オンラインSKype英会話はリアル英会話

2016年04月12日

AGB卒業によせて


4/10の現行形式最終回TOEIC公開テストの後の反省会と懇親会。

"ウルトラTOEI-Quiz"女王の特典として
「流水さんとヒロ前田さんと、全国どこでも公開テストの反省会で
二人を独占できる!」っていうのをやっと実現。

東京で、お二人と、英語部メンバーと楽しんできました。

2016.04.10は
現行形式最終回でもあり
女王特典を享受する日でもあり
JunのAGB卒業の日でもありました。

そう、英語部を卒業したのです。

ほとんどのメンバーには知らされてなかったので
発表したときは驚いた方もいることでしょう。

特に、skype模試レギュラー&準レギュラーのみんなには
本当にびっくりさせちゃったと思う。ごめんね!!!!



あたしが英語部に加入したのは
社会人英語部の衝撃のp.198に載っているように、2014.02.22。



もうそんなになるんだねぇーって思いと、
まだ2年かーって思い。

2月に加入した際には、一般枠で参加を申し込み
懇親会で加入のスピーチをさせていただきました。


そのときだったかな、
300点から990点へ「7つの壁」を突破するブレイクスルー英語勉強法
p.183のセリフを言ったのは。。。。それよりあとだったかな。




では、ここでその後のイベントを振り返ってみます。



2014.08 「真夏の紅白TOEICトーク合戦 」
(Junブログ;英語部勉強会「真夏の紅白TOEICトーク合戦 」)
会ったこともないどころか
ツイッター上のやり取りさえない状態の
紅組女子講演者全員になんらかの事前の連絡を取り
「白組は満点ホルダーばかりで、
仕事上プレゼンも超うまい人たちばかり。
紅組は違うとこで勝負しよう!」
って声かけました。

みごと紅組の勝ち✨

楽しい思い出です。





2015.02 「AGB総選挙2015」
(Junブログ:AGB総選挙、結果)

このときは、選挙が公示になってから
投票のおねがい記事を投稿してましたねぇ。

最終順位(投票者数179名、総投票数537票)は、【The BBB 公式 Facebookページ】をご覧ください。

Junは3位でした✨✨✨!!!

ありがとうございます(♡ >ω< ♡)



2015.08 ウルトラTOEI-Quiz(トーイックイズ) 〜不思議の国からの挑戦状〜
(Junブログ;2015夏 英語部勉強会 ウルトラTOIE-Quiz

このときは優勝するとか、優勝を狙う、とか考えてなくて
あー今回はスピーチしたりしないから、緊張しないから
気楽にクイズ参加しよう〜。
予選とかで落ちるだろうから、あとは、観客として楽しもう〜
くらいの心意気だったのですが、
なぜか、優勝〜。女王の特典をいただきました。





2016.02 「TOEIC対策のすべらない話」
( Junブログ:英語部すべらない話 2016.02.27 懇親会で話した英語

まだ記憶に新しいです。
このときは卒業ということは考えてなかったです。



去年を考えると
英語部内での2015年の成績としては自分でも満足いくもの✨でした。


【年間獲得スコア最高点】 Jun(合計9880点獲得)
2位の方は9875点と、なんと5点差!

【年間平均スコア最高点】 Jun(988.0点)
2位の方は987.5点と僅差!

【最多満点獲得回数】 Jun(7回)

【最多自己ベスト獲得回数(自己ベストタイも含む)】 Jun(7回)



ってことで、
2015年の年間MVPは、Junでした!



英語部のおかげで、100人、200人っていう人の前で話す、ってことができるようになりました。ふつうに会社員やってるだけじゃ、そんなチャンスはあたしにはなかったと思います。

TOEIC界にしばらくいて、
英語部にも支えられ、
かなりどっぷりとTOEICに浸ってきましたが、
ここで一区切り。

TOEICのおかげで、英語についても、いろんな人と出会えたことも
本当に感謝しております。

・TOEICはまだしばらくは受けます
・TOEICをがんばる人たちを変わらず応援します



TOEICは楽しすぎて、
TOEICコミュニティは深くはまります。

だからこそ、ここで、
あえて飛び出し、

他のいろいろをがんばります!


英検1級だったりTOEFLだったり。
他の英語資格も
他の言語も。

・JunSkype模試会(現JunSkypeTOEIC)
・JDH (= Jun's Diamonds Hour)
・JRC (= JunReadingClub )
続けていきます。

※あ、でもTOEICのskypeは6月以降月2回くらいに縮小し、part7以外にします。。


TOEIC受験自体は、当日の2時間を完全燃焼全力で臨めなくなった時がきたら、そのときこそ引退と考えております。なので、もう少し先かなー。


本音を言うと、「不安」の一言。
足場を失うような
ひとりでやっていかなければいけないような感覚。
頼りにしてきたものを自分からなくしてしまう。

でも、ここからも、一人でも
ちゃんと頑張る、って決めたのです。

どうぞ今後ともJunをよろしくおねがいします!


DB18.jpeg


懇親会ではヒロ前田先生にも
Junとの最初の出会いからその後の経過も触れていただき
激励の言葉をいただき感謝しております。


最後に、英語部のみなさま。
レポートでJunに言及してくださった方
懇親会で驚きの中、残念〜って声をかけてくださった方
個別にメッセージくださった方
すべての今まで支えてくださった方

笑顔で送り出してくれて、

ありがとうございます!

また、いつか、どこかで。



posted by Jun at 06:20| Comment(12) | 英語部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
junさんへ、
英語部メンバーでもなくTOEICもやめてしまっている私でさえ、ただただびっくりしました。皆さんに送り出していただいてよかったですね。今までお疲れ様でした!

少しでもjunさんに近づけるようにがんばります。o(^_^)oいつもパワーをありがとうございます。これからもよろしくお願いしますー!
Posted by yoma at 2016年04月12日 07:56
>yomaさま

ありがとうございます(≧∇≦)!
こちらこそ、これからもよろしくです!

Posted by Jun at 2016年04月12日 09:14
TOEICとは縁遠い私にも光を与えて頂き心から感謝しています。TOEIC界のJunさんの事は、ほとんど知りませんが、何処の世界でもその名を轟かせる事でしょう。

私が今後進化したとしたら、半分ぐらいは、Junさんのお陰だと思っています。JRCを立ち上げ、参加する縁を頂いたので。

これからも宜しくお願い致します。

ご苦労でした。
Posted by フォトコン&#8226;フリーク at 2016年04月12日 10:26
>フォトコンフリークさま

JRCでお世話になってます。
ありがとうございます!そんな大袈裟な(笑
こちらこそ、よろしくお願いします!

Posted by Jun at 2016年04月12日 13:01
お疲れ様でした。

いつかイベントなどでお会いできるかなと思っていたのですが…

いつかお会いしてお礼を言える時がくれば嬉しいです。

それまで私も頑張ります!
Posted by もりけ at 2016年04月12日 19:13
>もりけ様

ありがとー!
大丈夫!どこかで会えるよ。
あたしも、がんばるね!

Posted by Jun at 2016年04月12日 19:45
お疲れさまでぃ

Tweeterの名前変えたのは理由が
あったのですね

自分は、TOEICからTOEFLに移行しました
ブログを参考にさせてもらっています
Posted by アレックス at 2016年04月12日 20:16
>アレックスさま

コメントありがとうございます。
>Tweeterの名前変えたのは理由があったのですね

あまりそこは意識はしてなかったです(笑
でも無意識のうちにアカウント変更とか
ツイッタープロフィールをクリアするとか
何かしら心の奥の方にあったのかもしれません。

TOEFLなんですね!ご覧いただきありがとうございます
引き続き頑張ります!
Posted by Jun at 2016年04月12日 21:19
Junさんのブログ、他のどのサイトよりオンライン英会話のレッスンの選択の参考にさせていただいています。
最近、ブログ更新を拝見していてJunさんの気持ちの動きを感じていました。
自分はJunさんのブログをみてリアル英会話でTOEICspeakingをはじめることができました。
マイチューターもほぼ毎日続けられています。
ELTOは体験だけ!
自分はJunさんには遠く及びませんがいつも刺激をいただいています!
これからも輝き続けてください。
ブログの更新、今後も楽しみにしています。


Posted by KENKOGA at 2016年04月12日 22:20
>KENKOGA様

ありがとー!
継続できるってことが一番強いと思います。
「続ける」ってことができたら何より誰より変化できるし
高めることができるって信じてます。
応援してます。

あたしもがんばりまーす!!
Posted by Jun at 2016年04月13日 00:31
ついさっき知りました。
まったく見上げた女だぜ。

ともあれ、ありがとうございます。
あなたなくして今のオレはなかったよ。

蝶のように大空へ羽ばたいて行ってください。
Posted by めじ at 2016年04月13日 20:04
>めじさん

ありがとうございます。

Posted by Jun at 2016年04月13日 22:05