2016年10月21日

はじめてのIELTS 受験結果


結果が出ました。初めてのIELTS.

Jun_TOEIC_IELTS_英検1級.png


Overall 7.0

まぁ、こんなもんじゃね?って思うところはあります。

C2プロジェクトのランキングを見ると、
あたしより上の方に 7.5の方が並んでます。

だよねーーー。

ショックってことはないんだけど(⁉⁉⁉⁉⁉)、
そして、初受験っていう言い訳は今回だけ使ってもいいかな〜、と。


で、ここから 7.5、8.0とか8.5とかに上げてくには
SとWが課題で、

LとかRは別にとりあえずいいかなって思ってて
Lは何しろスペルミスとか超あるし。



SとWはどうやって伸ばしたらいいのか、もう全然わかんないや


きっついなー。

精神的に、辛い。
こうゆうのが。

他の試験もうまくいってないし。


でも。。。


それでも、やるのだ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
(出た、ひさびさの女子力高い顔文字w)


12月TOEFL

1月英検1級
(2月2次)

3月IELTS

5月TOEFL


6月英検1級
(7月2次)

9月IELTS

10月英検1級
(11月2次)

12月TOEFL



まずは、引き続き、語彙。zuknowで。



例文暗唱の効果を実は今日「あ!これいい!」って思いました。
1週間くらい前からかな、始めたの。もうちょっと前かな。

運用語彙殖やせるね、これ。



プラスもちろん


シャドーイング、コピーイングはTOEFLリスニング素材で。


で、スピーキングはオンライン英会話とか
ライティングもライティングの本でインプットしつつ添削出したり。

昼休みの英字雑誌は語彙とかの補助的役割で。
zuknow ばかりで時間使わないようにするため。


TOEFLならTOEFLの試験対策しないとな。
TOEFLはLとR放置とかいうわけにいかないし。
Wもちゃんと対策して。
Sはもちろんどのセクションより大事だし。


うん!

英検2次終わったら
TOEFLに全力で集中します✨✨


元気でた!(単純💕)



posted by Jun at 21:03| IELTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする