オンラインSKype英会話はリアル英会話

2016年12月15日

買ってくださった方、これから入手される方. ご協力くださった方へ


アルクからJun著英検本
英検1級合格マップ
本日無事に発売となりました。


今日買ってくださった方、これから入手される方、
本当にありがとうございます!

英検1級はまだかなーって思ってても

まずは受験日を決める

そこから合格まで一気に突っ走る


ここからです!


早速

「1級はまだかなって思ってたけど
本読んで、1月の英検申し込んでみました」


ってお知らせくださった方もいます

こんなに嬉しいことはありません✨。

まずは敵情視察でもいいんです。
そこからスタートです。


Jun は英語プロフェッショナルではないです。
でもこの本には熱い想い💕が詰まってます。



また、ご協力いただいたみなさまには
Special Thanks💕💕💕です!

SpecialThanks.png


2015. 05頃にお話をいただき、
実際に書き始めたのは2016.01頃で
夏に海水浴に行った時も
パソコン持ってカタカタやってました。

ご協力いただいた方々にも
相当前に(忘れてた方も中にはいたり)お願いして
もう少しで1年たつくらいになっちゃいました。

それが無事に本日アマゾンから発送されたり
本屋に並べていただいたり、と、ここまできました。


アルクさんと Jun 1人では到底こんな良いものはできなかったと思います。
本当に本当にありがとうございます!


この本が英検1級をいつか手にしたいと思っている方のところへ届き
少しでも迷いがあればその背中を押してみたり
学習のペースメーカーとして並走したり
たまに元気をなくしたらパワーを補充できる本であったらいいなと思います。


実際は、半年後、1年後に受験しようと決めても
本当に半年後にも同じくらいの熱量で取り組んでいる人が
どれくらいいるでしょうか?

本当は半年はあっというまなのです。
人生の中ではたったの半年です。
そこを100%で駆け抜けられたらすごく気持ちがいいです


何かを決意するっていうのは
この年末のタイミングってちょうどよかったりします。


あたしもそろそろ、2016年の振り返りやら
2017年の目標設定やらをブログに書こうかなと思ってます


あ、いつものブログの口調で本を書いてないので
ちょっと違和感あるかもしれませんが
そこは真面目に文章書くのがんばったよってところで
見てみていただければと思います!

では、これからも英語やほかのことも
毎日120%でがんばりますので
どうぞよろしくおねがいします!




posted by Jun at 22:24| Comment(24) | 英検1級合格マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今、Amazonから注文しました。
TOEICもまだ800点代だけど、英検もほしいので買いました。
楽しみに頑張ります。
先日のTOEICは緊張してしまい、全然時間足りませんでした。
また次頑張ります!
Posted by ほの at 2016年12月15日 23:02
Junさん、
今日の昼休み時間に職場近くの書店で夕方入荷の取り置きをお願いして、仕事終わりに受け取りました。
類書がない本を手にし、熱い気持ちでいっぱいです。
英検は語彙相当きついですがJunさんのブログを通して素晴らしい先生に知り合うことができ、今その方々から学べる環境であるので英検1級のパス単に馴染んできたら申し込みたいと思います。
最近、ブログも拝見させていただいていますが、すしぼーいさんの体験話に特にジーンとくるものがありました。
Junさんの本を手にとられて英検1級に対する意識が変わる方が増えるといいですね。
ご出版、本当におめでとうございます。
Posted by KENKOGA at 2016年12月16日 00:22
>ほの様

ありがとうございます!!!
ぜひぜひ英検もがんばってみてください!
英検の勉強がTOEICのスコアに跳ね返ってくる部分もあります。

時間足りないのは990の満点ホルダーでも塗り絵するくらいの新形式なので気にすることはありません(フォローになってる!?。少しずつ読むスピードと解答根拠の探索の正確性を高めていけばスコアは上がります。part2,5が重要です。頑張ってください!!!
Posted by Jun at 2016年12月16日 05:18
>KENKOGA様

ありがと!!!そんなふうに言ってもらえてよかった!
本当に、少し英検やってみようかなという人が増えると嬉しいなと思う。語彙からやってるってことなので是非ぜひそのままがんばって!応援してます!
Posted by Jun at 2016年12月16日 05:19
アマゾンに予約した本が今日来ました。
英検1級を来る1月に受けます。

準1級にギリギリ受かったレベルなので、JUNさんの本に従って頑張ります。

たくさんの勉強仲間がいらっしゃってうらやましいです。
Posted by アリム at 2016年12月16日 17:43
> アリムさま

ありがとうございます!
1月受験されるんですね。あと1ヶ月ありますので
作戦を練りましょう!過去問1回分解いて、
得意セクションの得点を伸ばすか
苦手なとこを引っ張りあげるか。
判定としては、あまり差がない場合は
得意なとこを限界まで引き上げる方が得策かな、と。
苦手な パートがあまりにもできないなら
とりあえず得意なとこは放置して、苦手なとこを少しでも
得点できるように重点的にやってみる。

一次が不安ならいったん二次は忘れてみる、とか。

学習仲間はオンラインで見つかります。
ブログは始めるのも続けるのも大変だし
なかなかすぐに仲良くなるのもないので、
ツイッターが手軽で、そこから勉強会情報とか得て
だんだん仲間を増やしてくのがオススメです。

では、1級合格までがんばりましょー!!


Posted by Jun at 2016年12月16日 17:59
出版おめでとうございます!わたしはちょっとお金が無くて買えないんですけど、、、 何が書いてあるか気になりますね〜!JUNさんはとりあえず受かればいい!とか思う派ですか?それとも、その先に行きたい派ですか?私は英検1級よりまだまだ先(=英語好きさん)と目指しているので、英検1級は余裕で合格点を取れるな(80/85くらい(英作文を除く))と思うまで受験しなかったんですよね、、、 でも、JUNさんのブログを拝見する限り、まだまだJUNさんご自分に満足されてなさそうですね!志が高い仲間(JUNさんが私を仲間だと思ってくださるかはわかりませんが)がいると頼もしいです!JUNさんの目標は「高学歴のインテリネイティヴ」でしたよね。それなら最低でも、語彙力だけで35000ほどは必要でしょうね。そう考えると凄い目標ですね、、、 英語好きさんでさえ)ネイティヴ越え」なのに、、、 私には一生追いつける気がしません笑 そもそも英語好きさんにすら追いつける気しませんし、、、 でも、JUNさんは以前に努力でいける!と仰って下さいましたので、私もまだまだ頑張れます!また長くなってしまいました、、、 それではここらで失礼します!
Posted by 茜 at 2016年12月16日 20:45
おめでとうございます!
早速購入しましたよ♪
思いがたくさん詰まった素晴らしい本ですね!
Posted by Mitch at 2016年12月17日 05:39
昨日買いました!
とりあえず敵情視察のため、先ほど1月の試験に申し込みました。
TOEIC中心にやっていましたがアウトプットの練習をしておらず、書くのにとても苦労しているので英検の勉強を通じてライティング力をつけたいと思っています。
これからもブログ楽しみにしてます!
Posted by たろう at 2016年12月17日 13:55
JUNさん、こんにちは!
ブログは1年以上前から拝見していましたが(Twitterも見てます)初めてコメントさせていただきます。
英検1級合格マップ購入しました!まだ初めのほうしか読んでいませんが、1月の試験の申し込みも今からしようと思っています。
現状の英語力は、去年の夏に英検準1級合格しTOEICだと最高で830点、というところなので無謀だとは思いますが、やる気を頂いたので敵情視察だと思ってやってみようと思います。
これからもブログやTwitterを楽しみにしてますね^^
Posted by Ryuya at 2016年12月17日 14:13
さっき本が届きました!
読んでたらあっというまに時間がたつので、少しずつ、勉強しながら読みます。
やっぱり英検一級は難しいけど、何がなんでもほしいので、この本に忠実に勉強していこうと思います。
6月で合格は無理だと思うけど、とりあえず受けてみようと思っています。
TOEICも頑張りたいので、これからもよろしくお願いします。
Posted by ほの at 2016年12月17日 20:37


>Mitch様

ありがとうございます!
ぜひぜひ今後の学習にお役立ていただければと思います。
お返事遅くなりました。
Posted by Jun at 2016年12月18日 21:23

>たろう様

受験申し込み完了ですか!?1級ホルダーに一歩近づきましたね!!
アウトプットも今までのインプットがあればすぐにできるようになると思います!

ありがとうございます!

Posted by Jun at 2016年12月18日 21:25

>Ryuya様

ブログもツイッタもご覧いただきありがとうございます!
1級申し込みできました??敵情視察ぜひやってみてください。
合格できなくても足りないところが見えてきて、6月または10月での合格に向けて具体的な学習計画を作ることができます。

コメントいただけて嬉しいです!
これからも色々よろしくお願いいたします。
Posted by Jun at 2016年12月18日 21:28


>ほの様

返信遅くなりました!コメントありがとうございます。
10月合格または次の次の1月合格であれば今から準備可能です。
TOEICもがんばるということなので、そのバランスも考えないとかもしれませんが。
ぜひぜひ頑張ってみてください。合格の先のその次の未来が待ってます!

ありがとうございます!

Posted by Jun at 2016年12月18日 21:29
Junさん 今日はとても楽しくて有意義な時間をありがとうございました。
直接Junさんからアドバイス頂けて感激です。
東京行って本当に良かったです。
ご自分の目標をもって英語学習に取り組まれているたくさんのかっこいい人たちともお話出来、Junさんとみなさんから良い刺激を頂きました。
2018年1月の1級受験に向けて、「合格マップ」をしっかり握って1級を手に入れるべく頑張ります。
unさん本がMy treasure map になることを信じて!
Posted by yukiko at 2016年12月19日 00:08


>yukiko様

こちらこそランチご参加ありがとうございます!
直接お話しする機会を持つことができてよかったです。
Treasure MAP いいですね!1級は必ず手に入れることができるものなのでぜひぜひ2018年までたったの1年だけがんばってみてください。これからどうぞよろしくお願いします!

Posted by Jun at 2016年12月19日 04:17
1級の申し込み完了しました!
なんか記憶違いだったのですが、準1級に受かったのは去年ではなく今年の夏でした^^;
と言うことで、やはり今の僕にはなかなか高い壁ですが、照準は来年10月に合わせつつも、1・6月もやるだけのことはやってやろうと思います(^o^)
勉強時間を確保しつつ、Junさん本を読み進めるのも今から楽しみです
Posted by Ryuya at 2016年12月19日 08:59


>Ryuya様

あたしの英語仲間です夏に準1級に受かって秋に1級受かった人がいるよ!もちろん、人それぞれだけど、そんななケースもある、ということで。じっくり準備を進めて確実に合格を手にしてください!応援してます!!

あたしもがんばるー!
ありがとうございます!

Posted by Jun at 2016年12月19日 18:35
Junさん

お久しぶりです。
少し遅くなりましたが、出版、おめでとうございます!
しばらく英語の勉強から離れていて、ブログも更新していなかったので、忘れられているかもしれませんが、お祝いの言葉をかけたくてコメント書かせていただきました。

本当におめでとうございます!

yun
Posted by yun at 2016年12月20日 13:29


>yunさん

久しぶりー!!!こちらこそご無沙汰です!
ブログも少し更新されたり、新形式も受験されたりしてるみたいでお元気そうで何よりです。
ありがとうございます!コメントいただいてとても嬉しいです!!!

またこれからもよろしくお願いします!

Posted by Jun at 2016年12月20日 19:08
初めてコメントを書きます。TOEICの勉強方法のいろいろなブログをサーフィンしていて、Junさんのブログを拝見し、すぐに虜に!私は今年1月TOEICで855点が取れ、そのおまけで通訳案内士を受けることができ、それも合格しました!それで、頑張って努力して英語を勉強すると、道が拓けてくることが実感でき、もっともっと勉強しようと思いました。こういう風に思えるなんて今までなかったことです。しかし、speaking &writing のoutput系が苦手で、もっと勉強しないと・・・と思い、TOEICのspeaking & writing の試験を受けようか考えていました。英検1級は敷居が高そうで敬遠していましたが、このたびJunさんの『英検1級合格マップ』を購入し、受ける気持ちがムクムクと!!来年はTOEIC900点と英検1級合格が目標で、さっそく行動開始!高校で非常勤講師で教えてもいるので、自分の勉強方法やモチベーションアップの話を生徒にもずっとしているので、自分も生徒も一緒に成長したいと思います。年末、来年がとても楽しみになりました。今回のこのご本の執筆やこのブログ、どうもありがとうございます。感謝にたえません。
Posted by mamikojoy at 2016年12月27日 12:44

>mamikojoy様

コメントありがとうございます!
TOEIC 855点と通訳案内士、おめでとうございます!
英語ってやればやるほどちゃんと結果が出るんです。
だから裏切らない。もっともっと楽しくなると思います。

英検1級も必ず合格できます。
その気持ちを大事に2017年駆け抜けてみてください!来年の今頃すっきり爽快英検1級ホルダーとして「じゃ、TOEIC SWも受けちゃおうかしら〜」なんてコメントいただければ本当に嬉しいです。
あたしも1月英検1級いつもどおり受験します。今までより良いスコアを取れるようにがんばります。もう1ヶ月きりましたね。残りの時間を無駄にせずがんばっていきたいと思います!

Posted by Jun at 2016年12月27日 20:45
きゃあ〜〜、さっそくに「お言葉」をいただき、うれしがっています。有難うございました。努力する人は美しいです。「英語はやればやるほどちゃんと結果が出て、もっともっと楽しくなる」という、いただいた「お言葉」を胸に刻みました!<(_ _*)>
Posted by mamikojoy at 2016年12月27日 21:21