16:50| TOEIC SW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする