ビジネス英会話のビズメイツ!!

2015年08月19日

JunSkype模試会は2015.12末で終了


急に決めちゃいました。
Skype模試会は、2014.01からスタートし
年末までには丸2年やってることになります(未来完了)

By the end of the year, JunSkype moshi-kai will have been for two years.

みたいな??

2015.12末で終了とさせて頂きます。
長らくのご愛顧ありがとうございました。


2016年からも色々と英語とか頑張りますし
たぶん、Twitterもブログも続けてることでしょう。
英語部やC2プロジェクトも。


本当にさっき、本日21時頃に決めました(ノ≧ڡ≦)てへ
なのでSkype模試常連メンバーにも話してません。

まさに

寝耳に水!!!!!

きゃーーーーー、ごめんねー!!!!


でも、話しちゃうと
情が移っちゃって
(もうすでに黒ハート満載ですが)
この、急な決断もゆらいじゃったりするかなー、とか。

さっきまでSkypeで話してたので
ほんとみんなの声を聞くと、このブログ記事投稿も
躊躇しちゃうくらいです。。たらーっ(汗)

っていうか、すごく躊躇する。。。バッド(下向き矢印)


意外と、
みんなが思う以上に
あたしは、
けっこーこのJunSkype模試会を
大事に揺れるハートしてきました。

参加してくれる人たちのことも
すごく大切にハートたち(複数ハート)思ってきました。これ、ほんとぴかぴか(新しい)


なので、話しちゃうと
「えーーーーー」とか言われちゃうと
「あら、そーぉ?」とか言って
また、2016年以降のカレンダーに
模試の予定を書き入れちゃったりしそうなのです。


だから。
言わなくてごめんねー。


なんでも終わりは急にやってくるものです。
なんちゃって |ω・)


とはいえ、まだSkype模試は
9, 10, 11, 12と4ヶ月ございますので
迷ってる方は是非どうぞー。


あ、JDHの再開??
それもアリかもしれないですねぇ。。


reddiamond.jpg

あ、画像違う!


diamond.jpeg

こっちだね。



少しずつ微調整しながら
いつも通りのJunで生きていきます。



Skype模試でたくさん仲間が出来ました。
公開テストの結果に一喜一憂したり
いつも声だけの良く知る仲間とリアルで対面し
旧知の仲のように会話が出来たり。


なーんて、センチメンタルになるのはまだ早いですが(苦笑。


あたしが985とか990が安定して(?)取れるようになったのは
確実にSkype模試メンバーのおかげです。
(1回限りの参加の方も含め)

参加してくれる人がいなかったら
続けられなかったし
自分で模試を解きながら
ここは伝えたい!とか思うこともなかったでしょう。

公開テスト中や模試を解きながら
「○○さん、この問題大丈夫かなー間違えてないかなー」とか思ったり。

ゆるーい雰囲気なので、
比較的、ムダなおしゃべりが多い回がけっこーありますが
それもよし。

楽しくなければ続けられないしね。
模試の2時間って本当に、たぶん、キツイ。

それをやりきるTOEIC体力は
参加メンバーだいぶついてきたと思います。

正解を選ぶ時の着眼点などもJunなりに出来る限り伝えてきました。


JunSkype模試会がなくなっても
今はいろんなところで勉強会、学習会は開催されてて
(今は東京だけじゃなく各地、にぎわってます)

Skypeでも何人も勉強会開催されてる人がいます。

そうそう、
JunSkype模試会
当時、大阪などに住んでるTOEIC仲間からの
「東京の人はいいなあ、勉強会があって。」
とか
都内に住んでても、家庭の事情により勉強会参加が難しい
とか

そうゆう方々の声をヒントにスタートしました。

一番最初に、あ〜るさんに相談しました。

「Skypeでやったら需要ありますかねぇ〜」

って。

「あるんじゃない?あると思うよ」

って、あ〜るさんのこの一言で、じゃ、やっちゃおう。
ってことで開始しました。



・・・なんて思い返せば、色々ありすぎて(*>_<*)
この記事がながーーーーくなりすぎてしまうので、このへんで。


まぁ、、不定期開催とか
週1開催とかもアリかもしれませんが。。

っていう、あたしが一番未練たっぷりなのでした(๑˃́ꇴ˂̀๑)


ただ、一度、年末で区切りをつけて
それ以降はそのときに考えようかな。。。。

JunSkype模試会スピンオフ英検Skypeも
今のところ1月受験についてやるかどうかは決めてません。

まだ8月だしね。

とりあえず、今のJunSkype模試会は12月末で終了です。








posted by Jun at 23:48| JunSkype模試会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする