2017年01月07日

腹筋ローラーとトレーニングチューブ: 今後のトレーニングメニュー

少し前にここで書いた腹筋ローラー2種類を手に入れ、
ツイッターでフォロワーさんにアドバイスもらって
背筋は背筋でも、広背筋僧帽筋を鍛えるべく
トレーニングチューブも手に入れました。

通常のトレーニングメニューとしては
一昨年ジムに行ってパーソナルトレーナーに
作ってもらった自宅用の筋トレメニューが、
まず、あります。

だいたいこんな感じ

・腹筋(上部)60回×2セット
・腹筋(下部)25回×2セット
・背筋60回×2セット
・腕立て(いわゆるふつーのやつ)10回×2セット
・腕立て(腕の後ろ側)15回×2セット
・スクワット60回×2セット

腕立ては回数はもっとできるけど
もうだいぶ肩とか腕の筋肉がかなりアレなので
控えてます。

で、他にはアプリを使ってます。意外とこれきついです。
Six Pack
sixpack.png
Butt Trainer
butttrainer.png


で、これに加えて、
新兵器を投入です!



トレーニングチューブ ロング 2本セット


腹筋ローラーはどっちにしようかなと思ったんだけど
結局どちらも買ってみました。

DB Praise 腹筋ローラー Ab Wheel



Muscle★Project(マッスルプロジェクト) 腹筋ローラー


ローラーつながりで、
筋トレとは全くカンケーないけど
美肌用のローラーも
1万数千円のが3000円未満になってたので(大丈夫か!?)
買っちゃいました (ノ≧ڡ≦)てへぺろ

Angel Piece マッサージローラー フェイス&ボディー用



問題はここからです。


腹筋ローラーとチューブをどう使うか
、です。


で、動画をもう一度研究して、まずはローラーの2本セットのやつ。




これねぇ、腹筋と背筋以外に、大胸筋も鍛えられるし、
この動画の最後にある脇腹を鍛えるところにピンときました!


で、1本のほうはふつーに「膝ころ」のほうでやるのですが
もう一度正しいやり方の確認です。





腰を痛めないようにするには、持ち方にコツがある、とかっていう
次の動画を見てみたり。




うん、だいたい大丈夫そう。

で、次に、広背筋と僧帽筋を鍛えるための
チューブトレーニングです。
やっぱり動画はわかりやすいです。


まずこれで広背筋。



で、三角筋と僧帽筋。



このシリーズの動画いいねぇーってことで、
ついでにまたまた大胸筋。





ってことで、これらを組み合わせたメニューも決めてみました。

・膝ころ:10回×3セット
・大胸筋(ローラー2個):10回×3セット
・脇腹:10回×3セット
・チューブローイング:10回×3セット
・ショルダープレス(チューブ使用):10回×3セット
・バタフライ(大胸筋。チューブ使用):10回×3セット



毎日同じメニューでやるんじゃなくて
これらの組み合わせを変えて
やっていこうかなと思います。


美しい背中✨✨
を作ることが目標です



腹筋、割れるかなー

がんばろー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ここから追記。





















posted by Jun at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック