秋トク!50%OFF!
ビジネス英会話のビズメイツ!!

2017年02月03日

今日は英検、一次試験の合格発表!


すでに自己採点を済ませ、
二次試験に着手している方もいると思いますが
やっぱりこの発表を見てからのほうが
気合入ります。

もし、残念な結果になったとしても
二次試験の準備はやっぱりやっておいたほうがいいし
6月の受験に向けての良い下地作りになります。

ってことで、
今日の発表で想像以上に良い点が取れていて
え!?二次試験の準備やってない!!
ってなった場合は
2週間みっちりやれば合格を手にできます。

なので、徹底的に練習してみてください。

二次試験を受ける仲間同士で
シミュレーションしてもいいでしょうし、
オンライン英会話で
本番さながらのレッスンを
何度も繰り返しつつ
その between lessons には模範解答を音読したりして過ごします
模範解答掲載してくれてるサイト例→ http://voiceroom.web.fc2.com/C16_1.htm

合格マップにも載せてますが
オンライン英会話は
- Value English
- A and A English
- mytutor
などで、2次試験対策が受けられます。

そしてそれだけではやはり偏ってしまうので
ちゃんと質疑応答セクションにも幅広く対応できるように
時事英語についていろんなディスカッションをするためには
- リアル英会話
- レアジョブ
で、受けたりします。
こっちはふだんから続けておきたいレッスンです。

ニュース記事を使ったレッスンがあればどこでもいいと思います。



そして、もうひとつ大事な二次対策が。
スピーチを作って、添削してもらう、ってことです。
このブログでは英作文カテゴリに入ってますが

ネイティブに添削してもらったスピーチが
けっこー貯まってます。



私も2次試験前は
これらを色々組み合わせて
対策を進めます。

その間に音読したリ暗唱したり。です。

本番と同じ流れで繰り返しやっておくことが
慣れにつながり
当日緊張で頭真っ白になるってことも
避けられます。

最近のホットなニュースを
時事をまとめてある本などで
チェックしておくのも良いですね。


ってことで、
発表されたら早速2次試験対策を始めちゃいましょう!!


私の結果は夜ブログ更新できればします。
その前にツイッターかな。

受かっていればいいのですが。
ライティングが心配。


1w_sw_toefl.png
posted by Jun at 05:35| 英検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする