オンラインSKype英会話はリアル英会話

2017年06月14日

TOEIC 千本ノック! 新形式対策 難問・ひっかけ・トリック問題編


誰にでも同じアドバイスがあてはまるわけではないで、書きましたが、今のJunには最適なアドバイスとして千本ノックをすすめられたので、やっと今日になってやる気になってやってみました。




(赤)千本ノック! 新形式対策 絶対落とせない鉄板問題編
(青)千本ノック! 新形式対策 解ければ差がつく良問編
(白)千本ノック! 新形式対策 難問・ひっかけ・トリック問題編

上から順にだんだんむずかしくなっていきます。

赤と青は、全部読まなくても瞬殺で正解がわかるものが多く、
間違えたものも、かなり「うっかりしてた」感じで、
本番で集中していれば特におそれることはないような問題かなと思いました。

ただ、白いのはやっぱり違いますね。
あ〜最近の傾向はこんな感じなのねぇ〜へぇ〜。

これやっといてよかった!って思いました。

7月に久々に受験するので
やっぱりちょっと良い結果を出すには
この1年のブランクをちょっと埋めておかないと
勘もだいぶ鈍っているので、TOEIC力は底を尽きた感じで
part7とか、いつも都内で月1くらいで集まって解いてる模試でも
すぐに疲れちゃいます。
part7はもういつまでたってもやだなーって思います。


とはいえ、ツイートしたように、




って感じでがんばります!


次のアドバイスとしては

「1日1模試を数日やってれば勘も戻るでしょ」


ってことだったので、
1日1模試できる気はしませんが
検討してみます。

まずは、やどかり3(赤い標準模試2)かな。



他にも施策は考えております。
ただ、TOEICに割ける時間はあまりないので
ほんとにちょっとずつかな。


ちょっと7月受験が楽しみになってきた✨



posted by Jun at 23:25| TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする