ビジネス英会話のビズメイツ!!

2015年11月14日

勉強計画 2015.11月


4ヶ月前の勉強計画を少し調整、修正。

通勤/昼休み
・SVLの継続(アプリで楽しむ)
・HackersのTOEFL Rは通勤/昼休みに解いて、反省は自宅で
・色々podcastの継続(これはもう習慣なので勉強とかに入らない
 その上、英語の他にスペイン語と中国語放送もいくつかランダムに再生される)
・(Chinese) 301アプリでレッスンの復習
・(Spanish) レッスンで使うテキストの予習/復習


自宅で(朝4時or5時〜7時)
・発音の再開
・英検二次スピーチ音読/暗唱
・句動詞の再開(書くのやめて音読とかにしよう)
・TOEFL Sの継続(少しやり方を変更。徹底的に)
・(Spanish) 週に3回50分レッスン(早朝の方が時差の関係で先生が多い)


自宅で(21時頃〜24時)
JunSkype模試会(TOEIC)
・TOEFL Rの継続強化
・Huluを週に1度はみる(月額払ってるのにもったいない)
・英会話のTOEFLレッスンは2カ所で継続(mytutor 月16回、A and Aは週2くらい)
・TOEFLトレーニングじゃない英会話レッスンは週に1回(リアル英会話)
JunReadingClubでMAP, Scientific Americanを丁寧に読む。
Jun's Diamonds Hour [JDH] これも勉強ではないが。。時々やる
・(Chinese) 週に2.5回


週末
(上記にプラスし)
・英作文添削(週1)
・英文解釈系の本をひとつひとつ進めてく(詳細は勉強記録で記載)
・英検1級に近い雑誌はどれでしょうコンペティションに参加した3冊の雑誌を最後まで読む



本当は、ここへプロジェクトマネージャ試験(PM(4月)、情報セキュリティスペシャリスト試験(SCを入れていきたいんだけど、たぶん直前じゃないとやる気でないから、2016年、お正月とか一年で一番モチベーション上がる頃の勉強計画に加えたいなと思います。
(そんなこと言ってたら一生合格出来ない)



・・・なーんて、勉強計画立ててるのが一番楽しかったりね。
旅行の計画立てるのも一番楽しいよねーーー💓!!!



posted by Jun at 20:34| 勉強計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする