ビジネス英会話のビズメイツ!!

2015年11月07日

英語を読める力をつける試み。そして、また大人買い。


っていうか、この間大人買いをして
今年は最後かなーなんて言ってたのに、
またまたやってしまった、Amazonたら、なんて憎い人。。( ˘•ω•˘ ).。oஇ

でも、もう1冊は読み終え、
かーなーり、オススメしたい\\\└('ω')┘////!

特にTOEIC 900超えた方!
990でも、なかなか安定して990獲れない方!


是非!


これ!

じゃじゃーーーん!!!


英文読解入門基本はここだ!―代々木ゼミ方式 改訂版


え!?
なになに知ってるって!?


なんかねーこの薄い一冊にすっごい色々詰まってて
しかもわかりやすくて、
あーーー、
あれってそうゆうことだったんだ!

ってpart5とかpart7とかの
読み取れてなかったところとか
理屈じゃなくて
そのまま、まるまる、覚えることにしてたあの部分とか

あーーーなるほどね!!

っていう。


いやーー、本当にこの本スゴイ✨!

って思った。

え?!有名??
古い本ではあるんだけどねぇ。

ところどころで出てくる独り言の語り口も最高に素敵でした💕

知らなかった方は是非!



で,他に買ったのは、

今更と言われようとなんだろうと、
ここはもう、とにかく読んでみようと思って買ったものです。














きゃーーもう、なりふりかまわず。

とにかく、TOEFLのリーディングがさっぱり読めなくて
どんな方法でもいいからすがりたいのです!


って、これらは定番ですよね。
4冊買っちゃったので順番に読んでいきます。
英語学習者の中ではロングセラーらしいです。

今の今までは手に取ったことはありませんでした。


あと、これ。

これは、つい、衝動買いパターン。


Kaplan TOEFL iBT Premier 2016-2017 with 4 Practice Tests: Book + CD + Online + Mobile (Kaplan Test Prep)


2015/8月の出版だし、
洋書だし、
なんとなく信頼できるかなーって
ぜんぜんどんなのかわかりませんが。

最後の1冊はコレから届きます、
ってAmazonから連絡がありました。


で、あとは、これも一揃えそろいました。

HackersとMAPは、1冊ずつ追加。

JunTOEIC_TOEFL.png

書き込み用と、問題解く用です。


ま、買っても、ぜんぶ読むし、
問題は解くし。

繰り返し読んだり、
問題集も数周は少なくともするし。

伊藤さんの本は4冊内容は似てるかなと想像はしてるので
全く別の本を4冊ではないと考えてます。
開いてもないのでアレですが。。


以上!
衝動買いの言い訳オンパレードでした(ノ≧ڡ≦)てへ
posted by Jun at 22:03| 英語を読む事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする