オンラインSKype英会話はリアル英会話

2017年06月19日

「自然体」な、英検1級一次試験結果


今日は英検の結果発表でした。

Junの結果は。。。。

英検1級一次試験結果_Jun_201701.png


こんな感じ(✿´ ꒳ ` )


Hiroshiさんに、
「2142点くらいだったよ」って報告したら

自然体でいいね!」

って、ひとこと。

いろいろ思う方もいるかもしれませんが
今はスコア追求してないことと
試験前に語彙や過去問で対策をする情熱がないので
受験票持って会場へ行き、
自然にこの点数を出せるのが "いいな"、って思います。

考えてみると、
語彙が-2とかだから
だいぶ安定してきたな、
っていうのはあります。

読解やリスニングも
そのうち上がってくるだろうと思ってるので
あんまり気にしていません。

もちろん850のひとつやふたつも取りたいという気持ちも
あることはあるのですが、
そこまでではない感じかな。

冷めてるわけじゃなくて。


今の英語の勉強を続けていって
・CNN English Expressのシャドーイング
・英字雑誌 (TIME, National Geographic)
・海外ドラマ/映画 etc
いつの間にか、すっと850点とかとれちゃった的な日がくればいいかな。

今は、まだ合格したことのない
1級がどうしても欲しい人とか
準1級をまずは手に入れたい人とかに
合格のための"できるだけ"最短距離な勉強を
シェアしていきたいし
何か一緒にできればなと思います。

ギリギリでも合格は合格。


イッチーとかじゃないし
あたしの英語レベルは高くないけど
まずは合格するところからだし
合格したら、その人それぞれ目指すところがあるだろうし
やりたいこともあるだろうし。

って感じで
この「自然体」な結果に
ちょっと満足です💕

一応、過去の一次試験の点数を振り返ってみましょう。


英検1級一次試験結果_Jun_2017.png

順調にいけば、
11回連続12回目の1級合格となります。


TOEICは7月に久々に受験します。
去年の9月以来です。

最近少しTOEICの問題を解きたい感情が湧いてきました。


やっぱり少し離れてみるのも良いのかもしれません。
去年の前半はけっこーTOEIC自体が辛くなってて
それを無理して受験してて
やっと9月を最後にやめる決心ができて。

だから、英検は無理したくないなっていうのもあるのか、、ないのか。。

また、ほっとけば
あたしのことだから、
急にスコア重視になったり
誰かと競争したくなったり
試験対策に明け暮れたり
TOEIC, TOEFLなど
毎日うるさくツイートするかもしれません(笑


今は好きなようにやれてるので
それが一番いいかな、と。


楽チン✨🎶🎶🎵


posted by Jun at 21:09| 英検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする