ビジネス英会話のビズメイツ!!

2016年07月30日

英検1級、TOEFLっぽい英字雑誌


英検1級っぽい雑誌として聞いてから
Scientific AmericanをJRCで読んだり



そこから派生して
Scientific American MINDを自分で読んだり



あーおもしろいなーって思って
National Geographic を電車で読んでみたり



ってやってきてて

英語を読むのが苦手だからこそ
読む努力をしようという試みなのですが
やっぱり英検1級とかTOEFLっぽいって考えるだけで
楽しくなるし、テンション上がります。

ってことで、今日は他の ぽい雑誌も物色。
偏見と独断で選んでおりますので、
え、こんなのTOEFLでねーよ、とかいうのも
あるかと思います。

が、Junのテンション上がりそうな
英字雑誌という観点でピックアップしてみたことを
ご承知置きくださればと思います。


1. Nature


え、なにこれ、めっちゃ高い!
fujisan.co.jpで見てみると
93%オフで、年間(12冊)55,030円、、、、⤵⤵⤵

立ち読みですね、これは。


2. Reader's Digest


この雑誌は今まで、本読むの好きな人向けなのかと思ってスルーしてきたけど
中身みるとそうじゃないみたい。
ジャンルも多岐にわたり、英語学習者向けっぽい。


3. Harvard Business Review


JRC系なある方が最近この雑誌を使ったスカイプ学習会を始めました。
へぇーって、ビジネスとか経済とかわかんないしーって思ってたんだけど
ちょっとサンプル版をデジタルでパラパラ見てみると良い感じでした。
これは使えるかもしれません!英検とかにも。

4. Discover


”日常に潜む不思議や疑問を専門的レベルから一般の人にもわかりやすいレベルの科学で紐解く。アマチュア科学者の実験レポートや書評が好評” らしいです。
楽しそー。


5. National Geographic Kids


子ども向けのなら、さすがに、難解な文章にうーーんってなることもなく
語彙ピックアップとか背景知識ゲットに役立つ!???
難しかったりして。。大人向けより簡単なはず!
電車とかでさらっと読める可能性に期待大です。


6. KATEIGAHO INTERNATIONAL



これは!!すばらしい!!写真が素敵!
英検1級スピーチに使えそうな話題が豊富っぽい。
「家庭画報 国際版」です。

通訳ガイドの試験にももしかして使えるのかもねー)


7. BBC HISTORY


これ、アマゾンにないのよねーーー。
アマゾンに欲しいなぁ、、

っていうかSAもそうなんだけど
ほとんど買う人がいないのか
だいぶもともとの在庫(?取り扱い数)が少なく
なんかJRCな人たちで買い占めてるんじゃないか疑惑が(笑

だって、JRCで指定した号のやつだけ
「この商品を買った人はこんな商品も買っています」コーナーの
チョイスがだいぶ変だもん。



ってことで、気になる英字雑誌 2016.07verでした。




posted by Jun at 16:14| 英語を読む事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする