50分レッスンが効果的!リアル英会話

2018年04月15日

資格試験コンフリクト状況2018夏


由々しき状況となっています、2018夏

ゆゆしき「由々しい(ゆゆしい)」というのは、「そのまま放置しておくと後で問題が大きくなりそうで見過ごすことができない」といった意味の言い回し。




TOEIC LRは秋まで受けないのでいったん忘れていいのですが、
そのほかの試験が問題です。

今は、TOEIC Speaking 200を取ることを第一優先で考えています。

そのTOEIC SW ですが、今日4月分を受けてきました。


5月は問題なく受けれます。TOEIC SW申し込み済み
(*5/27 国連英検特A 一次試験)


6月。。
6/3は英検準1級英検1級を申し込み済みです。
なんとこの日が6月はTOEIC Speakingでした。
ん〜、1級は連続受験連続合格してるのでこのまま続けることに意味がある、、、、、として、6月は諦め、、
(*6/10 英単語検定


気を取り直して、、じゃ、
7月。。
TOEIC Speakingは、7/1。。ムムム。
いつもなら、英検1級B日程なので、7/8でかぶらないはずなのですが、
今回は、5月一次試験の国連英検特Aが二次試験までいく予定です。
これが、7/8の B日程とかぶるため、回避策として、
英検の二次試験を仙台とかで受けることにして、A日程(7/1)にする予定でした。。

つまり、7/1 英検二次A日程、7/8 国連英検二次。

なので、S試験がまた受けれない。。


8月
8月はいろんな試験がない月なので、TOEIC S は問題なく受けれます。


これじゃあいつまでたっても TOEFL 移行できないなぁ、、


どちらにしろ7月からはTOEFLを毎日の勉強メニューに取り入れて
年内に1回はTOEFL iBT 受験する予定ではあります。

その上、TOEIC Speakingは200をコンプリートしたら
その時点で終わるので(その後に受験しないとは言ってない)
早々にTOEFLへ遷移できますが、その200がなかなか取れないのです。


5月でS200 取っちゃえば、コンフリクトは解消される。。
5/13  まで、とにかくTOEIC Speaking対策頑張るかな!



クリックおねがいします!
ありがと✨✨💕💕💕!!!


英検ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英検へ
にほんブログ村


posted by Jun at 23:41| 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする