電子辞書は、EX-wordプロフェッショナル

2019年01月19日

英字雑誌の定期購読の効果



breakfast-1663295_640.jpg



この3連休は移動が多く、溜まった英字雑誌を読む絶好のチャンスです。


英字雑誌、今は、
Scientific American(以下、SA)
National Geographic(以下、ナショジオ)
の2冊を、Fujisan.co.jpで、お願いしています。


TIMEThe EconomistHarvard Business Reviewも読んだことありますが
内容が興味ないのでテンションが下がることと、
頭に入ってきません。

Readers Digestも、よく空港で売っていて飛行機の中で読む、ってことを
試したことありますが、雑多な小さい記事がたくさんあって
私には合わなかったです。サイズ的には持ち運びも便利ですけどね。



ナショジオとSAは、英検とかTOEFLに出てきそうな話題が豊富なので好きです。
もともと、サイエンス系は読み物として好きっていうのもあります。


特に恐竜系が大好きです。



英語学習を考えて英字雑誌や新聞を読むのであれば
そんな風に自分が興味を持てるかどうかで選ぶといいです。
→ 雑誌・定期購読なら専門サイトの【Fujisan】へ


雑誌のFujisan.co.jpなら、ファッションやゴシップ系やスポーツまで色々なジャンルの海外雑誌楽しめます。

オススメは、定期購読。

溜まってしまうのが怖い方は
最初1冊から買ってみて試すのも良いですね


1冊読むって大変です。


全部の記事を読むようにしていますが、
それでもたまに、すっごいつまらない記事があるとスキップします。
それくらいでいいんです。

それよりは、様々な記事を読んで
色々な authorの書き方に触れて
構文や言い回し、語彙などを
ちょっとずつ吸収していくのがいいですね。

あまり気負わないことも重要。
忙しいと読みきれないことも仕方ないと考えて。
(今の所、全部読んでますが)


まずは英字雑誌を始めてみることをオススメします。

英文を読める力が
他のL、S, Wのスキルに
底から支えてくれる気がします。

英語を読むことは本当に苦手だったし
今でもやっぱり英語サイトや英語メールは苦手です。
必要であれば読みますが
やっぱり興味の問題ですかね。。

英語試験のスコアを上げたければ
何はともあれ、リーディング力、だと思います。
本当に実感します。

日々、シャドーイングと例文暗唱で
リーディングとは関係のないことをやっているように見えますが、
やっぱり読解力のすごさっていうのは実感しています。

読む力がない方は、他のパートも伸びづらいです。


最近は、英文法にも興味があります。
文法書を5冊くらいまとめて買いました。






英語ジム らいおんとひよこ:こちらからどうぞ



クリックおねがいします!
ありがと✨✨💕💕💕!!!


英検ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英検へ
にほんブログ村



magazines-614897_640.jpg



posted by Jun at 07:05| 英語を読む事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
英語ライティングこれ一冊: 英検・TOEFL・IELTSに共通する基礎