オンラインSKype英会話はリアル英会話

2016年04月20日

2016.03 HSK2級受験の結果


今朝のTOEFL iBTに続いて、HSK2級(3月20日試験)の結果も出ました!

Jun_TOEIC_HSK2.png


聞き取り、読解の配点はそれぞれ100点、合計200点で評価されます。
※2級では6割(120点)以上のスコアが合格基準となっています。

〜公式サイトより引用〜


2級の対策本は買わずに受験したのですが
かなり良い点だったのでフツーに嬉しいです。

とはいえ英検でいうと5級とかそこらへんなので
年内に3級まで合格したいです。

今後も次の級に進む時には、これくらい8割9割の得点をしてから
上位級を受験したいです。

その級をある程度満たしてから、って感じで。

3級本は自宅本棚で待機してくれているので
夏が終わったら着手しようかな。

次はDELE。こっちも最初なのでA2からにしようかなと思ってます。
同様にB1の本は本棚ですでに待機中。
A2は対策ちゃんとしないとだめだろうから、
それは受験日程が決まったらはじめます。


TOEIC
TOEIC Speaking
英検1級
TOEFL iBT

とかぶらないように(日程も準備期間も慌ただしくないように)
ちょっと考えたいなーと。

秋の情報処理試験(秋はSC)も。






posted by Jun at 21:25| 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする