ビジネス英会話のビズメイツ!!

2017年03月04日

リアル英会話50分2レッスン受講記録 3/4


リアル英会話で50分レッスンを2回。

実は午前中にレアジョブを予約してたのですが

うっかり忘れておりまして。。。(ノ≧ڡ≦)てへぺろ


で、今日は、100分だけです。


まずは、Grace先生

少子化とか高齢化についてスモールトーク。
草食男子とかも(笑
そこからグローバリゼーションについても。

なぜか英検ライクな話になってしまった。

で、使った記事はこれ。
Japan eyes tougher penalty for rape, covering male victims for 1st time


1段落ずつパラフレーズしてから。。
(↓↓メモ↓↓)
enhance its criminal law
also including male rape victims
will no longer have 3 years
sexual abuse can be proved
This proposition arises from ---
phobia
can hardly overcome
can be considered as a crime


で、全体をサマライズ!。。。したかったけど
段落ごとのパラフレーズのあとに
少し意見交換などしてたので時間がかかってできず、、
でも、なかなかハードな50分でした。




次に、Queenie先生。

最近、生徒が増えてて、っていう話をしてました。

他のスクールより高いんだけど
クオリティが高いから worth the cost だよねーと答えました。


いろいろ話したあとに、この記事です!
Finding Fitness: 10 Ways to Fit In Exercise

パラフレーズしつつ、
段落によりサマライズしていきました。

do not have to exercise literally
simple walk will do

ちょっとメモとれないほどいろいろ話してたのですが、
このチャレンジはなかなか良いなと思いました。
先生が協力してくれるから、いいね。


以上!


また明日も50分×2回です。


リアル英会話は、ちょっと高いけど
・残ったチケットを翌月に繰り越せる
・1日上限レッスン数がない

っていうところで気に入ってます。

その前に、先生がちゃんと準備してくれるし
リクエスト聞いてくれるから、っていうのが
もちろんあります。

リアル英会話→https://goo.gl/fO3bV2


posted by Jun at 21:51| オンライン英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする