ビジネス英会話のビズメイツ!!

2015年08月09日

TOEIC SWおつかれさまでした!2015.08月受験


受けてきましたー。

S200は難しいな〜。

ってのが感想。

だいぶ上達してるって思ってるんだけど
全問題パーフェクトに完了できない。

1問ずつどこかしら
カケラでも怪しい部分が残る。

それは、文法だったり
語彙の選択だったり
そうじゃなくても
一瞬いいよどんだり。

あー、とか言っちゃったり。

まだまだS200はオアズケのようです(´・ω・`)

TOEIC SWスピーキング新形式の問題はQ4,5,6で出ました。
Q10はいつも通りでした。
Q4,5,6は新形式になってもそれほど大差はないけど
Q10はやっぱり少し慣れておいた方がいいですね。

ETS公式デジ模試は新形式対応だったので
これか、と認識できるくらいではいました。

もう少し新形式対応のスピーキング模試が発売されるといいですね。
今後発売される韓流TOEIC Speaking本に期待します。


今日は、いつも一緒に受験しているメンバー3人の中で一番遅く会場入り。
あたしは毎回一番か!?っていうくらい早めに到着してるのに
今日は意図せず、電車の乗り継ぎがうまくいかず、最後でした。

やっぱ慣れても最後のほうっていやですね。

次々とライティングに受験者が入ってる中で
だんだん他の人の声も減って来て
最後は自分の声だけ部屋に聴こえてて
あとはカチャカチャ、ライティング問題を入力している音だけ。

そして、
テスト終了後、

「あー、最後聴こえてたよ。
Q11言ってるなーって、
ライティングの手を止めて聞いてた |ω・)

とか言われて。


聞かなくていいから⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


他にも同じ会場で受けてた数人と合流したので
近くのカフェダイニングで
打ち上げランチしてきました。


SWは次は12月受験です。
神崎先生黒ハートも一緒に受けられるかな。



ってことで、SWも終わったので
10月の英検1級
11月のTOEFL
に向けて
リーディング
語彙

を中心に、
リスニング
ライティング
スピーキング
徐々に各試験に照準合わせていきます。


ってことで、帰宅後は今週のライティング添削を出しておきました。

フルーツフルイングリッシュに日記添削を提出。

お題は、2014-2回のスピーチ問題。
Is solar power the energy of the future?

にしました。


とはいえ。

どちらかというと
英検1級はちょこちょこやりながら
本格的に11月のTOEFLに集中したほうがいいなと思っています。
C2プロジェクトの順位もかかっています。

前回は幸運にもスコアは上がりましたが
へたしたら、また90台に戻っちゃうかもしれません。

総合的なTOEFL対策が必要ですね。
一気に105点超えをやり遂げたいところです。

ランキング、とか、競争、とかいうことになると
やる気がわいてくるあたしです。

もちろん英検も秋に受験する仲間で
戦闘力勝負はすると思うけど。


ただ、TOEICと違って
英検1級とTOEFLはあたしの中で
かぶってる部分が多めなので
TOEFLをメインにしても
英検1級対策にも少しはなるかなって
勝手に思ってます。

エキスパートたちから見ると
「ぜんぜんちげーよ」ってなるかもしれませんが。

リーディングですね、とにかく、弱点の強化。


苦手だから、やる。

そうじゃないと、
どちらも満点なんて目指せない。

満点目指すなら
結局どのパートもやらなきゃイケナイし。


はい、じゃ、がんばります。



posted by Jun at 16:50| TOEIC SW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする