2018年06月18日

英字雑誌の定期購読

finch.jpg



今ナショジオを定期購読していますが(月1回届きます)
本日、

現在ご購読いただいている『NATIONAL GEOGRAPHIC MAGAZINE (ナショナルジオグラフィック英語版) 』の購読期間満了の時期が近づいております。

というお知らせメールが来ました。

えぇ?!もう!??
更新はします。


扱ってるトピックは
環境系、途上国の問題、考古学などなど
楽しそうなものばかりで、
TIMEなどと比較して読みやすいです。
好みの問題です。


語彙レベルもそれほど難しくないので
楽に読めます。

同じ雑誌を1年ずっと続けて読むメリットとして最近感じているのはよく出てくる単語はなんども調べて最終的に調べなくてもわかるようになるので、ナショジオでよく出てくる単語というのはいつの間にか覚えてしまいます。



例えば、

finch



え、、そんな簡単な単語!?って思うかもですが、
最初は調べてました。今はわかります。画像が思い浮かびます。

[ finch ] で画像検索してみてください。


他にも色々学べます。
大好きな恐竜とか。

英検にもTOEFLにも役立ちそうなものばかりです。

歴史がもう少しカバーされてればなぁと思ったりしますが。

なので、
せっかく定期購読の更新のタイミングでもあるので
更新しつつ、他の雑誌も物色してました。



・ BBC HISTORY 
→年間3万円超えるんだよねぇ。。。迷うところ。でも読みたい。

・ Bloomberg Businessweek
→半年で1万円ちょっと。ムムム。

・ SCIENTIFIC AMERICAN
→これはナショジオの次に好きな雑誌。半年で9千円弱。



お金的なところを無視したとしても
やっぱり、ナショジオは1ヶ月に1冊余裕で読み終われるとしても
他に3冊も増えたら(しかもナショジオより難しそうなものばかり)
多分、無駄になっちゃうなぁ。。。

っていう、ところで躊躇です。


あんなに、英語の文章を読むこと自体生理的にだったのに今はそんな欲望まで持つほどなので、かなりの変化です。


読む事ばかりに時間を費やしていられません。
しゃべる練習をしないといけないし
書く練習をしないといけないし
シャドーイングにも時間が必要です。

最近は、月に1冊日本語本を読もうキャンペーンもやっています。

なので、色々と時間が足りないのです。

ん〜〜〜〜、でも読んでみたい。
特にヒストリーとブルームバーグは読んだ事ないから
1冊だけ手に入れることができたら
どんな感じかわかるのになぁ。。


ということで、今月は早々にナショジオ読み終わってしまったので、手持ち無沙汰になってしまい、先ほどSA買いました。最新にしようかなと思ってたんだけど、この表紙を見たら、もうついつい買っちゃいました。




恐竜だ💗


Scientific American [US] May 2018

昔から好きだったわけではなく、JRCでTOEFL教材とか読むうちになぜか恐竜が好きだなという自分の気持ちに気づいてしまったのです。

届くのが楽しみです。

こうやって、定期購読じゃなくて1冊だけポンと挟む分にはあまりナショジオ定期購読に影響を与えないからいいんだけどね〜。他の雑誌も読んでみたい。

あ、オアゾとかで探してみればいいのかな。



そして、ちなみに、先日JetBullちゃんにナショジオ読み終わったもの譲渡の儀をしましたが、こうやって資源ゴミにしかならない、書き込みとかしてある読み終わった雑誌の貰い手も見つかったので、SAも読み終わったらJBに読むか聞いてみたいと思います。



読むのが苦手な方、
読まなきゃと思ってるのに続かない方、
らいおんとひよこへ是非ご相談ください。
メインコース・ハーフコースでも精読の課題はあります。

さらにオススメなのは、精読と英文法のエキスパートのトレーナーのレッスンです。
読み方をきっちり教えてくれるので、3ヶ月、半年と続けるとかなりの力がつきます。
読むことのメリットはインプットが大量にできるので書くとき、話すときのアウトプットの表現の幅が広がるということもあります。試験で良い結果を出すのももちろんのこと自分の好きな読み物を楽しめることにつながります。正しく読めると、それまで適当にわかったように読んでた世界がクリアになってきます。本気で英語を鍛えたい方、お待ちしてます!



クリックおねがいします!
ありがと✨✨💕💕💕!!!


英検ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英検へ
にほんブログ村



posted by Jun at 17:14| 英語を読む事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリアなどの英語圏のネイティブ講師
予約不要 & 24時間365日
予約なしで24時間いつでも受講可能!【Cambly(キャンブリー)】今すぐ無料トライアル!