オンラインSKype英会話はリアル英会話

2016年01月05日

2015 TOEIC戦績振り返り+その他まとめ


Jun_yuru_icon.png


本日、2015年に受けたTOEICスコアがすべて出そろいましたので、
ここで、色々振り返ってみたいと思います。

あ、その前に。。

12月は。。。。





Jun_TOEIC201512.png



んん〜〜〜〜〜〜!!!!

ざんねんっ💦💦💦💦!!!!
2015年目標だった990を8回達成ならず⤵⤵⤵⤵⤵!

Jun_yuru_icon.png



はい、ここはさらっと流して、
昨年1年間の振り返りです。
おととし2014年からの比較で見てみたいと思います。


2014年は1年間ほんとうに苦しい1年でした。
受けても受けても985ばかり。
結局2014年は3勝7敗に終わりました。

そこで、2015年は、その2倍、
6回!という目標を掲げて、滑り出したら

あれ?好調!????


夏の目標見直しで、上方修正しちゃいました、
1年で8回取る!


終わってみると、

7勝3敗

(ノ≧ڡ≦)てへぺろ


ま、、仕方ない。
Jun_yuru_icon.png
2016年の目標は990を10回、
オール100%を3回以上にしてますので、
それを達成出来るようにがんばります!



TOEIC スコア
2015/01 990 (LR100%)
2015/03 990 (L495, R495)
2015/04 990 (L495, R495)
2015/05 980 (L495, R485)
2015/06 990 (L100%)
2015/07 985 (L495, R490)
2015/09 990 (R100%)
2015/10 990 (LR100%)
2015/11 990 (L100%)
2015/12 985 (L495, R490)


2015年の平均点は、

988点

でした!


L100%が4回、R100%が3回、
LR100%そろったのが2回でした!

うん!
なかなかの好成績じゃないでしょうか!!???



ってことで、2016年もがんばります!




このあとは、
TOEICじゃなくて別の試験の
2015年の振り返りとか色々を
してみたいと思います。








TOEIC SW
2014/02 160/180
2014/08 140/190
2014/12 160/190
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
2015/02 170/200(H,H)
2015/04 170/190(H,H)
2015/08 180/180(M,H)

そういえば、W200とったのも2015だったんですねぇ。。
はるか昔すぎて忘れてました!

これも、2015年の成果の一つです✨。
Sも多少上がったのでしょうか。






英検1級

2014-3 (冬) 1次;88/77 2次;72/60
2015-1 (夏) 1次;91/83 2次;72/60
R:766 L:754 W:712 S:704 2936
2015-2 (秋) ; 2943
    R:765 L:756 W:713 S:709


英検は、戦闘力が微増〜〜〜。
まぁ、落ちてないだけ良しとしましょう。。。
2014年と比較すると、一次試験で
コンスタントに90点以上とれるようになったことかなぁ。
でも、もう今後は戦闘力だけ見るので
点数は参考程度にしたいと思います。





TOEFL (R, L, S, W)

2014/05 23, 24, 22, 24 = T 93
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
2015/02 23, 28, 23, 27 = T 101
2015/11 28, 25, 19, 25 = T 97

あ!TOEFLも!??
これ2015年だったんだ!


100超えたの!??

やったね✨


TOEIC以外でもけっこーやってるじゃん、あたしw。
Jun_yuru_icon.png

えらーーーい!

そうそう、そして、11月に受けた時は
トータルはぐんと下がりましたが、

何より!
何より!!


あんなに苦手だったRが
ものすご〜〜〜〜く上がったのです!

夏からR特化していたのが実を結んだのか、どうなのか。。

23点から28点っていうのはほんとうにスゴイ快挙です。
30点満点目指してがんばります!





TOEFL ITP (上から)

2015/06 57, 58, 59 = T 580

まぁ、これは試しに受けてみただけなので掲載のみ。





VERSANT

2013/09 57
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
2015/10/24 61

これね!!!!
これも、よくやった✨✨✨✨✨


いや、VERSANTって上げるの難しいんです(たぶん

この途中に1回受験したんだけど、
そのときも57点くらいだったから
2015年の成果です、これも。


はい。
じゃ、ここからはもうほんとうにどうでもいい
さらに過去にさかのぼった振り返りです。

2012.07.01から始まったTOEICker人生。
いまやTOEICkerを名乗ることはできないほど風前の灯ですが
輝かしい過去の栄光をここで味わって
今年のモチベーションにしたいと思います。





Jun_yuru_icon.png
TOEIC スコア振り返り......

--2012年--
2012/06 885 (L470, R415)
2012/09 970 (L495, R475)
2012/11 940 (L495, R445)

ここでは、3回しか受験してなかったんですねぇ。
かわいらしい。。。
Jun_yuru_icon.png


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
--2013年--
2013/01 940 (L480, R460)
2013/03 960 (L495, R465)
2013/05 960 (L495, R465)
2013/07 985 (L495, R490)
2013/09 985 (L495, R490)
2013/10 960 (L495, R465)
2013/11 975 (L495, R480)
2013/12 990 (L100%)


だいぶ、970初取得以降苦しそうなのが
手に取るようにわかります。。。

が、、ここで悲願の990取得!!
泣きました(泣いてない!

お世話になった皆様に心からの感謝をした12月でした。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
--2014年--
2014/01 985 (L495, R490)
2014/03 985 (L495, R490)
2014/04 985 (L490, R495)
2014/05 985 (L495, R490)
2014/06 990 (R100%)
2014/07 985 (L100%)
2014/09 990 (LR100%)
2014/10 985 (L495, R490)
2014/11 985 (L495, R490)
2014/12 990 (L495, R495)

もう、ここらへんは記憶にも新しく
985地獄に追いつめられ、苦しんでいた1年でした😵。

この頃はBEYOND985
とかよく言われてました
(結局2015年で一度985さえ逃すことがあったのでそれも帳消し)


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
--2015年--
2015/01 990 (LR100%)
2015/03 990 (L495, R495)
2015/04 990 (L495, R495)
2015/05 980 (L495, R485)
2015/06 990 (L100%)
2015/07 985 (L495, R490)
2015/09 990 (R100%)
2015/10 990 (LR100%)
2015/11 990 (L100%)
2015/12 985 (L495, R490)


2015年は、前半、4連続した時があり、
(2014.12から4連続)
5連続目ならず、あ〜こんなもんなのか〜って思ったりもしました。


なーんて、
ちょっとこのTOEICに捧げた、
2012.07.01からの3年を振り返ってみました。

Jun_yuru_icon.png

この半年は特にTOEIC特化せずにTOEICを楽しんでます。
今後も狂気に満ちたTOEIC対策はしないでしょう。
ゆるーーく、ゆるきゃららしく、TOEICと関わっていきたいなと。


淡々と
コツコツと
誰からの影響も受けず

マイペースでやっていきます。


おごれるものはひさしからず
じょうしゃひっすいのことわりをあらわす


Jun_yuru_icon.png



今年はTOEFLのスコアを上げます!

英検1級、戦闘力上げます!



もちろん、西、中、仏も続けます。
海外ドラマ見て、洋書もちょこっと読みます。


って言う感じで、TOEICの呪縛から
やっと解放された2015年でもありました💕。


自分のやりたいようにやりたいことを
続けられたら良いなーと思います!



posted by Jun at 23:16| Jun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする