2016年06月25日

JunSkype模試会、JunSkypeTOEIC最終回


2014年1月にスタートし
まるまる2年半。

JunSkype模試→JunSKypeTOEICと今年から名前を変えてやってきましたが
これで本当に終了です。

今朝はJun含め、朝の6時(❗)だというのに16人も参加いただき嬉しかったです。
なんと、みかん星人さんRabbitさんにもご参加いただきました。


昨日とか今朝とかツイッターでもつぶやいてるの見てると
あ〜確かにね〜、懐かしいねぇ、っていうことがたくさんありました。


最初の頃は年間400模試くらいとか解いてて
参加してくれる方のおかげで
だんだん990が安定してとれるようになってきました。

先日のHBKさんのこの記事で書いてあるように

990が安定的に撮れるようになると
どうしよっかなーこれから、とか思ったりします。
(なんか言ってること違ってたらごめーん   > HBKさん


そして、特にTOEIC対策をしなくても
本番2時間集中すれば990がとれるようになります。


その2時間がつまらなく感じた時がTOEIC完全撤退ということになるのでしょう。


個人的には英語部を先日卒業したところから

戦線離脱的な感覚があり
かなり気楽に♨TOEICと付き合えるようになったなと思います。


いろんな他の勉強をしたり
もうちょっと別のことを始めてみたり

人間らしい生活をしてみたり(!?)


もちろんアビメ100がいいけど
当日会場へ行って、2時間椅子に座って
受験してその日に全力を尽くし
その結果として得られる ALL 100% なら
それが一番かなと思います。

今はTOEFL英検1級が楽しいです。
そして、もうひとつ別のことも考えてます
(少し前にまだ誰にもナイショーってどこかの勉強記録で言ってたやつです)



そんな流れの中で
Skype模試を終了する。


いろんな思い出がぎゅっと詰まった2年半でした。
定期的に1日5模試とか、ときには6模試とかやってましたねー。

そうそう、TOEICにはまったのは2012.07.01です。
神崎先生💕と一緒に1日5模試を解いた日から始まりました。当時885だったスコアが3ヶ月後に970に上がりました⤴⤴⤴。そりゃ面白くないわけない、ハマりました(笑


ちょうど4年かー。


Skype模試は
最初は、東京の人だけ勉強会あっていいなぁっていう声を聞いて
あ〜るさん
(あれは2013年12月の年越し模試の最後の方だったかな、なので元旦かな。。定かではない)
「Skypeで模試とかとくって、需要ありますかねー」って聞いたら
「うん、あるんじゃない?」って
あ〜るさんのその一言で、やろうと決めました。


それから地方の人だけではなく
家庭の事情で勉強会に出られない人や
1人で模試を解けない人とか

いろんな人とTOEIC模試を解く機会を得られました。

参加してくださった方に、心から感謝しております。

このJunSkype模試はなくなってしまいますが
ある方が継承してくれるとのことでお話いただいてます。

もちろんスカイプ勉強会は今ではたくさんあるけど
このJunSkype模試をつなげていってくれる人がいるならもう安心です。

詳細とか告知などはこのブログやツイッターで
あたしからもシェアします。
良い感じの雰囲気で
継続的に勉強を続けられる会を作ってってください。


レギュラーメンバーの
タカトシ (takaさん[blog]、toshiさん[blog])には特にずっとずっと支えてもらってきました。

他にもたくさんの方々にご参加いただき、
参加されなくても
応援してくださった方もいて、
ここまで続けられました。


本当にありがとうございます!!!





posted by Jun at 08:01| JunSkype模試会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする