オンラインSKype英会話はリアル英会話

2015年08月18日

決意表明


英語部に所属していて
結果発表翌日はいろいろなデータが届きます。

あーあとがないなぁ、、って。

個人的な目標である
今年の990獲得回数も
全100%回数も

あと4回で、
4回の990と2回以上の全100%を取る必要があります。


それ以上に
背水の陣的な切羽詰まった感を味わえるのは
英語部のシステムのおかげ。

あまり詳細は言っていいのかわからないから
なんとなくぼやかしますが(笑

通算回数と年間平均点がかかわってきます。

通算回数は、大御所たちが上位にいるので
その少し下くらいで奮闘していたのですが
ちょっと油断してたら、別の某大御所がそこにいました。。

気づくのおそっ。


で、年間平均については 987.5 点で(2015年)
いい感じで今まできてたのですが、
あーーー、もうこれもヤバい感じです。

これ以上990以外を取ると、失意どころではありません。

快調だった、今年前半

あ、うそ、
快調だったのはスコアだけか。

なかなか苦戦しています。


ってことで、
9月以降4回とも990、全100%取りに行きます。


英語部イベント、ウルトラTOEI-Quizがあるので
7月は990点をとって
堂々と参加したかったのですが。。。

仕方ないですね。


ウルトラTOEI-Quiz
今110人の申し込みがあるみたいです。

クイズだから、スコアアップにカンケーないって思って
申し込みを躊躇している方もいるかもしれませんが
モチベーションはかなりもらえます。

懇親会などでは
ハイスコアの方々に直接
スコアアップの秘訣も聞いたり
気合い注入してもらったり出来ます。


実際に、参加するたびに直後の受験でスコアが上がっている
という人もいます。

1日でそれまでの勉強姿勢が変わる
ってこともあるんでしょうね。

考え方、とか。


あたしは、そんなミーハーな感じではないですが、
やっぱり結果を出している方の話を聞くっていうのは
すごく役立ちます。

その一言一言に重みがあります。
誰にでも当てはまらないかもしれないけど
なにげない一言がものすごく大きなヒントになるかもしれません。

そんな千載一遇のチャンスに巡り会うためにも
年に2回しかないウルトラTOEI-Quiz
参加されるのもいいんじゃないでしょうか。

8/29, 会場でお会いしましょう〜〜〜。



posted by Jun at 05:19| 英語部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする