オンラインSKype英会話はリアル英会話

2016年12月06日

英検1級合格マップ完成!



昨日ツイートしましたが。。




本2冊だけさきにいただきました!

へぇ〜〜〜!!本になってる〜〜〜〜!!!!

すごい!!!!


実際に本のかたちになって手元にやってくると
やっと実感わきますね。

びっくりです。


考えてみたら来週には本屋さんにあるんですよねー。
出版日は12/15ですが、
その前日とか早い本屋には並んでる可能性もあるし、
アマゾンさんもそんなに遅くないかも。

今レジまで持ってくと、
発売日(2016/12/15 木曜日)にお届け
になってました。


英検1級を「いつか取りたい、でも、まだちょっと。。」って方にぜひ読んで欲しい内容です。
よろしくお願いします!





posted by Jun at 05:27| Comment(9) | 英検1級合格マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!またお前かよって思いました?また私ですよ〜 JUNさんの本、ついに来週発売なんですね!今から楽しみです!楽しみすぎて明日遠足が楽しみで眠れない小中学生みたいになっちゃうかも!(笑 でもでも、ほんとに楽しみです!何が書いてあるんだろ〜 お金貯めなきゃ! 最近教材を買いすぎて金欠です、、、 親にも買ってもらってるんですけどやっぱり申し訳ないから自分で買ったりもして、すぐお金無くなっちゃうんですよね〜。英検1級に受かる秘訣とか買いてあるのかな〜(←当たり前だろ) 私も1級はいつか満点合格したいです! まぁ今は無理ですけど、、、 教材を作るのに協力してくれた人23人ですか〜 JUNさんにはお仲間がいっぱいいるので羨ましいですね!お金が溜まったら必ず買いますね! 楽しみにしてます〜
というか、どうでもいいんですけど、暗記って辛いですよね、、、 私、英語学習で1番辛いの暗記だと思うんです。暗記だと1時間単語帳とにらめっこしてると超疲れるんですけど、シャドーイングとかだと2〜3時間くらいあっという間に立ちます!7時に2階にいってシャドーイングを行なった後、降りてきたら9時半とかザラにありますからね〜 なんでなんでしょう?シャドーイングとか長文読解とかは大好物なんですが、未だに暗記だけは好きになれないです、、、 記憶力だけはいいので1番私の能力を発揮できる分野ではあるんですけどね。 JUNさんは英語学習で何が1番楽しいですか?私は音読とライティングが大好きです!上達してる感じがあります!単語は本当にちょっとずつしか身につかないですからね〜 それと、もう一つ質問が、あったような、、、 忘れました(ガーン( ̄◇ ̄;))。まぁ、どうせ後で思い出すと思うので、その時はまた質問しますね!失礼します〜
Posted by 茜 at 2016年12月06日 09:56
質問思い出しました〜! JUNさん早起きですね!朝起きて何するんですか?私は早起きして数学やって、シャドーイングするだけで終わるんですけど、外走ったりするんですか?早朝に走るの気持ち良さそうですね〜 私は運動苦手なんです(50m7秒ちょっとくらいです、友達とかは6秒とか5秒台とかもいるんですけど、、、)。ちょっと走っただけで(5kmくらい)息切れちゃうんですよ〜 体力欲しいな〜。って、書いてる途中に思い出しました!もう一つ聞きたいことがあったんです!JUNさんはこの前コメントで、夏休み勉強していたときは、あまり英語に時間を取れなかったと言っていましたが、それでも偏差値80を取っていたということは、元々英語が得意だったんですか?気になりますので教えてください!それでは失礼します!
Posted by 茜 at 2016年12月06日 10:07
> 茜さま

シャドーイングは時間かかるよね。1つの素材で気づいたらすぐに30分とかたってるし。だいたい4時に起きてから2時間半くらいはシャドーイングしかやってないかも。英語で好きなことねぇ。。今は好きか好きじゃないかあまり考えてないなぁ。。語彙は好きじゃないけど、他のはまぁふつーかな。

15時間のうち半分も英語はやってなかったと思うけどそれくらいの偏差値だったのは、、、ん〜、、、中学の時から得意だったからかなぁ。好きだったし。数学も。国語は好きじゃなくて(漢字以外できなかったし)。暗記が特に苦手で。。

っていうかんじかな!!!では、またね!

Posted by Jun at 2016年12月06日 16:53
いよいよ本が発売になりますね!
本買いますね!
(僕は当面は英検1級チャレンジしないと思いますが。。汗)

それにしても4時に起きて2時間半シャドーイングですか!凄すぎてもう。。
Posted by Mitch at 2016年12月08日 01:04

>Mitchさま

ありがとうございます!
買って読んでください!英検受けたくなるかも(*´艸`)
シャドーイングは時間がすぐに経過してしまって、もっと時間欲しい!って思います。
Posted by Jun at 2016年12月08日 07:41
Junさん、こんばんは♪
ひとつ聞いていいですか?
シャドーイングのやり方や素材はどういう感じでしょうか?
@ポッドキャストのCNNニュースなどを聞きながらシャドーイング。
A英語教材の文章を見ないでシャドーイング。
B英語教材の文章を見ながらシャドーイング。
Cその他のやり方

参考までに教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。
Posted by Mitch at 2016年12月08日 20:24
> Mitchさま

シャドーイングのやり方は今のやつをどんな感じでやってるかちょっとまとめて記事にしますね、たぶん、週末、、、日曜日とかには。。

それまですこしお待ちください。
Posted by Jun at 2016年12月08日 22:58
Junさん、こんばんは。
我が街、広島では15日に店頭に並ばない可能性があるようです。(´・ω・`)
I wish I were DORAEMON.
Posted by chabo-zu at 2016年12月09日 23:24


>chabo-zu様

そーなんですか??
アマゾンなら比較的早いみたいですが。。
早めに手元に届きますよう。。

Posted by Jun at 2016年12月10日 05:02