オンラインSKype英会話はリアル英会話

2017年03月04日

英会話レッスン強化


この土日はいつものシャドーイングや
ポッドキャストやドラマ・映画とか
もちろんやるのですが、

徐々に英会話レッスンもやっぱり増やしていきたいなと。

2010年頃、オンライン英会話にハマった頃は
1日8レッスン、10レッスンとかふつうにやってました。

その後TOEICにハマり、
1日5模試とかやってましたね(爆


今またオンライン英会話に戻ってきております。
ただ、もちろん、以前とは違う。

もう少し中身のある
ただ喋るだけではなく
自分のスキルを磨いていけるように。

そのためには、どこのスクールでもいいとか
どの先生でもいいやってわけではありません。

ちゃんと丁寧に対応してくれるとこじゃないと。

で、リアル英会話の予約を多めに取りました。

2017-03-05 19:00 時事英会話
2017-03-05 18:00 時事英会話
2017-03-04 21:00 時事英会話
2017-03-04 20:00 時事英会話

先生は
Sky
Sheryl
Grace
Queenie
で!

時事英会話にはしてますが、
ここで書いたように
単なるディスカッションをするだけにとどめず
しっかりと使い方を工夫して

どんなことがやりたいか先生に説明して
トレーニングに付き合ってもらうつもりです。


リアル英会話だと1レッスンが50分なので、2レッスンでも、他のスクールの4レッスン分になります。


50分という時間が苦痛なときもあるのですが
やっぱりちゃんと濃い時間を過ごせるなと感じています。

この他にもいつも通りレアジョブもやってるので
その中ではパラフレーズを意識してニュース記事について話していこうと思っています。


ってことで、今週末もしゃべる練習がんばります!


日曜日の夜21時は
タニケイさんをお招きして
JDH放送するので
それもがんばります!!


posted by Jun at 07:41| オンライン英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする