2017年01月21日

英検1級前日


いよいよ明日になりました✨
1年に3回しかない英検の日🎶🎶

あたしは前回と同じ会場で
駅からすっごーーーく歩く場所です。。💧
でも迷うことはないのでいいかな。


前日は、とにかくたっぷり寝ること


いつもは極力寝ないようにしてますが
睡眠が何より大事です。


そして、

変なものを食べない・飲まない。
体調にいちばん気をつける。



英語的なところでは何ができるか?


・パス単とかSVL vol.4をパラパラ見直す
・ずっと英検リスニング素材またはPodcastを聴く
・エッセーは書いて添削してもらったものを見直す。
・ライティングの本をざっと読み直す


くらいかなー。

で、気分的にゆっくりすごす。

あたしはいろいろ動画を見たり。
ドラマそのものじゃなくて
(ドラマだと一時停止していろいろメモとって調べたくなるので)
YouTubeで関連動画とか見たり。

あ、ビッグバンセオリーは
音声だけ聴いたり、とかしちゃうかな。


Gossip Girl Interview



Leighton Meester, Ed Westwick,, etc Paleyfest 2008



Gossip Girl Final - "Dan is Gossip Girl"



Top 5 Surprising Facts About Gossip Girl


Dan; For the record, I like you, Only you.
Serena ; Well, that's good. Because I feel same about you.

Dan; I made great mistakes, heartbreaking mistakes.
I know I've hurt you, but I've never stopped loving you.
Serena ; Well, excuse me if I don't fall for that, or you, ever again.


あたしは最終話まで見てないんだけど
ちょっとこのへん見てて、
秘密がわかっちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)و
早く見たい!



あとは、ニューヨークには Gossip Girl Day ってのができた、って。
今はどうかわからないけど当時はそれくらいすごかったんだなーって。
→→ Bloomberg Announces ‘Gossip Girl Day’ In New York


proclaiming January 26th in New York Gossip Girl Day


ロケ地をめぐるGossip Girl Tourとかは今も人気そうです💕。
- Gossip Girl Sites Tour

- Gossip Girl Tour New York City (On Location Tours)


っていう、Gossip Girl の世界に浸りながら
英検1級直前の土曜日を少しゆっくりしつつ
昼間は出かけて楽しんできます。


そして、夜は、Jun's Diamonds Hour ( JDH )
今朝ほどTwitter でも宣伝しました。

このあとのJDH(来月以降かな)でのゲストは2人決まってます。
頻繁に放送できてないですが、どうぞお楽しみに〜✨✨💓






英検1級受験する方、
特に初挑戦、また、初合格目指す方、
がんばってください!!


posted by Jun at 07:41| 英検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする