オンラインSKype英会話はリアル英会話

2017年07月14日

TOEFL スピーキング練習@オンライン英会話

TOEFL スピーキング練習を、レアジョブで再開しました。

もう1年半くらいレアジョブで続けてますが、
スピーチ練習ってなんか、やっぱりメンタルブロックなのか
精神的にきついので、
ちょっとニュースディスカッションに
逃げる傾向にあります、わたくし。

英検2次もあったし、
すぐにTOEFL受験予定はないけど(少なくとも今年はない)
TOEIC SWとかあるし
スピーキングのテストで、基本的なところが
すぐに出てくるようにしないとな、ってことで
ニュース会話はやめてTOEFLのレッスンにしてます。

予約する時に選ぶだけなのでいつでも変更可能ですが
TOEFL対応してる先生が少ないのが難点です。
逆にTOEFL対応している先生は、優秀で学べる点が
対応してない先生より多いことが多いってことは利点でもあります。


ってことで、レアジョブでは
スピーチ練習で、Task1, Task2をひたすらやっていきます。

TOEFLを受験し始めた時には、
この2つをやっただけじゃ足りないし〜って思ってたんだけど
やっぱり、この2種類の質問は基本ですね。
TOEIC SWや英検に共通するところもあるし。

15秒の準備+45秒の話す時間っていうのが
それぞれの試験と異なる部分ではあるけれど。


ちょっとだけ、今日やったところをシェア。

Some people think that knowledge is gained from experience, while others think knowledge is gained from books. Which is the best source of knowledge for you and why? Give specific details and examples in your answer.



先生のアドバイス:

Let's just polish your words.
You're good basically.
Just you need concrete examples and more advanced vocabulary.


って。

たとえば、We can learn xxx っていうときには、

We can have better grasp.
We can digest better information by seeing it with our own eyes.


って言ってみたり。
こんなレパートリーをたくさん増やす必要があります。

digestって出てこないよねぇ。。


増やす、パッと出てくるようにする、っていうのは
やっぱり覚えて、しかも、実際に使ってみないと
瞬時に出てこないものです。



それではもう一題。


How do you define success? Include details and examples in your explanation.


たとえば、こんなセンテンスを作ってみる。
more compoundな文で話しましょう、って言われた。

After my friend has amassed such fortune, he/she has decided to establish his own start-up manufacturing company.

Success for me is measured through fat bank account, because you have the privileges by just about everything.


For exampleじゃなくて、
I'd like to share my friend's experience.

あとは、
She's ground real hard to deserve such fortune.


あとは、disadvantage の代わりに使えるのは、downside

enhance とか improve の代わりには、hone

share の代わりに impart

delicious の代わりに delectable, palatable /pˈæləṭəbl/

I was in hot water. っていう言い方とか。 ===== 困ったことになった
have a blast を have a great time の代わりに使ったり

こうやって先生がおしえてくれるものを
ちゃんと覚えて、使えるようにしたいです。


ランキングのクリックお願いします!
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

と、


英語ランキング



ありがと💕✨✨✨



posted by Jun at 22:34| TOEFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする