ビジネス英会話のビズメイツ!!

2015年09月01日

2015.08 TOEIC SW結果

TOEIC_SW_201508.png

そんな喜べる数字でもないですが、
でも、
S180に戻って来たのはすごく嬉しいことですぴかぴか(新しい)

2013/12 180/190

ここから、長かったーーーーーーー。


え、1年半かかってる。戻るのに。

SWについては、直前の2週間とか1週間とかしか
準備期間がないから、っていうのもあるけど
ここまで伸びないのは
やっぱりスピーキングテスト対策が全然少ないからで。

オンライン英会話を毎日やってるわけでもないし。


幸い、9月からはスピーキング強化月間が始まります。
10月の英検
11月のTOEFL

に向けてのものですが、
その勢いで
12月のTOEIC SW
で、S190以上を出せればいいなーって思います。


発音トレーニングは、毎日やってるんだけど
今回は、Pronunciation : Medium になっちゃった。

これは、本番で、Q1のところ、
詰まっちゃって、言い直しちゃって、
っていう失敗を認識しているので
ま、仕方ないかな。


あと、ライティングについては、
けっこー最近は、冒険をしてるので
それが裏目に出たのかも(苦笑。

いや、わかりませんが。

不必要にセンテンスを長くしてみたり
文構造を複雑にしてみたり。

これをやると得点源になることもあるんだけど(経験上)
スペルミスや文法エラーの発生確率が上がります。

そして、このテクニック的なところへ
意識を集中すると、
論理的な構造がおろそかになることもあるのかもしれません。。


12月は小細工なしで
カンペキな

flawless
impeccable
回答をしてW200返り咲きたいと思います。


また、次回がんばります。

posted by Jun at 05:32| TOEIC SW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする