ビジネス英会話のビズメイツ!!

2015年12月08日

Jun 2016年の目標設定


昨日のTOEICの結果を受け、
そろそろ来年の目標とか計画とかいろいろ考えてみます。

Jun 2015年下半期、目標見直しで、調子に乗って
上方修正したのはいいものの、結局達成できそうなのはTOEICだけっていう。
まだ12月はこれからだけど去年の12月の990を考えると今年入手したアビメでいうと8回990は達成していて、12月の結果が1月(1/5の火曜日らしいよ)にわかるので、一応それが990だと仮定して。

英検は、夏と秋は90超えしたけど(一次試験)特に変化なく。。



引き続き、地に足をつけて頑張りたいと思います。


ってことで、💡まずは英語関連から。


🚩TOEIC
10回の990
3回以上のアビメ全100

・New TOEICになりますが990は変えずに受験するつもりです
・全100については、今年は2回だったのでもうちょっと精度上げていきたいです。


🚩TOEIC S
Sで200を取る
Sだけ試験が始まるので、SWは年に1回程度にしてSだけがんばります。


🚩英検
CSEスコア 3060以上(3400満点の9割ってことで)


🚩TOEFL
108超え (120点満点の9割)


※時々、VERSANTは受けますが、それは準備なしで
どれくらい上がってるかふだんの勉強の効果測定的な利用で。


じゃ、💡〜。

🚩洋書読もう計画
kindleも買っちゃいました。
1冊読み終われば自信になりますね!
ってことをひしひしと実感しております。
来年は、2冊以上を読む!
これならクリアできるかも!?


🚩海外ドラマ、映画
Huluで週に何度か見てますが(字幕ナシ)
これも継続してみていくこと。
ん〜〜〜、でもやっぱり具体的に、定量的に目標は決めたほうがいいから
1週間で2時間以上!
ってことにしよう。計測せざるを得なくなるね、これで。


💡英語以外

🚩スペイン語
DELE B2, C1を受ける

🚩中国語
HSK 3級、4級を受ける

この2つは、合格というより、どんな試験かもそんなに見てないし
様子みつつ、受験したいなと思います。
そうして2017年にはもうちょっと具体的な目標を立てられるように。


で、💡情報処理

🚩SC セキュリティスペシャリスト

🚩PM プロジェクトマネジメント

これらも、合格できればしたいなーってくらい。
逃げずに勉強&受験する!っていうのが目標かな。

英語と比較すると情熱が不足しているので。。



最後に、💡勉強以外

・ダイエットの継続(BMI目標 18.4) →これは標準の下限が18.5なので標準を下回れるようぎりぎりの数値です。

・筋トレの継続
朝晩の筋トレ。
腹筋、背筋、スクワット、腕立て、ストレッチが主なメニュー。
少し回数を増やそうと思ってます。
今年はジムで専属トレーナーにいろいろ教えてもらったので
(3か月だけ)
自宅トレーニングメニュー、がんばります。


以上!
2016年もよろしくお願いしま〜す!

(早いw)


posted by Jun at 06:22| 目標設定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする