オンラインSKype英会話はリアル英会話

2015年06月29日

JunSkype模試会のルールとか


7/11の朝6時の回は
キャンセルさせてください。

あとでスケジュール、カレンダー更新しておきます。


※JunSkype模試会は、模試の採点結果を公表するなんてルールはありません♪( ´▽`)。
士気を上げるために(?) 一部のメンバーがTwitterで公表してますが、
それは本人の自由です。

てか最近あたし自身も結果どころか
模試解いたことさえツイートしてないし(^^;;。

ルールについては、ブログ右メニューの
Skype模試会のスケジュールから
「詳しいやり方はここ」みたいなリンクがあるので
そこに載ってるものだけです。

基本的には、
・開始5分前のコールに出ること
・模試を事前に解かないこと= 参加者と同じ時間で解くこと
が、守られていれば
あとは、常識の範囲内で、
ふつーに参加していただければ大丈夫です。

他の参加者に迷惑をかけるとか
(誹謗中傷など。または、他のとこでdisったり)
パスワードを他人にわかるような場所に書き込んだり

そういう常識に欠ける場合は
最初からお断りしたいですが
それを参加前から見抜くことは不可能で
やはり、お互いの信頼が必要かな、と思います。


1回だけ参加して、あとは、いなくなる方も当然います。
まっっっったく気にしてません。

あたしには、問題の解説とかできないし
語彙も文法力もなくTOEICやってるので
ちゃんとした説明をしようとは思ってません。
なので。それを期待して参加される人は
いなくなりますね。

あたしのテキトー感満載なとこに
耐えられるひとが残る気がします。


それでもやっぱり
一緒に解きたいと言ってくれる方がいるなら
1人であっても一緒にやりたいなと思います。

本当に、スコア伸ばしたい、とか
勉強したい、とか
思ってる方に参加してほしいなと思ってます。

その意味でも、
模試の結果を公表するなんルールはありません。

意味がないので。


TOEICの公開テストの結果についても
Twitterで言う人、ブログにする人いるけど、
別にそれが習慣になってるだけで
したくなきゃしなきゃいいんです。

他人にスコアを開示する必要なんて
少しもありません。






posted by Jun at 05:02| JunSkype模試会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする