2017年03月13日

平日は、リアル英会話50分 or レアジョブ25分

平日は
リアル英会話で、50分。
または、
レアジョブで、25分です。

JRCがVocab, PE以外なくなってから
夜はかなりスピーキングに力を入れることが
できています。

もちろん英会話レッスン以外の時間は
シャドーイングをやってたり、
リプロダクションやってたり
少しずつ区切ったものを日本語にしてみたり

っていうのが難しくて
凹むこともありますが。。

暗唱も週に1回程度。


今夜のリアル英会話はSky先生でした。
使ったのは、これ。
Listen Up! Here Are 6 Ways to Become a Great Communicator.

最近、ちょっと、っていうか去年から
発音についてはかなり練習をしているので
(発音っていうか喋り方っていうか)
先生の喋り方についてもちょっと聞き耳立ててしまうこともあり。
フィリピンなまりのある先生でも
大事なところは抑えてるなぁって
あ〜やっぱりすごいなぁと思います。

それはつまり、
つながる音はつながってたり
当然のように単語と単語がセットになってたり

英語っていうものを
人生の中でふつーに使ってきたから
なまっていても、
英語っぽい喋り方になってるし
英語の歌とかドラマとかを
ふつうに聞いたりみたりしてる人たちだから
そんなふうになるんだろうな、って思いました。


なんてことを考えながら、、

自分の英語については
50分でけっこうintensiveな英会話レッスンを受けられるのですが、
レッスン以外の時間をもう少し自分で濃くしていかないといけないな〜と
毎日24時間をどう埋めるかを考えながら過ごしてます。

考えてる暇があれば何か英語やればいい、
って思ったり。。


試験中心の生活がなくなり
JRCもなくなると
何にも縛られず基本的には好き放題にできる分
コントロールするのも自分の責任。

ダイエットも筋トレも同様。


明日の朝も早起きして
シャドーイングがんばります!




posted by Jun at 22:37| オンライン英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする