2020年01月26日

1月の英語テスト:TOEIC LR, SW, 英検1級



1月は
12日 TOEIC LR
19日 TOEIC SW
26日 英検1級

と、久々にテスト三昧してました。

昨年夏から半年ほどなんのテストもうけず
休眠してエネルギーを蓄えつつ
語彙強化と文法書通読なんてやっておりました。

いよいよ復活です。


とは言っても、前のようなギラギラ感はないはず(笑

TOEIC Speaking, TOEFL iBT以外は
特に対策せずに、英語力の変動のままに
その日の体調や問題との相性も考慮の上の
結果が出ればいいなと思っております。


今日の英検はそれにしても難しかったかも。

語彙せっかくずっとやってるのに、問題として出されると正解を選べないのが割とあったり。。

でも、自分の中では今日のライティングがかなりイケてると思ってるので(どんなスコアになるのか)楽しみです。

英検協会の求める方向と違っていれば低く出るかもですが。

2月は16日にTOEIC SWを受けるだけなので
英語資格試験的にはゆったりです。


3月には怒涛のほぼオールスター

英検1級(二次試験)
TOEIC LR
TOEIC SW
TOEFL iBT

の4つがあります。

2月のうちにしっかり力を蓄えたいと思います。


TOEIC Speakingについては毎日模試を1個解くようにしてます。
あとは、写真とQ6, 10, 11について原稿を書いてます。
原稿を音読したりサンプルアンサーの暗唱をしたりしています。

今までで一番TOEIC Speakingに本腰を入れているかもしれません。
一時期のTOEIC LRにハマったときほどではありませんが、こんなに試験対策を毎日何かしらちょっとでもやるのはとても久しぶりです。

それでもなかなか200点満点は難しいかもですが、
今年はとにかくTOEIC S頑張ります。

TOEFLもSW中心に2月下旬から頑張ります。


英語試験、半年の冷却期間をおいたからか、
今とても楽しいです。

本当は良い点数を取れるのが一番ですが
今はあまりプレッシャーを感じずに受験できているので
それも良い感じです。



英語ジム らいおんとひよこ、ホームページリニューアルまもなく!
posted by Jun at 22:57| 英検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする