オンラインSKype英会話はリアル英会話

2015年07月05日

今後の勉強計画


英検二次も終わったので、少し微調整。

位置情報通勤、昼休み
・英検1級一次過去問
・TOEFL MAP Advanced Reading
・英検1級語彙問題集(2冊を交互に)
・句動詞問題集(2冊を交互に)
・(他に持ち歩くのは)英検1級語彙本、句動詞本をペアで
・(気が向いたら)英検1級パス単アプリ
・耳からは基本的にTOEIC SWスピーキング模試の音声(8月SW受験のため)
 (たまにPodcastニュース英語x1.5倍速)


位置情報お風呂
・英検1級文単、TOEFL5600、速読速聴Advanced, Opinion (継続して読む)


位置情報自宅
・発音
・POD
・TOEIC SWスピーキング模試1日1個
(復習はサンプルアンサー音読:5回くらいで。通勤で聴いて復習は出来るので音読は軽め)
・英検1級二次音読、暗唱、筆写(ストックを増やす)
・TOEICリスニング最強攻略part1,2
・TOEIC鬼変リスニングpart3,4
・通勤、昼休みに解いた英検過去問、TOEFL MAPの復習


位置情報Skype
・Skype模試(スケジュール通り)


位置情報オンライン英会話
・TOEIC SWスピーキングレッスン


毎日ぜんぶ出来ないけど。
こんな感じかなぁ。。
内容的にはそれほど難しくないんだけど
時間のかかるめんどくさいことが多いかな。

でも、めんどくさいことを避けたらダメだと思うから。


難しい系は、英検1級一次の過去問とTOEFL MAPだね。
これはリーディングを上げて行かないと
TOEFLとか英検1級はいつまでたっても
今のままだから、ってことで続けてる。


気づいたらSWまであと1ヶ月だった。
TOEFLも2ヶ月半くらいかな。
(まだ日程決めてないけど9月後半って思ってる)


ちょっと焦らないとだめだな。
またSW上昇出来ないまま1万円だけ消費しちゃうことになる。

スコアどうにか上げないと。






posted by Jun at 23:52| 勉強計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする