オンラインSKype英会話はリアル英会話

2016年03月02日

TOEIC SW 2016.02受験の結果



Jun_TOEIC_SW_2016.png

speakingでは、
30秒くらい沈黙しちゃったので、
かなり下がるなーって思ってたけど
他の部分でカバーできてたみたいだ。

発音とかのところも
High, High
だから、これはこれでOK

今週末のTOEIC Sで頑張ります!

今年は、SWはもう受けません。

で、TOEIC Speaking の試験は
3月
5月
7月
9月
11月
で受験予定です。
この中で一度でも200が取れたらやめます。

その時には、

この。


Jun_TOEIC_LR_SW.png


ダイヤモンド完成します✨。


Diamond-scinilation.jpg



これは今回W200を取れたので、できることです。
LRは不調の時もあるけど、
まぁ、495が取れることもあるでしょう。

もし今回Wがダメだったなら、
この後どこかでS200取れる回がやってきたとしても
来年SWをまた受けるまでは完成しないってことになります。

っていうか、S200でやめる予定なので、
一生完成しないことになります。


とにかくS200をとること。

そうしたら、TOEIC SWはスパッとやめて、
SWは200固定のまま放置します。


ライティングは、対策はそんなにしなくても取れるのは、
やっぱり毎週、強制的に、500円で日記添削やってるからかなー、とか。
チケットももちろん使うけど、日記添削にしておくと
書かないと500円がただ決済されて終わり、になっちゃうし。
→ 英作文のフルーツフルイングリッシュ

試験対策をしてなくても、英語でちょこちょこでも
週に1回なんて頻度でも書いてるとだんだん上手になるのかもなーって。

TOEFLでもWは得意だしね。


英検のライティングもしっかり取れるようにしたいので
もちろんこれは週に1回続けます。
英検前はもうちょっとちゃんとやりますが。
ルーチンとしては週1くらいがいいのかも。

あとは、スピーキング対策としては、
マイチューターかなー。

TOEIC Speaking
TOEFL Speaking
英検の二次対策
で、使えるので助かります。

先生がどうやって点数を上げるか、っていう視点で
シミュレーションレッスンをやったり
ダメな点を指摘してくれるのでありがたい。

4/9のTOEFLに向けて、またマイチューターに
intensiveにお世話になる予定です。


日常使いとしては、レアジョブやったり、リアル英会話で、時々英会話をやってます。


スピーキングにしろ、ライティングにしろ
一朝一夕にどうにかならないから
少しずつでも継続することだなーって思います。


さて、今夜も明日の早朝も
勉強頑張るかな!

最近は、夜更かし勉強→早起き勉強の
両刀づかいで時間コントロール工夫しています。


posted by Jun at 21:06| TOEIC SW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする