2016年09月25日

2016.09 TOEIC受験しました!


もうねーずっと毎日毎日9月になってから雨でしょー。
まったくほんとにー。

で、昨日はふと
会場遠いしまじで行きたくないなー。
985が2回も続いてるし
もう一生990取れないんじゃないかな、
新形式になって、
もうこの新しい時代においていかれる感がすごいあって、

で、

よし!
天気予報見て
雨なら受けない
晴れなら行こう!
って決めて、土曜日の夕方に
天気予報を見てみました。

テレビもない新聞もない生活なので
天気予報も基本的に自分で情報を取りに行くか
朝起きて外をみるしかないのです、いつもは。

会社行く時も
玄関出て初めて、え、雨じゃん、とかいうことが多々あります。

で、
結果は、、

快晴!!
☀☀☀☀☀☀

ん〜〜、これは

TOEIC受けなさい、

ということか。

って思って。


初めての会場駅から徒歩20分って書いてあって
だいたいそんなところ20分で着くはずなくて
30分くらいはかかる見込みで計算。

まぁ、晴れてたからぜんぜんよかったけど。


そして、会場到着。

説明が始まって、
13時を待つだけ。。。


え?

腕時計止まってる!!!



💨💨💨💨💨💨💨💨💨


もう、ダメだorz....

10月とか11月とか申し込んじゃったけど
もうこれ以上985はやなんだよねー、
990じゃなきゃ受けたくないんだよねー

今度から時計なし受験にしようかな。。。

とかいろいろ考えつつ。

でも、意外とゆうべはよく寝てたし
ドーピングはカフェイン50mgの
メガシャキじゃないやつ飲んで

しかも、メンタルもけっこーニュートラル。
落ちてるわけでもなく
テンション高いわけでもなく。

ま、やるしかないか。

時計ちゃんと動いてても
前回は2個塗り絵だったし。


ってことで、開始。

リスニングはpart2が難しくて。
でもリーディングはそうでもなくて
p5に気になるのが3つ。
p6,7は
私的に全速力(←解くのはいつも遅い)で解いて
とりあえず最後まで到着!

そして、時間がどれだけあるかわかんないから
p5の気になるところ見直して、でも、塗り直しはせず、
次にNOT問題だけ見直して。

いつも3分くらい余ってるとこれだけで終了します。

でも、まだ試験官が動く気配がないから、
part7の200番から逆に見てって
1問だけマークミスを見つけて
何度も確認しつつ、塗り直し。(よかった!)

で、p7を本文の根拠全て確認しても
まだ試験官が動かないので
part6を見直して
でも、まだ試験官が動かない


え?この教室だけ取り残されてるんじゃない?

試験官の時計大丈夫?

とか思って、でも、もう見るところないし
あとは何分くらいあったのかわからないけど
前の席のお姉さん同様にぼーっとしてました。


結局だから15分くらいは余ったのかなー。

旧形式でもそれくらい余るのはだいぶ珍しいことだったんだけど。


で、まぁたぶんできただろう。


と思って、教室を出て、門の方へ。


視界の右側で、なんとなく
雰囲気を知ってるシルエットがちらちら。。。


で、ちょっと右を見てみると。。

そこには

なんと!!!


TEX加藤さん


テリトリーがかぶってることは以前から存じ上げていたのですが
会場で遭遇するのは初めてです!!


これ!
駅までの距離、逆にメリットじゃない!?


って思って、
駅まで20分以上ご一緒させていただきつつ
気になるp5をさりげなく(さりげなくないw)確認しつつ
リスニングは難しかったですねー
とか話しながら

駅までの間はほとんどpart2について話してました。


今日は受けてよかったなと思いました!
TEXさん、ありがとうございます!


たぶん、Rはノーミスの予想。
Lはp2で落としてるだろうけどpart1,3,4は大丈夫だと思います。

なので、990返り咲きの可能性大きいです。

結果発表を乞うご期待!



------- ※ 追記 -------

L-4, R-2? みたいです。。
990がぁ。。。。。💦💦💦

------- ※ 追記 -------



posted by Jun at 17:16| Comment(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント