オンラインSKype英会話はリアル英会話

2016年07月03日

Jun 2016年 "下半期" の目標設定


ここで、2016年の目標設定をしましたが、
もうまるで別人になってしまったかのような
自分を感じるので(感じなくても上期と下期では見直しをするんだけど)
後半の目標設定をしたいと思います。


まずは、どんな目標を立ててたのは
ちょっと振り返ってみましょうか。



引き続き、地に足をつけて頑張り。。。ごにょごにょごにょ。。

🚩TOEIC ; 10回の990 + 3回以上のアビメ全100

🚩TOEIC S; Sで200を取る

🚩英検; CSEスコア 3060以上

🚩TOEFL ; 108超え (120点満点の9割)

VERSANT

🚩洋書読もう計画;2冊以上を読む!
🚩海外ドラマ、映画;1週間で2時間以上!

🚩スペイン語;DELE B2, C1を受ける
🚩中国語;HSK 3級、4級を受ける

🚩SC セキュリティスペシャリスト
🚩PM プロジェクトマネジメント

・ダイエットの継続(BMI目標 18.4)
・筋トレの継続;朝晩の筋トレ。




。。。年の瀬にありがちな野望いっぱいの目標設定でした。


ってことで、これを後半に向けて、
あ、あと受験スケジュールも変更します。




🚩TOEIC ; できるだけ(←ゆるーく)毎回all 100%

🚩英検 ; CSEスコア 3060以上(3400点満点の9割)

🚩TOEFL ; 108超え(120点満点の9割)

🚩(XXXX) ; これから挑戦(まだ内緒

🚩海外ドラマ、映画 ; これは娯楽としてではなく英語の勉強としてちゃんとやっていきます

この2つは仕事なのでやっぱり取得まではがんばりたいなーと思います。
🚩SC セキュリティスペシャリスト
🚩PM プロジェクトマネジメント

最近こっち系はけっこー順調なのでこのまま継続。
・ダイエットの継続 ; (BMI目標 18.4)
・筋トレの継続 ; 朝晩の筋トレ+Run





あれ?あんまり変わってない?

TOEICは公開テストを飽きるまでは継続受験、
英検1級は年に3回受験。

あと、8月予定してたTOEFLは延期して
別のテストを10月に初受験して
TOEFLは12月にしよっかな。

TOEIC SW, Speakingをやめることにしたことと
TOEFLを見送ったのでだいぶ節約です。

こんな感じ。

2016_test_schedule_2.png

金額的な面ではIT系の上記資格を
1個合格すれば15万円くらいもらえるので
2個とも合格できれば30万円もらえちゃいます。
なのでいろいろそれだけでペイできちゃうおいしい資格でもある。。
 じゃ、がんばれよ、っていう。。。


自分的にはだいぶ思考とか
目指す方向とか変化してきたような気がするんだけど
こうやって書いてみると
変わってないね。。

そして、ハードル下げる感が(苦笑

洋書もこっそり外しました。
英語以外はいつでも再開できるし
ちょっと今は英語がすごい楽しいし
ちゃんとやりたいので
しばらく英語に専念します。


ってことで、
年末まではこんな感じで。




posted by Jun at 19:53| 目標設定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする