オンラインSKype英会話はリアル英会話

2017年02月28日

英検1級合格発表 2016-3回


先日、二次試験を受けてきた感想を書きましたが
本日、はやくも結果発表でした。

英検1級2016-3_Jun結果.png


CSE2.0になってから、初めて2800を超えました。
リスニングでの失点がとても痛い感じはありますが
点数が上がるっていうのはそれだけでもやっぱり嬉しいことです。


点数は、前回はS: 640
だったのですが、

今回2次試験は

英検1級2016-3_Jun2次スコア.png


なので、やっぱりちょっと下がってました。
これは、ちょっとずれたスピーチの内容だったことと
結論をほとんど言う前に2分が過ぎて
特に「締める」ことなくスピーチを終えてしまったことが
原因かもしれません。

詳細のスコアが出たら、よく見てみたいと思います。


ということで4つのスコアを見てみると
(前回:R: 703 L: 698 W: 703 S: 640)

英検1級2016-3_Jun_CSEスコア.png

英検1級2016-3_Jun_英検バンド.png


ライティングがかなり引っ張り上げてくれた回でした。


今はスピーキング中心の毎日を送っているので
そこはそのまま続けて、

6月については、リスニングを850かそれに近い点数を取れるように
試験当日に集中する、というところに気をつけます。

ライティングは、今回のように
テクニックやテンプレートに極力頼らず
用法をそれほど知りもしない難解語彙の使用を避けて
相手に理解してもらえる
伝わることにフォーカスした文章を
次回も書きたいと思います。

リーディングは特に何もしなくても
安定してきてるので
できるだけ850に近づけるように持っていきます。


これから、初めての合格を目指す方は
6月まで(または2次だけなら7月まで)たっぷりと準備時間があります。

しっかりと計画を立てて
(ちょっと無理めな計画で、背伸びをしたプランを作って)
その通りに3, 4ヶ月やってみてください。


7月末には合格証書が手元に郵送されてきます。




posted by Jun at 20:20| 英検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする