オンラインSKype英会話はリアル英会話

2017年04月02日

英検・TOEFLにこの1冊!

TOEFLerにはたまらない1冊!!!


昨日ツイッターで見かけて、そう思いました。
この本。4/4発売なのでまだ予約受付なのですが期待できる一冊です。



英語で読む高校世界史 Japanese high school textbook of the WORLD HISTORY




読解についてはTOEFLも英検1級もそれほど
ジャンル的には変わりません。
問題形式や問われ方は違いますが。

世界史ならどちらも出ます。

それ以上に、たぶん、中身が楽しいかなと今からワクワクです。


最近、日本語でも背景知識をつけながら
いろんなジャンルの読解やリスニングに対応できるように
やってますが、英語でもこんな本が出るのはとても嬉しいです。



日本語の本で知識をつけるには、
若い読者のための世界史が良いかなと思います。。。が、高校の時に世界史の授業をとってたりセンター試験で世界史を受けるために勉強した人にはもしかして簡単かもしれません。あたしは高校の時は地理選択で歴史ものは一切やってないのでとても新鮮でした。






あと、この本は本当におもしろい!↓↓↓↓↓↓↓↓
(繰り返しこのブログで紹介してますが、回し者でもなんでもないですが、ふつーに読めます。おもしろいです!!暇つぶしでも読めます。その上でいろいろ知識が入ってきます。)

さらば白人国家アメリカ


これは試験対策にはすぐにはならないですが、
最近の英字雑誌やポッドキャストで
時事を読んだり聞いたりするなら
知識の補強になってくれます。

しかも、途中途中で声に出して笑ってしまうくらいの
おもしろい箇所もあって、
そんな読み易い文章で書いてくれてるからなのですが、
楽しく読みつつ、いろいろ誰がどうとか学べます。


最近のお気に入り本です。
この町山 智浩さんはEnglish Journalでも同様のアメリカの政治的なネタを連載してますね。この本の紹介もされてます。このかたの他の本も読みたくなりました。

posted by Jun at 08:08| TOEFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする