ビジネス英会話のビズメイツ!!

2017年08月06日

TOEIC Speaking 受験してきました!〜テストで良い結果を出すには


この2冊で前日から少し準備をしました。









11:45の回で受けてきたので朝はかなり楽でした。
4月にSWを受験した時にQ10が難しいなって思ったので
今回は対策本でQ10を中心に見てました。

ツイートもしましたが、
逆に前半がうまくいかず、ちょっとぐだぐだになっちゃって
Q10, 11はまぁまぁでしたが
かなりスコアは下がりそうです。




今年の4月に受けたSWの結果をブログに書いてなかったかも、と思って。

スクリーンショット 2017-08-06 14.41.34.png

Sは一応180でした。

今日のやつはどうかなぁ。。。


下がってる気がする。

200 は今朝の宣言どおり、取りに行きますが、
9月、10月、11月、12月と毎月受けながら
しかも、試験と試験の間に、
ちゃんとテスト対策をしつつ
じわじわと200に近づけたいです。

7月にはLRもかなり久々に受けましたが、
月に1回くらいは集まって模試をといたりしてるので

以前のように
1日2模試や1日6模試、
1ヶ月40模試とか
年間400模試とかをやらなくなっても
年10模試くらいには触れていたので
たぶん、そんなにスコアも下がらないと思うのです


だからSも、ちゃんと試験と試験の間に
絶えず、テスト対策を考慮に入れた
日々のメニューにしないとダメかなと思いました。


あとは、受験を重ねることで
やっぱりテストの感覚っていうのは
模試や問題集では得られない部分があるし
英検もそうですが)

経済的に余裕があればTOEFLも本当は月1回とかは受けたいところです。
(経済的に余裕があれば)

試験で良い結果を出すには

・日々のトレーニングメニューを欠かさないこと
・メニューに試験対策を必ず入れること
・可能な限りそのテストを頻繁に受験すること

とあらためて実感しました。





ランキングクリックお願いします✨✨!


TOEICランキング

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

ありがと💕✨





posted by Jun at 15:35| TOEIC SW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする