2016年10月03日

JRC-SA終了のお知らせ


突然ですが。
JRC-SAを現在ここで出しているスケジュールの11月までを最後にしたいと思っております。


JRC-MAP
JRC-Vocab
JRC-E1
は続けます。



いろいろと今後の方向性を考えるときかな、と思っていることもあり
10月以降のTOEIC受験についても




ってツイートしましたが、
これもそれほど冗談ではなく。

もちろん10/17に結果が出たら
ちゃんと決めますが。

大きな転換期かもしれないですね。


振り返ってみると、はまったのは2012/07/01でした。
2013年はまだ奇数月受験から始まり。

2012/06 885 (L470, R415)
2012/09 970 (L495, R475)
2012/11 940 (L495, R445)
2013/01 940 (L480, R460)
2013/03 960 (L495, R465)
2013/05 960 (L495, R465)



2013/07に985をとって嬉しくなっって
ここから毎回受験で1回も休んだことがなかったんだねー。


2013/07 985 (L495, R490)
2013/09 985 (L495, R490)
2013/10 990 (L495, R495)IP
2013/10 960 (L495, R465)
2013/11 975 (L495, R480)
2013/12 990 (L100%)
2014/01 985 (L495, R490)
2014/03 985 (L495, R490)
2014/04 985 (L490, R495)
2014/05 985 (L495, R490)
2014/06 990 (L495, R495)IP
2014/06 990 (R100%)
2014/07 985 (L100%)
2014/09 990 (LR100%)
2014/10 990 (L495,R495)IP
2014/10 985 (L495, R490)
2014/11 985 (L495, R490)
2014/12 990 (R100%)IP
2014/12 990 (L495, R495)
2015/01 990 (LR100%)
2015/03 990 (L495, R495)
2015/04 990 (L495, R495)
2015/05 980 (L100%)IP
2015/05 980 (L495, R485)
2015/06 990 (L100%)
2015/07 985 (L495, R490)
2015/09 990 (R100%)
2015/10 990 (LR100%)
2015/11 990 (L100%)
2015/12 985 (L495, R490)
2016/03 990 (LR100%)
2016/04 990 (LR100%)
2016/05 990 (L495, R495)
2016/06 985 (L495, R490)
2016/07 985 (L495, R490)
2016/09 結果まち


まるまる3年。年に10回(IP除く)。



TOEICとJRC-SAは直接カンケーないですが
その、今後のことを考えた時に
この2つをどうするか、っていうのは
some of them な感じで。


何をやめて
何を続けて
何を始めるか

っていうのは少しまだはっきりしてませんが

まずはそのうちのひとつJRC-SAを終了したいと思います。
これは早めに決めてお知らせしないと
自分だけのことではないから、ということで
先に決断、ということでもあります。


JRCは去年の11月スタートしたのでちょうど1年くらいです。
メンバーの英語力や読解力に貢献できたかどうか
っていうのが少し気がかりではありますが、
なんだかすごい実力者の参加もあり
毎回助けられていました。

peer pressureによりさぼれない状況を作り出してはいるのですが
特にSAのほうが妙に仲が良くて楽しい会だったので
peer pressure以上のものがあり
ここまで続けてこれたなと思います。


セッションがなくても
別にどーでもいいことでも
くだらないことでも
誰かがスカイプのチャットに書き込み
それに他の誰かが反応するっていう

チャットの流れが早いので
重要なお知らせもすぐに
上の方へ行ってしまうほどでした。
(それだけいつも賑わってた)

SAのほうでは関東圏でオフ会もありました。

なので、月に4,5回声を聞いてたのに
それがなくなるのは寂しかったりもします。

かなりハードなスケジューリングで
あたしの独断で担当分の段落数とか順番も決めちゃうので
参加してくれてる方にも
きつかったこともあるかと思います。

それでもやっぱりみんなとても熱心で
すごいなーって、あたしのほうがいつも思っていました。

最初はスカイプのチャットボックスに書き込んでいたのを
Google Driveのスプレッドシートを使うようになったり
語彙強化で最近zuknowを使うようになったり
やり方もimproveしてきました。

あたしの仕事の都合でキャンセルとかリスケとかもありました。


本当に本当に感謝しております。
TOEFLリーディングのスコアが上がったのは確実にJRCのおかげです。

でもそれでも寂しいですが
それぞれツイッターやブログや
スカイプでつながっているので
途切れることはなく
この縁というのは続いていくかな、と。


とにかく今はあと2ヶ月しっかり今のSA MINDやりきって
ちゃんと終了したいなと思います。



posted by Jun at 00:02| Comment(2) | JunReadingclub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然の終了宣言に驚きましたが、色々考えた上での決断だと思います。本当に良い雰囲気のSAが、大好きでした。訳出に時間がかかって、正直苦しい時もありましたが、英検1級にはまだまだ力不足ではある物の、JRCのお陰でCSE2.0 R706は、多少のまぐれはあっても、大きな自信となりました。心から感謝しています。

E1とSA終了後のMAPで、今後とも宜しくお願い致します。

有り難うございました!!
Posted by フォトコン・フリーク at 2016年10月03日 00:32
>フォトコンさん

ありがとうございます!大好きと言って頂けると本当に嬉しいです
英検1級の読解に少しでも役立ったなら良かったと思います。また他のJRCでもどうぞよろしくお願いします!!


Posted by Jun at 2016年10月03日 06:17